妊娠中の便秘…

  • 妊娠・出産
  • N700i
  • 05/08/17 09:55:04

今10週なんですが便秘がひどく4日も出てません。妊娠前は便秘なんてしたことなかったのでかなりツライです。昨晩もかなりの腹痛に教われましたがでません。改善の方法や便秘に効く食物がありましたら教えてくださいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/18 09:49:27

    私は今26週になる妊婦です。私も初期から、便秘に悩まされました。
    友達に教えてもらったのが玄米!
    ちょっと癖のある臭いですが、慣れると大丈夫ですよ。
    おすすめです♪

    • 0
    • 16
    • コントレックス
    • D900i
    • 05/08/18 09:35:27

    薄い水色のペットボトルでピンクのキャップですよ~!すぐに解ると思います★

    • 0
    • 15
    • かなめ
    • SH700i
    • 05/08/18 01:34:12

    私一週間出なくて
    夜呼吸困難になって
    病院に運ばれました&#x{11:F9AC};
    ③日に①回は出た方が
    良いみたいなので
    あまりでなければ
    病院で早めに処方箋
    してもらったほうが
    いいですよ&#x{11:F9C8};

    私は最初漢方薬飲んでいたのですがきつくて、薄めて飲むタイプの水薬を飲んでます&#x{11:F9C6};

    • 0
    • 05/08/17 22:42:42

    レスありがとうございます。コントレックスって聞いたことあります。確か美容にいいみたいなやつ?実際みたことないんですがどのようなパッケージ?ですか?

    • 0
    • 05/08/17 18:42:32

    コントレックスっていう水がいいみたいですよ!多少クセがあるので飲みづらいかもしれませんが私も5ヶ月妊婦で便秘に悩まされてました。飲んだ日は快便ですよ★お腹がゆるくなる恐れがあるので飲み過ぎ注意です!スーパーやドラッグストアに売ってます!ちなみに妊婦サンでも問題なく飲めます。

    • 0
    • 05/08/17 17:17:04

    何芋ですか?

    • 0
    • 11
    • 芋娘に捕われて
    • V301T
    • 05/08/17 16:12:15

    今二か月目です★確かに便秘…だけど今無性に芋にハマッてて一応、二日に一度はどっさり出ます…(汗)

    • 0
    • 05/08/17 14:47:36

    ファイブミニですか。食物繊維もたくさんとるべきですね。しかしナッツさんなぜそんなにレスを…
    あさって検診なので産婦人科で聞いてみます☆彡私はすでに切れ痔ぎみです(>_<)

    • 0
    • 9
    • ナッツさん
    • KDDI-KC31
    • 05/08/17 14:11:17

    ↓↓何事?

    • 0
    • 8
    • ナッツ
    • SH900i
    • 05/08/17 13:13:39

    私は納豆とか野菜とかファイブミニとかヨーグルトを食べるようにしてるよ&#x{11:F8D0};
    もう少しで八ヵ月はいるけど毎日でてるよ&#x{11:F9CC};

    • 0
    • 7
    • ナッツ
    • SH900i
    • 05/08/17 13:12:20

    私は納豆とか野菜とかファイブミニとかヨーグルトを食べるようにしてるよ&#x{11:F8D0};
    もう少しで八ヵ月はいるけど毎日でてるよ&#x{11:F9CC};

    • 0
    • 6
    • ナッツ
    • SH900i
    • 05/08/17 13:09:30

    私は納豆とかファイブミニとかヨーグルトたべたり&#x{11:F8D0};もう少しで八ヵ月はいるけど毎日でてます&#x{11:F9CF};

    • 0
    • 5
    • ナッツ
    • SH900i
    • 05/08/17 13:08:56

    私は納豆とかファイブミニとかヨーグルトたべたり&#x{11:F8D0};もう少しで八ヵ月はいるけど毎日でてます&#x{11:F9CF};

    • 0
    • 4
    • ひとみ
    • KDDI-CA31
    • 05/08/17 12:07:04

    体重管理も含めて運動はいいと思いますが…無理なさらないように●^O^●
    薬は産婦人科から処方してもらったのを飲んでます。下痢になっちゃうのですが…出ないよりはマシかなぁ~♪と思い(b^-゜)ちなみに私は何日か出してなくて久しぶりに出たと思ったらイボ痔みたいになって…産婦人科でまた薬出してもらいました…我慢のしすぎもよくないものですね…(笑)

    • 0
    • 05/08/17 12:01:11

    レスありがとうございます。やっぱり運動ですかね。上の子と散歩にはでかけてるのですが…ひとみさんは産婦人科でもらった薬を飲んでるんですか?

    • 0
    • 2
    • ひとみ
    • KDDI-CA31
    • 05/08/17 10:05:16

    私も今まで便秘なんてしたことなかったのに妊娠がわかったくらいから便秘になりました(⊃д<。)私が便秘の為に試してるのはヤクルトやヨーグルト、3食ちゃんと食べてよく動くことです。でも私もまだ妊娠初期なので無理はできませんが…(u_u)。。〇それでも出ないようなら産婦人科に一度相談してみたらどうでしょうか!?あまり薬に頼りたくはないのですが…最近は飲まないと出ないので…飲んでます☆あまり便秘が長く続くと母体にも赤ちゃんにも悪いと聞きましたし…元気な赤ちゃんお互い産みましょうね♪♪

    • 0
    • 1
    • うんどう
    • KDDI-HI34
    • 05/08/17 10:01:33

    運動が一番
    私もすごく便秘だけど歩いたらでたよ約30分

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ