ヤマト運輸の事務

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/17 15:34:05

    盆暮鬼のように忙しい。
    パートしたけど、忙しすぎて、定時4時が気が付いたら7時なんて時もあった。
    その分稼げるけどね。

    • 3
    • 05/08/17 18:40:33

    ねこさん。レスありがとうございます!忙しいのは覚悟してます。パソコンできないんですが、教えてもらえば楽なものでしょうか?

    • 1
    • 3
    • 結婚前正社員でしたけど
    • F700i
    • 05/08/17 19:07:33

    私のいた営業所は引越繁忙期、お中元、お歳暮の繁忙期がほんと忙しいかったです&#x{11:F995};特に冬はクリスマスなし、朝8時から夜9時っていうのがざらでした。でも私は楽しかったです&#x{11:F995};忙しい時期はアルバイトも沢山いて、人も増えるし。正社員だったので、パートの方とは少し働く時間の長さが違ったりすると思うのですが。面接と筆記試験もありました。忙しい分やりがいはあり、お給料も良かったです。会社の人と結婚して妊娠したので、やめてしまったのですが、また働きたいと思っています。

    • 0
    • 4
    • PCは
    • KDDI-KC33
    • 05/08/17 19:42:08

    一般的な事務と違ってwordもエクセルほとんど使わない。もちろん教えてもらえる。

    • 0
    • 5
    • あと
    • KDDI-KC32
    • 05/08/17 20:54:11

    客のクレームも対応するよ。ドライバーからも忙しいと怒鳴られる。精神的にもタフさが必要。定時には上がれないので子供を見てくれる人がいないとキツイ。

    • 1
    • 05/08/17 21:01:01

    みなさんレスありがとうございます!いろんな事あるんですね…。受けるところは割りと小さめな営業所なんですが明日頑張って面接行ってきます!ちなみにパートなんで簡単な面接しか聞いてないんですが、パートも筆記試験あるんですか??なんでも聞いてすみません。でも何故か心強いです(*^_^*)

    • 0
    • 7
    • 現役パート
    • SH700i
    • 05/08/17 21:15:30

    はーい、働いてますp(^^)q
    確かに盆前~盆は忙しかった↓
    クレームの対応とかもしなきゃいけないし、お客さんに怒られる事も多々あり…でも、基本的に社内はみんな仲良しだと思うよ☆
    ドライバーさんは忙しいとピリピリしてるけど。。

    荷受は簡単だし、パソコンだって難しいことは何一つないし…!

    筆記試験は、漢字と数学みたいなやつだった。でもうちの支店長はテキトーだから、携帯使って漢字書いていいよ!って言われたf^_^;

    • 0
    • 05/08/17 21:57:48

    現役さん!!数学の試験なんてあるんですか???やばいかも&#x{11:F9D2};パートなのに本格的な試験あるんですか?知り合いのドライバーに簡単な面接だけや!って言われてたから安心してた&#x{11:F999};地域によって違うんですかね?

    • 2
    • 9
    • 現役
    • SH700i
    • 05/08/17 22:08:34

    んとー…数学は中①くらいで習ったやつですよφ(.. )でも、わからなくても採用・不採用には関係ないから、空欄でもいいよ~!て言われましたo(^-^)oあたしは間違ってたし…(ノ_<) ここで、トピ立てて回答聞いた時間違ったことに気付いたし。。
    サーチ使えればいいんだけど、壊れてるもんね↓
    『頭のいいママさん教えて下さい!数学です。』
    みたいな感じでトピ立てたよーな…忘れたf^_^;

    • 0
    • 05/08/17 22:20:25

    全般の『数学得意ママさん教えて下さい!』てトピです。あげておきましたo(^-^)o
    参考までに…

    • 0
    • 11
    • 私はドライバー
    • PC
    • 05/08/18 07:42:29

    確かに繁盛期はドライバーさんもピリピリしていて張り詰めてますよね。事務も凄く大変そう。うちのところは事務が強くて~というかお互いいたわりあってるみたいな感じがあり、怒鳴ったり怒鳴られたりはないです。仲はいいですね。だから事務の子も楽しそう。
    明るい感じで、ハキハキと喋れ、テキパキしてれば問題ないかと。
    面接頑張ってね。

    • 2
    • 05/08/18 08:40:07

    みなさんレスありがとうございます!現役さん・トピ見てきました&#x{11:F998};私はさっぱり分かりませんでした&#x{11:F9D3};けど頑張ってきます&#x{11:F9A9};わざわざあげて頂いてありがとうございましたm(__)mドライバーさん・割りと周りからてきぱきしてるって言われてるので全力だしてきます(*^_^*)でも高校の時以来の面接なので凄く緊張してます(>_<)

    • 0
    • 05/08/18 15:32:16

    面接終わりました!!結果は採用ならば電話あるし不採用だと郵送されてくるみたいです。みなさんも電話で分かりましたか??試験は何もありませんでした!簡単な面接だけでした(・_・|とりあえず面接済んで良かったです!色々相談にのっていただいてありがとうございました!

    • 2
    • 05/08/19 20:15:36

    現在努めてる方、もしくは採用された方に聞きたいんですが、採用の連絡電話だった方はどれくらいで連絡ありましたか??あたしは昨日面接でした。気になってずっと電話みてばっかりです(>_<)

    • 2
    • 05/08/19 21:10:04

    あたしは試験は採用決まってからでしたよ!
    採用の℡は、一週間経ってからきました。私も最初は連絡ずっとなくて落ちたかな↓て思ってたから、℡来た時は嬉しかったな(^O^)
    受かってるといいですね☆

    • 1
    • 05/08/19 21:25:16

    現役さん&#x{11:F9A7};レスありがとうございます&#x{11:F995};一週間ですかぁ&#x{11:F9AB};あたしも気長に待ってみます&#x{11:F9A0};なんだか話聞けて心強いです&#x{11:F9CC};&#x{11:F99F};てか、試験は一般常識のやつですか&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};いやだなぁ&#x{11:F8A4};

    • 0
    • 05/08/19 21:32:07

    一般常識ですね。学校で習うようなものです(^O^)あたしは解らなかったけどf^_^;
    よかったら直メください♪わかる範囲でお答えします(゜▽゜)
    受かったらイロイロ話したいし!(^^)!

    • 2
    • 05/08/19 22:17:33

    現役さん、メール送ってみました&#x{11:F9A4};よかったら返事下さい&#x{11:F973};

    • 0
    • 05/08/19 23:45:47

    メールこないよ(:_;)
    壊れてるのかな…&#x{11:F9D2};

    • 0
    • 05/08/19 23:51:20

    又送ってみました&#x{11:F9D8};届かないかな&#x{11:F9A8};てか夜遅いのにすみません…(T_T)

    • 0
    • 05/08/20 00:02:48

    ううん(^O^)まだ起きてたからいいよ&#x{11:F9F8};&#x{11:F9CC};

    こないのだ&#x{11:F9A5};&#x{11:F9AB};なんでだぁ??(゜Q。)??

    • 0
    • 05/08/20 08:30:37

    おはようございます&#x{11:F89F};あたしもアド載せたので良かったら送ってもらえますか???

    • 0
    • 05/09/17 20:09:13

    久々あげてみました!現役さん見てくれるかなぁ&#x{11:F9D0};ところで採用になって昨日から働いてます&#x{11:F99F};覚える事ありすぎて疲れてます&#x{11:F9AB};聞きたい事あるんだけど、レスあったら聞きます&#x{11:F991};ほかにも働いてる方いらっしゃったらレスって下さい&#x{11:F995};

    • 1
    • 24
    • 結婚前
    • F700i
    • 05/09/17 20:33:04

    正社員で働いてましたよ~&#x{11:F995};ちなみに旦那は現役ヤマト社員です&#x{11:F946};

    • 0
    • 05/09/17 20:40:44

    レスありがとうごじいます&#x{11:F994};聞きたい事あるんですが、事務の制服ってスカートじゃないですか?ストッキングじゃなくて黒のハイソックスでもいいもんですか?足に虫の刺された後がひどくて出せないんですけど&#x{11:F9AB};決まりとかありますか?制服は来週届くんですが…

    • 0
    • 05/09/18 08:42:17

    あたしが結婚前働いてた時は特にきまりはなかったです。上司によるのかも。うちのところは茶髪も&#x{11:F9B0};だったので。ちなみにあたしは先輩がストッキングはいてたので、ほぼストッキングはいてましたが&#x{11:F999};でもいつもストッキングって訳ではなかったですよ&#x{11:F995};いいですね~ヤマト&#x{11:F994};あたしもまた働きたいです&#x{11:F991};楽しいですよ~&#x{11:F99A};

    • 2
    • 05/09/18 09:32:42

    久々にあがってたぁ(#^.^#)主たん見てる?メールちょうだいな☆
    受かったんですね&#x{11:F9A9};おめでとうございますっ(^_^)
    ハイソックスでもオッケーだよ(^O^)/

    • 0
    • 05/09/18 09:35:52

    メアド間違った(:_;)こっちにメール下さい☆

    • 1
    • 29
    • はは
    • KDDI-TS32
    • 05/09/18 09:39:52

    ヤマト事務って制服あるんですか!
    夏とかは半袖ですか?カーディガンとかはおってもいいの?

    • 0
    • 05/09/18 14:20:13

    たくさんのレスありがとう\(^O^)/今仕事から帰りました&#x{11:F9C7};明日明後日と休みです&#x{11:F9A4};現役さん。新しいメールに送りましたよ&#x{11:F995};届きましたか?ははさん。制服はありますよ!カーディガン着ていいかとかは分かりません(T_T)すみません

    • 3
    • 31
    • 主さん、
    • KDDI-TS32
    • 05/09/18 15:36:02

    夏は半袖?

    • 1
    • 05/09/18 15:36:24

    現役さん。メール届いてなかったら、あたしのアドレス乗せてあるので送ってもらえますか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 05/09/18 15:37:19

    夏は半袖のシャツですよ!

    • 1
    • 34
    • 主さん、
    • KDDI-TS32
    • 05/09/18 19:20:53

    ありがと( ̄ー+ ̄)

    • 5
    • 35
    • 挫折人
    • KDDI-TS32
    • 05/09/18 21:31:32

    いきなりすみません。
    私も結婚前にヤマトのパート事務してました!
    でも、他の事務の人になじめなくて、すぐに辞めてしまいました。私がモジモジしてたのがいけないと思うのですが…(普段は割とテキパキしてます)

    あれも恥ずかしかった!何でしたっけ?営業無線で「後方の安全を確認してバックしてください」でしたっけ?

    試験は、国語、算数?作文、一般常識でしたが、試験終わってから、私だけ残る様に言われて、他の人帰ってから(4人受けに来てました)辞書見たり、計算機使って、埋める様に言われて埋めました。
    制服は、制服の上にエプロンして、カーディガンはおって、ハイソックスでした!


    ヤマト辞めて、DoCoMoショップで働きましたが、ドライバーさんが集荷や配達に来て気まずかったです(^_^;)

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ