モラハラ男の決め台詞

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/22 23:55:05

    >>312
    専業主婦が仕事なら休みくれ!
    今までの分も全部だ!
    ブラック企業は警察に通報すっからな?
    人には完璧な家事求めるくせにシフト管理なってねーな

    って言ってやりたいw
    スカッとしたいw



    • 2
    • 16/09/18 21:47:47

    >>305
    ほんとそう!
    完全に二重人格。
    怒りが収まれば何事もなかったかのようにご機嫌になり、ちょっかい出してきたりする。
    最高に気持ち悪い。
    ばかみたいにお喋りで、話し相手がいないと死ぬような人だから、ずっと空気悪いまんまは無理なんだよね、奴は。
    話を聞いて欲しいからご機嫌になったりする。
    こっちも心の中じゃ完全に嫌悪の思いで、そっか~、そうなんだ~、凄いね~、とオーバーに言っとけば満足らしい。
    ほんとこういう奴って早死にしないよね(-_-;)

    • 6
    • 16/09/18 21:32:18

    主さんの言葉よく言われます。今日も子どもの前でキレて机壊したくせに、机のお金は半分しか出さない。
    お前だって悪いから。
    出て行け。
    離婚してやる。
    俺が稼いだ金だ。
    本当に性格悪いな。
    専業主婦なんだから、あんたの仕事は家事でしょ?
    私っている意味あるんでしょうか。子どものことを考えると、ダメだと思うけど正直死にたくなる

    • 7
    • 16/09/18 14:08:10

    出ていけ!


    誰のおかげで飯が食えてんだ!


    実父の口癖だったわ。

    • 1
    • 310
    • ハッピーターン
    • 16/09/18 13:54:58

    >>308

    うちもそれですよ。
    人を怒らせる天才とかただの馬鹿!
    ぶち殺されろ!

    • 1
    • 16/09/18 13:40:34

    >>304
    コメントありがとうございます。
    泣きそうになりました…
    私は子供達を捨てた母だから、みんなから白い目で見られている。誰も分かってくれる人はいない。って感じなので…
    お姉さんの心中もお察しします。お姉さんにもコメントくれたあなた様にも、幸せがたくさん訪れます様に。

    • 1
    • 16/09/18 12:08:37

    >>307
    私、モラ夫に逆にそう思ってたww

    こいつは私を怒らせる才能があんな、、とか、ムカつくけど人生のいいネタになるからもうしょうがないやとか


    私が言われたのは

    俺の働いた金は俺の金だ!
    この家は俺の家だ!(賃貸)
    お前なんてどうせ働けない!
    産後出血多量で入院したとき、早く退院してきてくれないと家が困る
    私の財布からキャッシュカードを盗んでおいて、自分が頭おかしくなってなくしたんじゃない?しょうがないから再発行した

    他多数
    モラプラス虚言癖だね

    • 0
    • 307
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/18 12:03:13

    お前は人を怒らせる天才だな
    お前の事を職場のみんなに話してるから。今日も話のネタになるわ
    お前なんかこっちから願い下げじゃ

    • 3
    • 306
    • ハッピーターン
    • 16/09/17 02:31:29

    お前は黙ってろ
    俺に文句を言うな
    好きじゃないから離婚しろ
    ストーカー
    お前みたいなきちがい
    イかれてる
    病院行け入院しろ

    • 5
    • 305
    • リレーの選手補欠
    • 16/09/16 00:00:11

    台詞じゃないけど
    自分の怒りがおさまると急に普通になる
    それまで散々見下して暴言吐いて精神的に追い詰めてたくせに
    なかったことのようにごめんねもなしに優しくなる
    その繰り返しでいい加減目が覚めたわ
    もうこの気持ち戻らないだろうな

    • 7
    • 16/09/15 22:19:50

    >>293大変ですね
    うちの姉も同じ境遇です

    • 0
    • 16/09/15 22:17:48

    >>301
    これも、めっちゃ言われる

    • 2
    • 16/09/15 22:16:54

    >>300
    めっちゃ言われる

    • 2
    • 301
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/15 09:16:14

    オマエなんかが今のレベルの生活出来るは誰のおかげだと思ってるんだ?

    • 3
    • 16/09/15 07:45:51

    お前は俺への感謝が足りないんだ!

    • 3
    • 16/09/15 00:57:22

    >>297うちもクズ嫁だと旦那が言ってて、それを信じてるんだろうなと思う。
    たまたま旦那の職場に顔出した時に私を見る目が…軽蔑したような何とも言えない顔。

    • 0
    • 16/09/15 00:55:02

    >>296やっぱりそうだよね。たまに奥さんの悪口言ってくる人いるけど「この人モラ夫だな」と思って絶対悪口には同調しない。
    家事育児全然しないとか言ってくるけど、大概違うと思う。

    • 0
    • 16/09/14 20:48:30

    >>294
    うちもー。
    悪口っていうか被害者面して自分の都合の良いように言ってる。

    皆○○って言ってる。が決め台詞。
    同僚達が本当に言ってるのかは分からないけど、そりゃ被害者面して話してたら同僚達にとって私はクズ嫁になるよね。

    • 2
    • 16/09/14 20:35:58

    >>294
    うちのモラ夫も同じこと言ってるよ。
    自分の価値を下げてバカなやつだと思いながら聞き流してる。
    分かる人は分かってくれるはずだしね。
    嫁の悪口を嬉しそうに話す男の言う事を信じようなレベルの人間にどう思われようが構わない。

    • 1
    • 16/09/14 20:32:34

    あれ?去年私が立てたトピだった!しかもあれからちょうど一年か…
    相変わらず同じ事でずっと悩んでるんだな。きっと離婚しなきゃずっと悩んでる
    離婚しなきゃな

    • 0
    • 16/09/14 20:29:06

    会社でも、姑や兄弟にも私の悪口言われてる。

    おめーの味方なんかいねーよって言われた。

    • 0
    • 16/09/14 13:07:36

    あー苦しくなってくる。
    モラハラって証明難しいから、結局やっぱり全て私のせいだったのかなって離婚して四年経つ今でも悩むけど、ここ見てたら間違いなく元夫はモラハラだったと胸を張って言える。
    私は子供3人を元夫に親権渡してしまったバカな女です。離婚出来るなら仕方ないって、今思うともう冷静な判断も出来ない状態だったわ。
    みんな元気かな…誰かターゲットになってないかな…

    • 1
    • 16/09/14 13:03:35

    >>290
    じゃー家の事も全部やれや!!!と言ってやる

    • 0
    • 16/09/14 13:02:56

    >>288
    アンフェアの篠原涼子だ!w

    • 0
    • 290
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/14 13:00:19

    俺が稼いでるから生活できてる。
    俺が食わせてやってる。


    何言ってやがると思います。
    価値をお金でしか換算しないので気持ちが通いません。

    • 4
    • 289
    • リレーの選手アンカー
    • 16/09/14 09:30:28

    >>71
    ほんと!全く同じ!
    そんな奴ともあと数日でようやく離婚できます!

    • 1
    • 16/09/14 08:48:24

    馬鹿かオマエは。
    何なんだオマエは。
    昨日 子供たちの前で散々言われた。

    • 0
    • 16/09/14 08:42:58

    >>277
    うん、モラハラだねー
    普段は優しい、うちもそのタイプ
    で、同じ事言ってる~(笑)
    100人に聞いても俺が正しい!ってこれ聞く度笑っちゃう
    バカじゃねーの?てめーの世間は狭いんだな!って返してるよ

    • 7
    • 16/09/14 07:54:41

    一度もないや…

    • 0
    • 16/09/14 07:51:21

    >>281
    言われた。よっぽど我慢強くないと無理だ。って、ホントこっちの台詞だわ。

    • 0
    • 16/09/14 00:39:47

    妊娠中に体が大変でセックスを断ったら、「浮気するぞ!」と物凄い剣幕で怒って無理やりやらされました。

    DV的な気質もあり、「俺に暴力を振るわせるな!」ってのもありましたね。

    • 2
    • 16/09/10 22:31:49

    俺は悪くない。
    俺に逆らうな。
    お前なんて必要ないからでてけ。
    金はいくらでも払う。
    俺が何してもお前は文句いうな。
    誰が稼いでると思ってんだ。
    この性格曲げる気ないから。
    俺中心でまわってんの。
    家族なんて無理壊すことできんだからな。
    お前さえ居なければもっと幸せになれる。
    (↑それこっちのセリフ)

    これってモラハラですよね?

    • 4
    • 16/09/10 21:04:50

    >>281
    あーこれ言われたことある(笑)
    俺だから我慢してやって続いてるけど他の人だったらとっくに捨てられてるよと(笑)
    こっちの台詞じゃー

    • 1
    • 16/09/10 16:26:32

    俺だからお前なんかと付き合ってやれるんだ!

    • 3
    • 16/09/10 16:24:59

    今まで使った金返せ!

    • 0
    • 279
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/10 16:12:31

    >>277
    ・・・・・。

    • 0
    • 16/09/10 14:09:16

    金がもったいない

    • 0
    • 16/09/10 14:07:05

    >>272
    喧嘩したときにしか言わないとしてもおかしいのかな?日常的なら迷わないんだけど普段は優しくイクメンだから簡単に離れられないです

    • 1
    • 276
    • 綱引きは手を添えるだけ
    • 16/09/09 23:33:54

    >>275
    これはモラハラなの?

    • 0
    • 16/09/09 20:54:32

    誰のお金で生活できてると思ってるんだ
    お前の育て方が悪い

    • 1
    • 274
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/09 20:54:15

    このトピ、読んでたら過呼吸になりそう。
    人としておかしい男ばかりだよ。
    みんな、大丈夫?
    簡単には逃げられないだろうけど、どうにかして早く離れて!
    みんなに幸せが訪れます様に。

    • 6
    • 273
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/09 20:52:27

    >>250 大丈夫??子供や親の為にも早く離れて!

    • 0
    • 272
    • 借り物競争(校長先生)
    • 16/09/09 20:51:08

    >>255 感覚が麻痺してる?
    その人、ヤバイよ。早く離れて!!

    • 0
    • 16/09/09 15:12:05

    >>260
    普段は優しいし育児も協力的な方だから自分がおかしいのかな?って思っちゃうんだよね
    それもモラハラの特徴らしいけど

    • 0
    • 16/09/08 16:32:59

    わざと仕事上の難しい言葉使って、あっ分かりやすく言うと…って馬鹿にしたように言う。

    • 1
    • 269
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/08 16:23:23

    モラハラかどうかは微妙だけど、自分の気にくわないことや、意見の食い違いがあると頭がおかしいと言われる。子どもにも言う。
    でも、そんなことを正面きっていう夫の頭がおかしいと私は思ってる。

    • 4
    • 268
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/08 16:14:52

    >>267
    うわー
    うちの夫と似てる
    嫌味系
    確かに嫌味言いたいから行動してる気がする

    • 2
    • 16/09/08 16:08:09

    もう離婚したけど
    外食するときは「仕方ないからおごってあげるよ」
    旅行とかした後は「この旅行で○万も遣った」
    ってすべて恩着せがましくて、私が無理やり払わせてる金食い虫みたいな言い方。

    外食のあとはごちそうさまって言うと、鼻で笑って「思ってないでしょ」って。

    外食も旅行も旦那の提案。こういう発言したいから私を連れてってたんだと思う。

    • 3
    • 16/09/08 07:28:05

    お前は、いくら考えても俺が考えてるレベルに達しないね

    のーたりん

    バカと一緒にいると疲れるわ
    少しは頭使って物事かんがえられないの

    • 0
    • 16/09/07 23:38:21

    >>254
    うちの旦那も言う

    • 0
1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ