おとつい…《長文》

  • なんでも
  • N900iS
  • 05/08/17 17:59:55

旦那の実家で初めて大喧嘩しました!理由は旦那の言い方に対して私が少し文句を言ったからです。(親の前では言ってませんが…)そしたら旦那がティッシュ箱で私をどつき,髪をつかんで壁に叩きつけました。喧嘩してるのに気ずいた親が私たちのとこへ来たのはいいんですが、髪をつかんでる旦那を見て旦那を真っ先に怒るのかと思ったら私に姑が『旦那に対して偉そうに言いすぎ!』などとゆわれました。その時は冷静になれなくて深く考えれなかったのですが、今思うと私が偉そうに言ったりするから旦那がそうやって怒るのは仕方ない!かのように言ってた気がしてたまりません。喧嘩した後旦那、私、旦那の親とで話しはしたんですが、旦那のした行為に対してあまりそう怒ってませんでした。私が偉そうにするからというのをすごく強調してました。私としては手を出すのと私が偉そうにしたのとでは別じゃないかなぁと思いました。みなさんならどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/18 15:58:08

    そらそうでしょうね!自分の息子を自慢するぐらいですから!これから又ひどくなったり治りそうになかったら両方できっちり話しつけます!色々コメントありがとうございました。すごくありがたかったです!

    • 0
    • 05/08/18 15:53:08

    その義母は、我が子かわいいばっかりなんだよ。きっと。自分の子供ばっかで嫁(他人)は嫁なんだから我慢しろみたいな。旦那の妹が嫁にいったらまた言うことが変わるよ。そういう人とまともに接してても主が疲れるだけ。『夫婦の問題だから口出ししないで』とでも言ってやりましょう。そして旦那の暴力がエスカレートしそうだったら実親をよんで話してみては?

    • 0
    • 05/08/18 15:39:25

    旦那は自分のしてる行為は暴力でないと思ってるみたいです!だけどテレビで見たんですが、暴力する人は大抵自分で認識してないと言ってました!それを言うと軽くしてるだけなど言います!旦那の実家には義母の妹一人います!私が旦那の暴力について相談みたいにするとその妹さんは『そんなんしたらあかん』など色々言ってくれますが、義母はあえて無視してます。 私が偉そうにしてると子供まで真似すると言いました。じゃあ旦那の行為は?と思いました!その時にこの人は一体何!?って感じでした。

    • 0
    • 28
    • とまと
    • N700i
    • 05/08/18 15:13:23

    私も下の方、まあさんと同感。子供の精神衛生上、良くない。自分の思い通りにならなかったり気にいらないと暴力振るえば良い・・と学習してしまう。頭で理解しようとしない子になるよ。

    • 0
    • 05/08/18 15:00:57

    私なら・・・『いくら偉そうにしたからって暴力ふるいますか?私はそんな教育を実親からうけてないし、自分の子供にもそんなふうになってもらいたくない。お義母さんがそういう考えなら私、もうここにはきません!!子供のためにもならないから。』そして旦那には『あんた私と別れるかくごしてなぐってるんやろね?』と言って出ていく。それか実親をよんで話す。主さんこっから先ほんとに子供のためにもよくないよ・・・嫌でしょ?子供が乱暴な子になったら。

    • 0
    • 05/08/18 13:49:08

    まぁまさんならもしそれを目の当たりにしたら義親に何て言い返しますか!? 後から思えばあの時言えばよかったかなぁと少し後悔してます…

    • 0
    • 05/08/18 13:45:43

    私なら別れるかも。そんな旦那も義親も最低!!!普段からぜんぜん怒らない旦那が我慢しきれず怒ったのならまだしも、文面を読んでるかぎりでは、そんな旦那ではないみたいだしね。今でもたたくマネとかするんでしょ?女をなぐるなんて最低。それを正当化しようとしている義親ももっと最低!!!

    • 0
    • 05/08/18 13:18:45

    主は反省してるてことは本当に偉そうにしてたんだよね?
    じゃそれ見て怒る姑も仕方ないんじゃない?
    旦那だけが悪かった訳じゃないんでしょ?
    偉そうだから旦那が怒ったんでしょ?喧嘩のきっかけは主さんが作ったんだから仕方ないじゃん&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 05/08/18 13:18:38

    旦那に対してそう怒らなかったのが嫌です!!私にやたらと怒鳴ってました。 一回自分の親に相談した方がいいんですかね? みなさんなら又普通に旦那の実家へ帰れますか?

    • 0
    • 22
    • ムム
    • KDDI-KC33
    • 05/08/18 13:11:39

    旦那も旦那なら親も親ですね。でも息子が嫁殴ってるの見たら普通は止めるよね。わたしの義親は旦那が私にバカと言ったら後からかなり怒られたみたいだけどね。いつまでもこんなヤツら洗脳されちゃいそ

    • 0
    • 21
    • お互いが悪いなら
    • P900i
    • 05/08/18 13:08:26

    どっちを先に怒ろうとそれは姑の自由じゃない?主さんは順番が違うから腹立ってるわけ?

    • 0
    • 20
    • 主です
    • N900iS
    • 05/08/18 13:03:57

    私が旦那に対して偉そうに言ったりしたのも悪いって思いますが、旦那が手をあげてるのを見てたくせにそれを先に怒らなかったのが本当に気ないらないんです!私が偉そうに言ってた事は後からいくらでも言えたと思います。私が言うのは変かもしれませんが… 何か旦那の実家に帰ったりするのが嫌です。旦那がしてた事は親にしたらどうでもいいような物なんですかね!?もっと叱るとこあると思うんですが。先に叱るとこを間違ってるというか何というか…

    • 0
    • 19
    • あの‥
    • P901iS
    • 05/08/18 12:48:12

    誤字注意してる人、このトピに誤字の事は関係ないですよね?わざわざスペース使って注意しなくても‥
    しかも注意だけしてトピ内容は一切無視ですか‥
    字を間違えるより、そっちの方が常識ないと思います。優しさに欠けてると言うか‥友達が暴力ふるわれて真剣に悩んでても話し方間違えてたら、相談無視して、日本語正しく使いなよって言うんですかね‥

    主さん、姑と旦那には腹立ちますね!えらそうって言うのは具体的にどんな感じですか?あまりにも目にあまるようなら息子をかばってしまう親心もわからなくはないですが‥
    主さんも気を付けるので、暴力ふるった事も注意してくださいとはっきり言った方がいいですよ!

    • 0
    • 18
    • 日本語…
    • KDDI-SN32
    • 05/08/18 11:12:48

    正しく使おうよ。。
    「ゆう」「きずく」の訂正した方に同意。ら抜けも気になる(+_+)

    • 0
    • 05/08/18 10:54:33

    まさに義親の育て方に問題あり!甘やかすからこうなる!自分の息子を叱れない親なんか親じゃない!言いなりになってたらおしまいだと思う。だいたい常識がなってない…。

    • 0
    • 05/08/18 10:48:41

    主もことばや態度が挑発的なんだろねー

    • 0
    • 05/08/18 10:15:45

    暴力振るう男って大抵親に甘やかされて育ってるね。

    • 0
    • 05/08/18 09:38:28

    ×気ずいた
    ○気づいた

    きずく→築く
    きづく→気付く

    です。

    • 0
    • 13
    • 主です
    • N900iS
    • 05/08/17 21:27:06

    みなさんレス色々ほんとうにありがとうございます。これからの事考えるべきですよね!姑にはもっと男を立てろと言われました。 私も欠けてるところはいっぱいあります!!だけど手をあげるのは別だと思ってますので、又そんな事があれば一回きちんと話ししてみます!旦那は実家ですごく甘やかされています。 自分の事は全部親にやらせています。私が旦那に対する態度はあとからいくらでも言えるのを旦那の行為そっちのけで嫁が先みたいです。

    • 0
    • 12
    • 一昨日
    • KDDI-SA31
    • 05/08/17 21:13:33

    おとといでもおとついでも変換できるから間違いではない

    • 0
    • 11
    • おとつい?
    • P900iV
    • 05/08/17 21:11:04

    一昨日って読み方は、おとつい?おとといでは?

    • 0
    • 10
    • 気になる
    • P900i
    • 05/08/17 20:33:41

    ゆわれ→いわれ 最近こういう使い方する人居るけど 間違いに気付いてるの?(゜∩゜゛) まさか正しいと思ってる訳じゃないよね…すごい不快。 旦那さんは今からそんなんじゃ これからも危ぶまれるね。 仮に主さんの態度にも何らかの落ち度があったとしても、普通旦那の実家に居る時は お嫁さんをかばってくれるのが良識ある姑さん。 まぁケンカなんてあ所詮夫婦の問題なんだから、首つっこまれるのはイヤだけどね。 姑がそんなんだから旦那も同類なんだよ。 変えていくのは難しいかもしれない。子供と、強くならなきゃね

    • 0
    • 9
    • ていうかさ…
    • KDDI-KC33
    • 05/08/17 19:28:42

    主は本気で悩んでるわけ?妊娠Φってなによ?馬鹿にしてない?妊娠中でしょ?

    • 0
    • 8
    • てか
    • KDDI-HI33
    • 05/08/17 19:24:39

    3番目にレスした人、一昨日っておとついって言いますけど。
    妊娠中からそんなんだったのなら、これからもずっと暴力ふるわれると思うし、ちゃんと今後の事考えた方がいいのでは?義親の態度もムカつくし、私だったらそんな人達ともう付き合いたくないな。普通は自分の息子を叱ると思うんだけどな。

    • 0
    • 7
    • たくあん&#x{11:F9D6};
    • D901i
    • 05/08/17 19:23:46

    旦那何様!?話し合うべきだよ!手をあげるなんか最低や(;_;)

    • 0
    • 6
    • 旦那が
    • KDDI-ST26
    • 05/08/17 19:11:46

    子供だよね。自分本位で。女はおとなしく言う事聞け!とかおもってんのかな(-д-+)自分の実家だから余計気が大きくなってんのかも。主さんの親御さんはそういう旦那だって知ってるの?暴力は許される事ではけしてないんだからあまりに酷いなら相談してみたら?

    • 0
    • 05/08/17 18:16:19

    帰り遅なってもいい?とゆわれ子供の寝る時間とかあるからあんまり遅なるんはしんどい。と言ったら別にええやんけ!とどうでもいいかのような言い方だったんでもうちょっと子供の事考えて!と言いました。 旦那が手をあげるのは妊娠Фからです。おとついの喧嘩のあとも何かあればすぐになぐる真似をしたりします!旦那は軽くしてるだけとか言いますが、そういう行為自体ほんとうは嫌です。

    • 0
    • 4
    • たとえ
    • KDDI-ST26
    • 05/08/17 18:09:47

    主さんが旦那に対して偉そうな口きいたとしても、それに対してマジギレして女の髪を引っ張り回して壁に叩きつける様な男…旦那として云々じゃなく男として小さいと思うなぁ。きっとこれから先もやられるよ!義親も義親だよね。私なら別れる。

    • 0
    • 3
    • 一昨日
    • P900i
    • 05/08/17 18:06:35

    おとといだよ。

    • 0
    • 2
    • んー
    • D900i
    • 05/08/17 18:06:31

    偉そうな口調で挑発したなら主さんも悪いと思うよ。もちろん髪つかんで叩きつけた旦那さんも悪い。

    ただ、夫婦喧嘩に口だしてくる義親も嫌だな。
    これからは旦那の実家では喧嘩しないことだね。やるなら自分の家で。

    • 0
    • 1
    • 具体的に
    • KDDI-SA32
    • 05/08/17 18:02:36

    どんな内容に文句言ったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ