重症悪阻だった方、2人目産みましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/23 01:37:43

    結局喉元すぎたので、2人目作りましてつわり中です

    今の所、吐いてはいるけど、それなりに食べたり飲んだりもできてる

    • 3
    • 15/09/23 01:29:57

    1人目お茶も水も吐いて9キロ痩せて入院、それでも子供大好きで2年後2人目妊娠、上の子いて入院できないから点滴に通った。
    さらに2年後また妊娠してたまに点滴通った!
    さらにさらに2年後の今妊娠中、今回は初めての食べ悪阻だったから点滴1回も行ってない!

    • 3
    • 15/09/23 00:52:43

    >>9
    関係ないよ。うち姉弟だけど、どっちも酷かった。
    トラウマですぐに妊娠は考えられなかったけど、3年経ったら欲しくなったよ。

    私は何もできない自分が上に申し訳なくて、1人目より精神的に辛かった。3人目はさすがに諦めた

    • 5
    • 15/09/23 00:16:50

    一人目酷くて二人目もっと酷くて三人目壮絶酷かった!
    三人目は特に産むまでずっと続いて激ヤセ!
    三人欲しいと決めてたから耐えたけど本当に酷かった!二度と味わいたくないですよね。
    因みに女男女でした。
    上二人は超安産。三人目は緊急帝王切開。

    • 3
    • 15/09/22 23:33:30

    >>9
    それ思います。こんだけ医療技術が発達してるなかで悪阻にきく薬(漢方などあるけど効かなかった)発明できないかな…

    • 17
    • 15/09/22 23:11:54

    諦めた。入院中に子を見てくれる人いないし、病気になり産めなかった。

    • 5
    • 15/09/22 23:07:41

    一人目も重症悪阻でしたが、二人目も全く同じで脱水症状と栄養失調になり入院しました…。あれってなんなんですかね?うちはふたりとも女の子ですが、みなさんどうなんでしょう??性別は関係ないかな?それか体質とか?

    あんなに死ぬ程苦しい物がこの世に存在しながらもまだ医療的に原因は不明のままだというのが不思議なくらいです…!誰か重症妊娠悪阻について研究してほしい!!!そうしたら3人目も考えられるのにな涙

    • 26
    • 15/09/22 23:01:30

    4人、産まれるまで悪阻ありました。
    次は悪阻無いかも…と願いながら見事に全員悪阻で、都度ケトン出て入院勧められましたが、2人目以降は入院していられないのでタクシーで点滴に通いました。
    フラフラ過ぎて自分で運転もままならず。
    今思えば、良くやったと自分を褒めたい(笑)

    • 8
    • 15/09/22 22:53:14

    産みました!!
    一人目1週間入院。次の子は上の子のお世話もあるし、気が紛れて軽くすむかな?…と思い2歳前に妊娠。
    二人目はもっとひどくて、死ぬかと思いました。もちろん入院。
    三人目、出来たらほしいと思ってましたが、二人目が壮絶すぎて…うちはもう二人で終わりかな?
    でも、二人目のお産は、もう一回産める!!位の超安産でした~!

    • 5
    • 15/09/22 22:50:07

    1人目入院するほどだったけど、2人目は軽かったし短かった。
    軽いと言っても1人目に比べてだけどね。
    でも、上の子がいて気が張ってる?のが逆によかったのかも。あと、引っ越したので1人目のときと違って絶対に旦那以外頼れる人がいなかったから気合いの部分があった。

    • 3
    • 15/09/22 22:47:45

    5歳差で2人目妊娠中。
    入院すすめられたけど上の子預けられないから点滴通ってひたすら耐えた。
    もうすぐ会えるし最後のつもりで妊娠したから頑張れたよ。
    これ以上は歳も離したくなくて。
    久々の赤ちゃん楽しみだよ。

    • 6
    • 15/09/22 22:46:16

    1人目3週間の入院

    次の出産より悪阻が怖かった
    でも無念にまた2人目も入院レベル。
    でも上の子いるから出来ずに毎日点滴通うの義務付けられた。
    水すら吐いてたからね。
    毎日タクシーで2歳の子連れて通ったな
    点滴中は看護師さんが息子を遊んで見てくれてた

    • 4
    • 15/09/22 22:42:22

    もしかしたら今回は悪阻ないかもしれない軽いかもしれないという期待を抱き妊娠しましたが、見事に撃沈し、1人目より重い悪阻に苦しみましたw
    当時は死ぬほど辛かったけど、今となっては笑って話せる思い出だよ

    • 2
    • 15/09/22 22:39:43

    産んだよ~。
    でも4歳差。本当は2歳差が良かったけど、また入院レベルになったら子供の世話大変だからある程度1人で出来るようになるまで待った。
    2人目も重症悪阻になったけど入院出来ないから旦那か母が仕事休みの日に点滴通った。

    • 3
    • 15/09/22 22:38:41

    入院しました。
    妊娠わかりすぐひどいつわりが始まり、最初の2週間で5kg痩せて、水やお茶すら受け付けず脱水症になり入院して点滴の毎日。
    結局、出産する直前までつわりありました。

    でも2人目は別問題だな。子どもは天使だよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ