- なんでも
- ウキャキャキャ
- KDDI-SN32
- 05/08/17 16:57
トピタイ通りです(^▽^)お願いします(u_u)
トピタイ通りです(^▽^)お願いします(u_u)
酒やワインの量は全体にまぶす?行き渡る?程度かな。
最後にあさつきか白髪ネギ入れるとおいしいよ。
が、おいしいですよ
酒の分量は大体どれくらいですか?初めて作るので入れすぎそうで怖いです^^; 目安で教えてくださいm(_ _)m
食べる直前に作ったほうがいいんですよね?身が固くなったりしちゃいますよね?
横レスすいません。
あさりの砂抜き。
買ったやつは、一応砂抜きして食べても違和感なしなんですが、拾ってきたあさりの砂抜きも塩水でしてるんですが、一晩砂抜きしても丸一日砂抜きしても、ガリガリなんです(ToT)
それと、砂抜きの時は、水を何回か変えますか?
結構あさりの塩分がきついときがあるので注意してね☆
あさりさん、ありがとうございますm(_ _)m
あさりは砂抜きする。なべにバター大1ほどいれ、溶けたらあさりをいれる。酒をいれ、あさりの口があいたら弱火で蓋して蒸す。醤油等で味付けしてできあがり。
ママスタコミュニティは、みんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするために、投稿前に利用ルール・禁止事項をご確認ください。