- なんでも
- 主
- KDDI-TS31
- 05/08/17 18:52
今日、ママ友の家に遊びに行ったら、ジプロックを普通のビニール袋の様に使い捨てしてた…。私は、何回かは洗って使うんだけど、それを言ったら「なんかやばくない?貧乏くさいよ」って言われちゃったよ…( ´・ω・)
家、別にすごく貧乏な訳じゃないんだけどな。やっぱ、貧乏くさいかね?
今日、ママ友の家に遊びに行ったら、ジプロックを普通のビニール袋の様に使い捨てしてた…。私は、何回かは洗って使うんだけど、それを言ったら「なんかやばくない?貧乏くさいよ」って言われちゃったよ…( ´・ω・)
家、別にすごく貧乏な訳じゃないんだけどな。やっぱ、貧乏くさいかね?
去年のトピだよ
私も洗って何回も使ってる。勿体ないから。
実家がそうだから、それが普通だと思ってた。
使い捨て。なぜならば...ただ単に洗うのが面倒だから(・ω・)ちなみにうち貧乏よん
使ってるよ…
洗って置いてる。
ぁんッぅーょ
ぅるせーなあ
油っこくなったら捨てちゃうけど、、その前に貧乏くさいとか言われたくない!地球と家計にやさしいんですよー。
わ…こんな愚痴にレスありがとう(*^_^*)
でも、使い捨ての人も結構居るんだね…知って良かったよf^_^;
私が言われた時、他の2人のママ友も何も言わず困った顔してるだけだったから…ちょっとヘコんでた。
使い回しする人も、レスをサンキューですm(. . )m
うちは特に貧乏ではないけど、普通に何度も使ってた。みんなそうだと思ってた。ちなみにお更にかけたラップも、汚れていなければ二度使いますorz
地球は大切に!
だよね(人´∀`)
子供の将来のためにもゴミをへらそう(゚∀゚)
私も再利用してる
肉で油っぽくなったのは捨てているけどそれ以外は綺麗に洗って乾かして…
(*^_^*)
使いすて。一回使ったらゴミです。見習わなきゃいけないかも..
ごめん、私も捨ててた、、
貧乏臭くなんてない。見習わなきゃ(´・ω・)ネ
ラップした物を入れるから、頻繁に洗って袋の透明度がなくなったら捨てる(^o^; 貧乏臭いなんて思いもしなかった(O_O)!
主さんエラい!全然貧乏臭くない。面倒でついつい使い捨てしちゃう。これからは私も洗おうかな。
使い捨てだよ。面倒臭いし。
ビバ!節約!
普通に使い捨てしてたたしかにもったいないね。
これからは洗おうっと
乾物の保存の時は使い回すけど、それ以外は使い捨てします。普段はビニール袋を愛用してるから使用頻度は低いかも。
面倒だから捨てる。
洗って使ってるのを見ても貧乏クサイとは思わない。
ケチってある意味尊敬しちゃう。
貧乏臭いんじゃなくて、しっかり者と言ってもらいたいわ…
うちは使い捨てだな
使えるものなら使うのがいーじゃんね☆ボロボロとか臭いとかなら捨てるけど。だって使えるじゃん♪って言ってやる〜
洗って使ってる…(¨;)
肉のは油っぽいから生ごみ入れてポイ(ノ>_<)ノ〜〇
こばえ発生率や臭いのが減るのでお薦め♪
何回か。だってジップロック高いし…。
ママスタコミュニティは、みんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするために、投稿前に利用ルール・禁止事項をご確認ください。