いい年して・・・

  • なんでも
  • うちの姑
  • PC
  • 05/08/17 11:23:54

うちの姑(56歳)は、かなりの見栄っ張りで性格も超悪く、自分勝手で最悪です。お金もないくせに次から次へと色々なものを買ってくるので、いつも不思議に思っていたのですが、先日理由がよくわかりました。
先日も久しぶりに旦那の実家に行ったら、真新しい大きな冷蔵庫があったので聞くと、2つあった冷蔵庫のうち1台が壊れたので「買ったのよ。」と姑が言いました。その後用事があって旦那の祖父母の家に行くと、祖母が「この前、あんた(旦那)のお母さんに冷蔵庫を買ってやったんだよ。」と言ってました。旦那がおどろいて「あいつさっき、買った。って言ってたぞ。」というと祖父母が、「あんたのお母さんには、色々買わされてるんだよ!冷蔵庫もそうだし、冬にはコートも買ったし、今度は車もほしいとか言われて、まったくいい年して親にたかって、いいかげんにしろってお前からお母さんに言っとくれ!」と言われました。そのくせして姑は、苦労して全部自分で買ったようなこ
とを言い、偉そうな態度をします。
私たちがちょっと高価なものを買おうとすると、無駄な買い物だとか、もっと安いのを買えとかいちいち口出ししてきます。
50代過ぎて、自分の親に色々買わせるのって普通ですか?
べつに私には関係ないんだけど、自分が買ったみたいに言ったり、私たちが買うものにいちいちケチつけたりされるのでムカつくんです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • はぁ
    • KDDI-SN32
    • 05/08/17 11:27:50

    それはぉかしぃ。いい歳して親に買わせてるくせにこっちが買う物にいちいちケチつけんなって感じ!

    • 0
    • 2
    • うん
    • SH901iC
    • 05/08/17 11:50:27

    おかしい。普通なら両親(主さん旦那な祖父母)をお世話しなきゃ~(-∧-;)わけわからん~。

    • 0
    • 05/08/17 11:53:09

    姑さんよ、ありえません。

    • 0
    • 4
    • ありえない
    • SH900i
    • 05/08/17 12:01:18

    (*'へ'*)
    50才過ぎても親のすねかじるなんて。

    • 0
    • 05/08/17 12:07:44

    更年期障害??かな

    • 0
    • 05/08/17 12:09:05

    皆さんレスありがとうございます。やっぱおかしいですよね!自分の両親にたかり続ける姑は、兄弟の中で一番両親に尽くしているのは自分だ!と豪語しています。
    先日、友人の結婚式に着ていく服を買った時も、姑がたまたま一緒にいて、「そんな高いもの買うの(ノーブランドで1万円のフォーマルワンピースです。高いですかね?)、娘(義妹)のを借りてあげるわよ。いいの持ってるから。」とグチグチ言われました。結局、無視して買ったけど、義妹のを借りるって、私は11号で義妹は7号…どうやって着ろと?
    別に姑に買ってもらうわけでもないんだから、文句言うな!と思いました。

    • 0
    • 05/08/17 17:34:17

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ