扇風機などのコード

  • 乳児・幼児
  • コード
  • P901i
  • 05/08/17 10:31:00

今、⑥ヵ月のチビが居るんですが、朝や就寝時は扇風機を使いたいのですが、コードを引っ張るので結局はクーラーで夏風邪を引いて…の悪循環です(T_T)
虫刺され対策に、ベープつけたくても、それもコードかじったりするので、つけれないし(T_T)
同じぐらいの月齢児のママさんは、どのように対策していますか?
知恵のない私に教えてくださいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 予算あるなら
    • P2102V
    • 05/08/17 11:23:07

    壁付け扇風機に買い替える

    • 0
    • 8
    • コード
    • P2102V
    • 05/08/17 11:18:07

    上から吊す

    • 0
    • 05/08/17 11:18:03

    扇風機もいろんな種類があって本体にコードが収納?出来るやつがあるからコンセントの真横に置いてコードを短くするとか…あとは100均に売ってるんだけどコード等を壁につけるフック付きシールとかあるけど、それでも引っ張っちゃうよね(>_<。)

    • 0
    • 6
    • ガードで
    • P2102V
    • 05/08/17 11:13:44

    囲う

    • 0
    • 05/08/17 11:13:01

    コードを束ねて入れるケースがありますよ。あと、コンセント部分から抜かなせない様にコンセントカバーも売ってます。
    私はアカチャン本舗でコンセントカバーを498円、コードケースを380円で買いました。カバーは子供の力では開かないようになっていますが、ケースは閉まりが悪くテープで補強してます(;^_^A

    • 0
    • 4
    • ☆彡
    • N900iS
    • 05/08/17 11:06:11

    うちは1歳ですが、こればっかりは親が気を付けて見てるしかないのでは?対策としては、他の方がホースを巻くといいよ、と話してました。ただ見た目はあまりよくありませんが(;^_^A

    • 0
    • 05/08/17 10:58:04

    レスありがとうございます!
    そっか、ベープ系のは電池のいいですね!
    コード隠しとは?じゅうたんでコード隠しても、コンセント部分から引っ張っちゃうから、隠しても隠しきれないんです(T_T)

    • 0
    • 2
    • 素朴に
    • P2102V
    • 05/08/17 10:50:53

    コード隠し、したら良いのでは

    • 0
    • 05/08/17 10:43:34

    ベーブは電池のやつがあるからそれに変えてみてはどうですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ