ファミリー向けの軽自動車って

  • なんでも
  • ゆい
  • N900iS
  • 05/08/17 14:21:40

ありますか?ファミリーといっても、我が家は3人なんですが、メーカー問わないのでオススメの軽があれば教えてください。また、乗ってらっしゃる方がいれば感想などもお聞かせください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/17 14:23:32

    ホンダのバモス?だっけ?

    • 0
    • 2
    • タントや
    • KDDI-KC33
    • 05/08/17 14:24:10

    バモス・エヴリィ・アトレーはいかがですか?タントはかなり広いですし

    • 0
    • 3
    • ちなみに…
    • KDDI-KC33
    • 05/08/17 14:27:14

    ウチはバモスだけど、後部座席が広めがいいならバモスはダメ。狭いです。荷物はかなり積めますが。

    • 0
    • 4
    • うち
    • F901iC
    • 05/08/17 14:30:18

    旦那が配送関係でエヴリィ乗ってるけど商業車が多いからそのイメージがぬけないな。私も乗るけどちょっと狭く感じる。ライフとかムーヴは形が好き。

    • 0
    • 5
    • ゆい
    • N900iS
    • 05/08/17 14:30:46

    ありがとうございます。軽って、おいくらぐらいなんでしょうか?100ちょっとで買えますか?私は車関係の話は無知なのでよくわからないんですが、旦那が言うには軽の方が税金やなんやが安いからと言ってました。それに小回り利くしとも。税金、軽だと安いんですか?おいくらぐらいなんでしょうか?質問ばかりすみません。

    • 0
    • 6
    • 箱バンは
    • KDDI-KC33
    • 05/08/17 14:33:10

    新車やと高いよ。100は越えてしまうかな…タントも確か高いと思うけど…
    主さんは新車と中古どっち買うの?

    • 0
    • 05/08/17 14:34:05

    年間の税金は普通車約4万円、軽自動車7200円なので軽がお得ですよ!

    • 0
    • 8
    • ついでに…
    • KDDI-KC33
    • 05/08/17 14:34:18

    軽の税金は年間で7200円だったかな?

    • 0
    • 9
    • ゆい
    • N900iS
    • 05/08/17 14:56:14

    旦那は、どうせ買うなら大きな買い物だし新車がいい!と言ってました。ですので、新車を買うと思います。まだ少し先かもしれませんがm(__)m税金、やはり軽の方が安いんですね!教えてくださってありがとうございました(^^)v

    • 0
    • 10
    • 値段は
    • KDDI-TS31
    • 05/08/17 15:25:28

    グレードにもよりますよ。軽でもいいやつは150万くらいはします。私は、ローンが終わった現在、軽を買って後悔してます。
    少々税金安くても、どうせ150出すなら普通車にすれば良かったって感じです。

    • 0
    • 11
    • バモス
    • KDDI-TS31
    • 05/08/17 15:52:01

    遠出しないかぎり軽で十分かな?普通車のマーチとかよりは軽でも広々乗れるし、荷物も詰める。タントは荷台が狭いよね。

    • 0
    • 05/08/17 16:04:42

    バモスいいって聞く!うちは前ワゴンR乗ってましたが運転しやすいしよかったですよ!

    • 0
    • 13
    • うちは
    • KDDI-SA32
    • 05/08/17 16:11:57

    タントがオススメ。天井高いし、軽にしたらまぁまぁ広い。でもあんまり荷物乗らないかも

    • 0
    • 14
    • あげます
    • SH903i
    • 08/10/25 20:55:40

    古トピですがもっとたくさんオススメ車聞きたいです

    • 0
    • 15
    • ぺぺま
    • F906i
    • 08/10/25 21:03:49

    うちネイキッド?の軽のってるけど燃費いいし、すごく軽にしては広いよ。

    • 0
    • 08/10/25 21:14:15

    ぺぺま さん
    レスありがとうございます!!
    ネイキッド?ってのはどこの会社ですか?

    • 0
    • 17
    • 谷繁&浅尾&#x{11:F9CB};I'm オ・タルジャ
    • P905i
    • 08/10/25 21:15:01

    ネイキッドはダイハツだけど、もうないはず。

    • 0
    • 18
    • ダイハツ
    • P905i
    • 08/10/25 21:16:57

    アトレイ広いよ

    • 0
    • 19
    • あぼーん
    • KDDI-CA39
    • 08/10/25 21:19:37

    スズキならパレットか新型ワゴンR
    ダイハツならタントかムーヴ

    • 0
    • 08/10/25 21:30:55

    谷繁(以下略すみません)さん
    ありがとうございます。

    ネイキッドはダイハツなんですか!

    しかしもうないのは残念です…。
    オススメ車なら一度は見てみたかった…。

    • 0
    • 21
    • 谷繁&浅尾&#x{11:F9CB};I'm オ・タルジャ
    • P905i
    • 08/10/25 21:33:14

    ネイキッドがタントになったって聞いたことあるけど、違うかな。
    似たような感じで、今はムーヴコンテが出たけど。

    • 0
    • 08/10/25 21:35:22

    アトレイってワゴン?っぽい感じのですかね?
    四角い形の…?

    違ったらすみません。

    • 0
    • 08/10/25 21:43:37

    あぼーん さん
    ありがとうございます

    スズキのパレット知らない車なので、これから詳しく調べてみます!
    ダイハツのムーブは軽自動車の中では結構人気ありますよね~


    谷繁さん
    ネイキッドがタントなんですか~工藤静香がCMしてましたよね!?
    タントもサーチしてみたらママスタでは乗ってる方多いですよね~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ