冷しゃぶってお湯で?だし汁?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ウチも
    • F700i
    • 05/08/17 18:32:00

    お湯にお酒入れて茹でる☆ただのお湯にだと生くさそぉで…
    臭みを消すには、ネギとかもイイかもね!参考になりました☆ちなみにさっき『小麦粉をまぶす』って言ってた人がいたけど、ウチでは鶏肉に片栗粉をまぶして茹でたりするよ!ツルんとして美味しいです☆

    • 0
    • 9
    • うちは
    • KDDI-SA33
    • 05/08/17 18:18:44

    お湯にお酒とネギの青いところと潰したショウガを入れるよ。

    • 0
    • 05/08/17 16:49:03

    うちはお湯に酒入れるよ~。

    • 0
    • 7
    • やった事ないけど(^^;)
    • D900i
    • 05/08/17 16:48:03

    前に料理本で見たけど、お肉にごく薄~く片栗粉はたいてから茹でるとのどごしがつるぅんってしておいしいらしいですよ。

    • 0
    • 6
    • お湯で軽く茹でて
    • P901i
    • 05/08/17 16:25:49

    すぐ氷水にさらしてしめる。熱いまま盛り付けると、冷めたときにパサパサになっちゃうよ。

    • 0
    • 05/08/17 16:07:02

    やっぱりだし汁派のかたもいるんですね!塩胡椒うちもやってみよう(*^艸^*)

    • 0
    • 05/08/17 15:59:42

    うちは肉に軽く塩胡椒してからお湯かな。

    • 0
    • 3
    • (uωu*)ミニ
    • KDDI-KC32
    • 05/08/17 15:57:01

    うちはだし入りで茹でてる。

    • 0
    • 05/08/17 15:47:06

    やっぱお湯でだいじょうぶですよね(*^艸^*)ありがとうございます☆

    • 0
    • 1
    • うちは
    • KDDI-TS32
    • 05/08/17 15:45:41

    お湯で茹でてる!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ