義家族の誰かと二人きりになってしまったらどうします?

  • なんでも
  • スーザン
  • SH901iC
  • 05/08/17 10:35:01

やっと明日からお盆休みに入るので旦那の家に遊びに行きます。
前回もだったのですが旦那は私をおいて席を立つ事が何回もあります&#x{11:F999};
姑さんとは二人きりになってもなんとか話が出来るのですが、舅さんや義弟とは話が出来なくて(私も相手も口下手なんです)いつも無言で二人でテレビとか見たり、私の子供(1才)の相手とかしてます&#x{11:F9AB};
皆さんは部屋で義家族と二人きりになった時どんな話してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 義母とは
    • PC
    • 05/08/17 18:08:17

    旦那の子供時代の話を聞く。
    義妹とは恋の話で盛り上がる。
    義兄とは車か漫画の話で盛り上がる。

    • 0
    • 7
    • SH901iC
    • 05/08/17 18:05:56

    仲良く義家族と二人きりでも話せる人が羨ましいです(T_T)
    やっぱり無言とかって嫌ですよね&#x{11:F9A5};TVとか子供の話ですか&#x{11:F9C8};明日は頑張って舅さんに話かけてみます&#x{11:F9D0};でも弟とは無理そう&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 6
    • ニコ族★´・с・`★最近ジャニオタ気味
    • N900iS
    • 05/08/17 11:11:00

    義父とはTV見ながら、主にTVの内容で談笑。
    義母とは料理や子供や仕事など普段の生活の話。
    義姉とは趣味が似ているので、その話ばかり。

    旦那とは幼なじみで家族とも昔から知り合いだったのと、私の実父が厳しい人なので結構自分の実家にいる時よりのびのびしてます…

    • 0
    • 5
    • あい
    • N900i
    • 05/08/17 10:52:10

    話かけてこない限り話さない。何話していいかわかんないし。

    • 0
    • 05/08/17 10:50:44

    義父とは自分の父親と同じように過ごせて、義兄弟は友達みたいに過ごせるが…義母だけは最近ダメ…極力二人にならないように動いてるか、寝たフリするかな。

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC32
    • 05/08/17 10:45:01

    主さんと似てる!TVか子供と遊ぶかー無言やわ。へたにしべってムカツクの嫌やし、なにしろ話題がなぁ~い♪

    • 0
    • 2
    • いち
    • P901i
    • 05/08/17 10:45:01

    私も舅と二人っきりになると、無言できまづくなります&#x{11:F9AC};トイレ行ったり、あとは、チビの成長の話したりしてます。最近目がみえるようになったんですよ&#x{11:F9AF};&#x{11:F995};とか。でも大体は無言です&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 1
    • あおりいか(・Д・)
    • P2102V
    • 05/08/17 10:44:58

    うちは、義父とは、延々と自慢話、説教を聞かされる。あたしは返事のみ。義妹とは、彼氏の話やファッションの話、その他いろいろ
    義母があまり喋らないから、結構沈黙があって気まずい(@_@;)
    日本語うまくないから、何か話しかけても、ほとんど違う答え返ってくるし。悪い人ではないんだけど話がつづかない(T_T)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ