蚊に刺されて顔が(ノД`)

  • 乳児・幼児
  • МαМαん
  • KDDI-SA33
  • 05/08/17 11:06:36

1歳9ヶ月の娘なんですが昨日顔と足を蚊に刺されてしまいました。
薬塗ってたんですが,朝起きたら顔の方,(鼻の頭らへん)真っ赤になってて‥二重が腫れぼったい一重になってました(ノД`)痒いみたいでいじってしまうし‥
今は朝よりも腫れがひいた感じなんですが,蚊に刺されたのって薬塗る他ないですよね?
私自身今までそんな腫れる様な刺されはなかったので‥どうしてあげれば良いかわかりません(T_T)
アドバイスお願いしますm(._.*)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ピグ
    • SH901iC
    • 05/08/17 22:59:27

    うちの子供も蚊に刺されると有り得ないほど腫れて水ぶくれになります(>_<)
    針で刺して水だしてとびひにならないようにとにかく消毒!
    ムヒパッチ貼っても気になりすぐ剥がしちゃうし…玄関と縁側に蚊取り線香、室内にもベープで極力蚊に刺されないように気をつけています。

    • 0
    • 3
    • まい
    • SH901iC
    • 05/08/17 22:41:21

    うちの子も蚊に刺されてすごい水ぶくれになってしまったから病院行きました。先生は子供は大人より抵抗力がないからと言われました。主さんの子供はいくつですか?うちの子は1才4ヶ月になったばかりで、目の上を刺された時薬が塗れないので飲み薬をくれました。すぐにひきますよ。

    • 0
    • 2
    • KDDI-SA33
    • 05/08/17 11:53:32

    そうなんですか-子供は腫れるんですね!!朝は本当顔が変わっちゃって‥今も火傷痕みたいになってます(T_T)
    とりあえず様子見てみます!!
    ありがとうございました<(_ _*)>

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS31
    • 05/08/17 11:33:18

    子供は大人と違い、はれますよ!薬か冷やすと痒みが和らぐけど、あまりに痒そうなら病院に連れてってあげてもいいと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ