出生前診断は全障がい者とその親を侮辱している。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/15 18:30:11

    出生前診断ってダウン症だけでしょ?
    知的とか自閉症とか分からないよね。
    あ~生むの怖くなったわ

    • 0
    • 15/09/15 18:22:03

    >>166
    障害者自立支援法
    負担もふえるけどね。

    • 0
    • 15/09/15 18:19:21

    >>166
    両方じゃない?
    減らすのにも力を入れつつ、税金も減らせるようにする。

    • 0
    • 15/09/15 18:17:59

    >>166
    ほんとだね
    力はあるのにB型しか行く所ないとか勿体なさすぎる

    • 0
    • 15/09/15 18:15:06

    それに力入れるより軽度知的とかアスペ、高機能の人たちに仕事を与えて欲しい。
    きちんとした職種につければ働けるから。そうすれば税金だって取れるし支援手当てだっていらないじゃない。
    少しのフォローで働ける人沢山いるのにな。
    減らすことより今困ってる人をどうにかしてもらえませんか。

    • 0
    • 15/09/15 17:16:12

    >>84日本もそうしないと破綻するよね。ただでさえ高齢者医療で逼迫してるのに、生まれた時から医療費負担して貰い、手当てを死ぬまで貰い続けるのが当たり前とされるのも困るよ。

    • 2
    • 15/09/15 17:04:44

    私も、この手の話題を聞くと「自分達ばかりズルい!」っていう声が聞こえる気がするのよね。自分達は障害児をうんで育ててるのに、それを避けるとは何事ぞ、って。
    でも、端から障害児を望む親なんているわけがない時点で、この検査を受けるひとを責めることなんて誰にもできないよね。たとえ堕胎を選んだとしても。
    わかってて産んだ人は本当にすごいと思う、本当の意味でちゃんと看ていられるのなら。

    • 0
    • 15/09/15 17:04:35

    健常児でも障害児でも主みたいな親は嫌だわ

    • 0
    • 15/09/15 16:55:52

    主に育てられる子供が可哀想だ。

    • 0
    • 15/09/15 16:24:52

    >>160
    うん。生態的条件も環境も違う種族を比べて答えが出るわけないんだけどね。

    • 0
    • 15/09/15 16:21:51

    >>157
    淘汰されそうだしね、自然界では。

    • 0
    • 15/09/15 16:21:45

    >>51
    だね。生態系について無知なくせに動物を引き合いに出してくる辺りが主の頭は痛すぎる。

    • 0
    • 15/09/15 16:19:55

    障害で子が辛い思いをするのは耐えられないよ。

    • 0
    • 15/09/15 16:18:58

    >>42
    動物の世界に病院があるの?妊娠中に障害持った子だと分かる術があるの?人間世界と全てを同等に比較出来るとでも思ってるの?

    • 0
    • 15/09/15 16:16:28

    >>87

    ダウン症児を望んでる親なんているの?

    • 1
    • 15/09/15 16:13:41

    >>109
    決めつけも何も親なら誰しも我が子は健康に産まれてきて欲しいと願うものだと思うけど?障害児だとわかって少しも落胆しない親の方が珍しいと思うけどね。それともあなたは端から障害児を望んで妊娠するの?

    • 0
    • 15/09/15 16:12:55

    診断したよ。最近増えてるよね。

    • 0
    • 15/09/15 16:10:47

    そう思われるのか。
    うちは旦那と検査どうするか話し合ったよ。でも旦那に検査してどうするの?って言われて止めた。
    侮辱とかじゃなく心の準備も出来るし色々勉強しておけると思ったんだけど。

    • 0
    • 15/09/15 16:10:30

    主も妊娠時出生前診断が無料で出来ますって言われたらぜってーやってただろw

    どっちかというと診断受ける人の気持ちが分かるんじゃないの?
    侮辱とか何言ってんの。

    • 0
    • 15/09/15 16:10:09

    昔も今も同じ

    • 0
    • 15/09/15 16:09:18

    自分が死んだら、どうやって生きていくのだろうと思う。

    生きるって死ぬことだから。

    • 0
    • 15/09/15 16:08:25

    診断でわからないこともあるから、全ではないと思う。

    • 0
    • 15/09/15 16:07:25

    >>143
    同感。
    息子がニコニコ幸せそうならそれでいいじゃない。

    • 0
    • 15/09/15 16:07:02

    誰だって健康な子を生みたいよ。
    侮辱とは思わないな。
    うちにも障害の子がいるけどさ。

    • 0
    • 15/09/15 15:58:13

    侮辱なんかしないよ。
    ただただ尊敬する。

    私には出来ない。
    そう思う人が多いだけなんだよ。
    私にも出来ないと思う。

    • 0
    • 15/09/15 15:56:32

    医療系の大学の小論文のテストで問題になったテーマだね
    これはママスタで立てるべきトピではないよ

    • 0
    • 15/09/15 15:54:49

    主は障害があっても愛してるんでしょ?
    何が不満なの?妬んでるの?

    • 0
    • 15/09/15 15:54:26

    後悔してるから他人と比べたり、他人や周りが気になるんだよ。
    一番侮辱してるのは主自身なんじゃないの?

    • 0
    • 15/09/15 15:52:35

    >>141
    検査しました。
    受け入れるかぞくの心構えの為に

    • 0
    • 15/09/15 15:51:29

    どんな結果だろうと産むって人は、最初から検査なんてしないよ。

    • 1
    • 15/09/15 15:51:28

    私らは、トピ主の選んだ道の大変な努力を認めることしかできんよ。
    リアルでも色々と相談できる人はいるかな?

    • 0
    • 15/09/15 15:50:07

    私のところは娘が6歳6ヶ月で亡くなりました。
    ニコニコ幸せそうな息子さんを励みに頑張って。
    出生前診断はその人その人の判断でやっても良いと思います。

    • 0
    • 15/09/15 15:49:16

    >>137
    どこが?

    • 0
    • 15/09/15 15:47:59

    >>134
    トピズレ。

    • 0
    • 15/09/15 15:46:27

    主や主子供が本当に幸せだと思ってるなら、わざわざこんなトピ立てないよね?

    • 0
    • 15/09/15 15:45:48

    診断せずに生んだけど可愛い我が子を生んで幸せと愛しさは誰にも負けないです、主さんと同じでしょう、本当に幸せでした。でも障害や病気なんかを生まれた時に持ちすぎてたんです、別れがきました。崖から付き落とされた気持ちで今だって立ち直れていません、次に生むとしたら年齢問わず検査できます、私は検査します。堕胎なんて嫌だけどどうするかはわからない。生む親がたくさん悩むべき話題を、軽々しく話題にもしないでほしいです。

    • 0
    • 15/09/15 15:44:16

    障害はそれだけじゃない発達障害や自閉症はどうなる?

    • 0
    • 15/09/15 15:43:06

    >>132
    主にはキツイ言い方かも知れないけど説得力あるね。

    3年前かな、、、70代の母親が亡くなって40代の知的障害を持つ姉妹が餓死した事件思い出した。

    • 1
    • 15/09/15 15:37:32

    結局何が言いたいのか、悲観してるの?悲劇のヒロインは主じゃないでしょ?
    重度でない限り、最終的に1番辛い思いをするかも知れないのは、親のエゴで産み落とされた本人だと思うよ。
    障がい児を産んだ現実はどうしたって変わらないんだから、その愛おしい我が子がいつか亡くなるその時まで、主は責任持って守ってあげなさいよね。

    • 0
    • 15/09/15 15:36:54

    あなたは立派だよ
    それを言われて嬉しいかどうかはわからないけど…。

    • 0
    • 15/09/15 15:36:32

    不妊治療だったり、帝王切開だったり、NICUとか本当なら消えていくはずの命が助けられているよね。
    うちは妊娠は順調で、出産時にトラブルがあって緊急帝王切開。それが原因かはわからないけど子供には障害がある。
    普通の子育てでも子供を育てるのは大変なこと。障害があるとさらに色々大変。虐待とかにつながることもあるし、リスクがあって出生前診断できるならするべきだと私は思う。

    大変なことが多いからこそ先に覚悟を決めるとか諦めるとかしたほうが子供の為。軽度だと障害があるのに見て見ぬふりで認めない親も多いし。
    子供の障害に向き合える親なら主さんみたいなこと考える?
    私は侮辱しているなんて思わないから全障害者とその親じゃなく、一部に主さんみたいな考えもいるんだろうけど、代表みたいに書くのはやめてほしい。

    • 0
    • 15/09/15 15:32:00

    私はそう思わないよ
    子供は生きていて幸せなんだもの

    • 0
    • 15/09/15 15:30:27

    辛いの?
    あまり思い詰めないでね…。
    頑張ってるのはわかるけど、怖くて先が見えない時は、たまには弱音を吐いたっていいんだよ。

    • 0
    • 15/09/15 15:22:16

    >>109自分を例に上げればいいのに。
    障害児で嬉しいんだよね?
    そういう気持ち大事にしたらいいと思うよ。
    世間は間違ってると言うかもしれないけど、障害児を育ててるのはその親なんだから、その親が頂点に立つ世界があったっていいと思う。
    清らかな心をもつ子供の親って自信を持っていいんだよ。
    出生前診断とかどーでもいいじゃん。障害児最高なのに産まない選択するなんてバカねって思えばいいじゃん。

    • 0
    • 15/09/15 15:21:20

    >>104
    これのこと?

    妊娠出産に関する怖いコピペ(産婆は怖い編)
    http://yamisoku.com/chiteki/2042.html

    • 0
    • 15/09/15 15:14:32

    全障害者を侮辱ですか…。病んでますね。
    人を不快にさせないで下さい。

    • 0
    • 15/09/15 15:11:55

    私なんて育てる度量があるから来てくれたんだなぁって思っちゃってるわ。
    息子さん可愛いんでしょ?
    うちの子も可愛いわよ~(^o^)v
    壁にぶつかる日もあるけど、大丈夫よ。何年お母さんやってるのかしら?私は二十歳から10年やってきてるけど、悩んだりした分だけ子どもから学んで成長させて貰ってるわよ。息子さんがかわいいなら息子さんがいっぱい笑ってられるように考えるとか、息子さんの成長に涙いっぱいで泣けばいいんじゃないかしら(^-^)

    • 0
    • 15/09/15 15:11:41

    >>121
    本当にそんな人いるんだね…;;
    これからも、俗世間の汚れに染まったら大変だから、ずっと家にいて欲しいね。

    • 1
    • 15/09/15 15:10:46

    ものすっごい思い込み激しいね。全障害者を侮辱したって証拠は? そんな思い込み日記にでも書いてよ。

    • 0
    • 15/09/15 15:09:39

    >>120
    「障害がある分うちの子は純粋だからー。俗世間の汚れに染まってないから。」
    だって。
    その子、他の子に暴力しまくり、自分の性器いじりまくりなのに。

    • 0
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ