福島県在中、行ったことある方

  • なんでも
  • そら
  • N505i
  • 05/08/17 07:20:07

秋に福島へ友達と旅行へ行くことになったんですが、どこかオススメの場所教えてください。
旅行雑誌は見たんですが、いまいちどこがいいのか分からなくて、決まりません。早く予約も取らなきゃいけないので焦ってます(^o^;
よろしくお願いします&#x{11:F9C6};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • あたしは
    • N900iS
    • 05/08/20 02:59:30

    大内宿いいと思います。この前行ったとき昔にタイムスリップしたような街並で水もすごくキレイ。癒されました。でも車ないと行けないですね。南会津の方にありました。お盆に行ったのですごく混んでました。

    • 0
    • 05/08/19 07:07:00

    指摘ありがとうございます。福島へ行くことになったのは、先に日にちを決めて、それから行ってみたい関東近辺で県で多数決をとって決まりました。先に旅行雑誌等をみて、決を採れば良かったですね。嫌な気分にさせてしまってすみません。

    • 0
    • 30
    • 素朴な疑問
    • P2102V
    • 05/08/19 00:00:01

    何故最初に福島に決めたの?やりたいことも決められないのに、素朴に理由が知りたい。

    • 0
    • 29
    • 何がしたいか
    • PC
    • 05/08/18 23:22:58

    それから決めたほうが良いと思う。主のコメント見てると、どこに決めても同じことの繰り返しに見える

    • 0
    • 05/08/18 23:13:25

    遅くなりました(>_<) レスありがとうございます。お店名まで詳しく教えて頂いて☆ なるほど~了解しました。お城に、野口記念館、あたりもいいみたいですね! 団体行動ですが、ツアーとかは自由がきかないので嫌みたいです。すみません&#x{11:F9AB};
    だんなに言ったら『ん~他のほうがいいかなぁ』って、他の関東近辺の県も合わせて、検討しなおすみたいです。

    • 0
    • 27
    • 団体行動?
    • P2102V
    • 05/08/18 10:28:42

    ツアー申し込んだほうが早いよ!

    • 0
    • 26
    • ↓のものです。
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 07:48:16

    付けたし。会津村もおもしろくないけど、福島県にいってきたよ~みたいなのがほしかったら、やっぱ鶴ヶ城とか野口記念館とかにいくのも手だと思います。一度いったら満足すると思います(^_^;)ガラス館にはきれいなガラス製品がうってますよ!

    • 0
    • 25
    • 福島県在住だけど、
    • KDDI-TS31
    • 05/08/18 07:44:06

    鍾乳洞も夏にいっても寒いしコースによってはびしょぬれだし地震なんかきたら怖いし、アクアマリンもつまらん!武家屋敷もつまらないし鶴ヶ城もイマイチ…野口英世記念館も微妙だなぁ。世界のガラス館というのが野口英世記念館の斜め向かいにあるよ。裏磐梯で自然散策してラーメンが一番よいかな?と…。これといってあまり良い観光スポットってないんですよね。ラーメンも昔からやってるとこで食べた方がいいですよ。ラーメン人気にあやかって店をだせば客が入ると思ってるあまりおいしくないラーメン屋さんいっぱいあるからね。坂内ラーメン、あべ食堂、まこと食堂、長谷川なんかがいいと思うよ。並んでると思うけど。

    • 0
    • 05/08/18 07:09:52

    ありがとうございます。 ちょっと遠いですけど、会津方面とかラーメンが一番いいみたいですね(^o^;  アクアマリンは考えない方がいいですね&#x{11:F9AB}; 茨城県民なので、茨城の水族館のが良い…って言葉が一番効きましたf(´-`;) コテージ、ネットでも調べたんですけど少ししかありませんでした(@_@;)

    • 0
    • 23
    • 福島人
    • KDDI-SA32
    • 05/08/18 04:15:28

    アクアマリンは超つまんないよ~。家が近くだけど、アクアマリンに行くなら茨城の大洗まで行ちゃうし…。
    さんまが泳いでる時点で×…

    • 0
    • 22
    • お盆に
    • P900i
    • 05/08/17 23:05:58

    福島いったけどつまんなかった&#x{11:F9AD};
    阿武隈洞とかけっこう微妙…でしたょ&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 21
    • 福島生まれ福島育ち
    • KDDI-CA31
    • 05/08/17 17:34:35

    私だったら、アクアマリン行くなら大洗か新潟行くな…

    • 0
    • 20
    • もう遅い?!
    • KDDI-SA32
    • 05/08/17 17:21:59

    会津若松にでも行って
    会津村のボサツ観音や大迷路、飯盛山、ぶけやしき、薬師沼、酒造館なんか回ってきたら?喜多方までも40分あれば行けるから喜多方ラーメンでも食べてこれるしさ。

    • 0
    • 05/08/17 16:14:10

    難しいね。まったりしっぽり旅行ならば、いい温泉は沢山あるんだけどね…年令層は若めだよね?コテージのある所も何か所かは知ってるけど、周りに何にもないよ…。

    • 0
    • 05/08/17 15:18:02

    喜多方ラーメン食べたらいいがな。

    • 0
    • 05/08/17 14:58:51

    レスありがとうございます。 阿武隈洞のこと参考になりました☆
    今のところ狩り以外では、パラグライダー系のスポーツ?!はやりたくないって出てました。せっかく教えてもらってるのに、すみません。゚゚(>_<)゚゚。

    • 0
    • 16
    • 阿武隈鍾乳洞は…
    • P900i
    • 05/08/17 14:48:39

    普通に私服で入って行って涼しい洞窟の中をゆっくり見学するコースと、ローソク持ってカッパ着て真っ暗の中、ローソクの光のみで岩と岩の間とか湧き水の上とか進んでいく探険みたいなコースと、2通りあります。後者のコースを行く場合は着替えやタオルなど必要になるかもです。

    • 0
    • 15
    • 何でも良いのに
    • P2102V
    • 05/08/17 14:34:19

    あれダメこれダメって?なら、やりたくないものは?狩り以外で。

    • 0
    • 05/08/17 13:35:26

    いろいろ意見ありがとうございます!旅行には福島ちょっと不評みたいですねA^_^;) 違うとこにした方がいいと思いますか? なんかみんな何でもどこでもいいよとか言って投げやりで決まらなくて(u_u)
    なるほど~。阿武隈洞は階段が多いんですね。ラーメンいいですねぇ!水族館にさんま?!いるんですね。
    コテージあるかなぁ・・・。少なそうですね。

    • 0
    • 05/08/17 13:33:44

    いろいろ意見ありがとうございます!旅行には福島ちょっと不評みたいですねA^_^;) 違うとこにした方がいいと思いますか? なんかみんな何でもどこでもいいよとか言って投げやりで決まらなくて(u_u)
    なるほど~。阿武隈洞は階段が多いんですね。ラーメンいいですねぇ!水族館にさんま?!いるんですね。
    コテージあるかなぁ・・・。少なそうですね。

    • 0
    • 12
    • ゲスト
    • N901iS
    • 05/08/17 13:00:29

    喜多方で本場の喜多方ラーメンを食べる→鶴ケ城でお城を見学→熱海で温泉か、猪苗代あたりでキャンプ→いわきで海の幸満喫!!

    ちなみに会津にお越しの際には「満田屋」に寄ってみてください。田楽屋なんですが、絶品です!

    • 0
    • 11
    • 福島県人
    • KDDI-KC32
    • 05/08/17 12:51:04

    本当に何故福島に?(^_^;)あぶくま洞昨日行ってきました。涼しかった~確かに階段かなりキツイですけど女性も沢山来てますし、結構お年よりもゆっくり歩いて来てますよ。他にはやっぱりアクアマリンとか鶴ヶ城とか!?あんまり若者向けな所ない(-_-)

    • 0
    • 05/08/17 12:33:27

    喜多方に行ってラーメンは? 今の時期なら伊豆とかで海の幸食べに行くとかがいいなぁ、私ならね。

    • 0
    • 9
    • んー
    • P900iV
    • 05/08/17 12:24:08

    会津って手もありますがあまり福島に期待しないほうがいいですよ!ワラ
    水族館はさんまがいっぱい泳いでます

    • 0
    • 05/08/17 11:16:50

    釣り

    • 0
    • 7
    • そら
    • N505i
    • 05/08/17 11:09:31

    レスありがとうございます。 ハワイアンズは却下になりました。個別行動になるしってことで(^o^;
     何もないんですかぁ。正直、雑誌見てもピンと来たものがなかったんですけど…。水族館あるみたいですけど、どうですか?(^o^;
    ちなみに、山梨、群馬、福島で多数決をとったらかろうじて福島になったって感じです(^◇^;)

    • 0
    • 6
    • 福島生まれ福島育ち
    • KDDI-CA31
    • 05/08/17 10:20:47

    なぜ福島?福島来ても何もありませんよ。
    ↓の方の言うようにハワイアンズくらいかな?秋だともう海水浴シーズンも終わってるし。秋の紅葉にも早すぎるしね。

    • 0
    • 05/08/17 10:04:11

    福島って言っても広いよ?いわきのハワイアンスパは?

    • 0
    • 4
    • そら
    • N505i
    • 05/08/17 09:51:35

    ありがとうございます☆ 福島のどの辺っていうのは決まってません。8人ぐらいでほとんど男&#x{11:F9AB};だから、~狩りはダメみたいです。コテージに泊まる予定です。夜バーベキューやるので。  
    阿武隈洞、話に出てました。女性にはきつい?ってのはどうしてですか?
    意見お願いします(=^-^=)

    • 0
    • 3
    • 阿武隈鍾乳洞
    • P900i
    • 05/08/17 08:22:04

    女性にはちときついかもね~

    • 0
    • 2
    • 福島市在住
    • P900i
    • 05/08/17 07:42:31

    福島県のどの辺りに行くのですか?

    • 0
    • 1
    • あか
    • KDDI-CA31
    • 05/08/17 07:23:12

    どういう系の旅行ですか?温泉旅行?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ