結婚相手がドキュンネームだった為、親から結婚を猛反対される事案が発生

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/09/12 15:32:30

少し前にネットで話題になっていた

『知人がドキュンネームの女性を結婚相手として両親に紹介したら「素敵なお嬢さんだけど、名前が普通じゃないって事は親が普通じゃないんだから、そんな連中と親戚になるのは無理」と猛反対されたらしい。
女性に全く罪は無いし酷い話だとは思うけど、ご両親の気持ちもわかる…ドキュンの親戚しんどい』

https://twitter.com/okotan4405/status/556997994923319296?ref_src=twsrc%5Etfw

というツイート。
あなたはどう思いますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/12 15:33:36

    ごもっともだと思います

    • 1
    • 15/09/12 15:33:51

    名前によるかな~

    • 0
    • 15/09/12 15:35:00

    猛反対までするかはそのときになってみなきゃわからないけど、「親どんな人だ?」と思うことは間違いない。

    • 1
    • 15/09/12 15:35:21

    おかしな話だ。矛盾だらけ。

    • 0
    • 15/09/12 15:37:32

    そりゃあ私だって息子がピカチュウとかプーさん連れて来たら結婚反対しまっせ。

    • 1
    • 15/09/12 15:40:41

    >>5私もだ。ストロベリーちゃんとか来たらだうしようか(笑)

    • 0
    • 15/09/12 15:42:10

    >>5たしかに。笑ってしまった(笑)

    • 0
    • 15/09/12 15:44:05

    う~ん、確かに義娘を「ココアちゃん」とか呼ぶのは嫌かも…

    • 1
    • 15/09/12 15:45:01

    名は体を表すって言うからな

    • 1
    • 15/09/12 15:46:59

    相手の親御さんがアレだということが最初からわかっちゃうわけだからね…
    それに、そういう親に育てられてる人間だっていうのも何か不安
    狭量で申し訳ないけど、心から喜んで迎えるのは無理だな

    • 1
    • 15/09/12 15:48:32

    愛歩ちゃんとかきたらどうしよう。

    • 0
    • 15/09/12 15:51:06

    初珠(ウィッシュ)とか正義(ジャスティス)とか連れてきたら全力で考え直してもらいたくなる

    • 0
    • 15/09/12 15:52:45

    もし娘の結婚相手がドキュンネームだったら、将来借金とかDVとかされそうですごく不安になる

    • 1
    • 15/09/12 15:53:30

    >>11

    何で?
    何がダメな名前か分からない。

    • 0
    • 15/09/12 15:54:38

    ティアラみたいなギラッギラ系はお付き合いの段階で息子を説得するわ。

    • 1
    • 15/09/12 15:55:17

    >>11アイホ?アイボ?アイポ?アポ?アイム?アム?アホ?

    • 0
    • 15/09/12 15:56:29

    ドキュンネーム、キラキラネームって
    「親がバカだから、その親に育てられた ぁたしもバカだょ☆」
    って自己紹介してるようなもんだと思う
    可哀想だとは思うけど、子供の人生が絡むとなると厳しい目で見てしまう

    • 1
    • 15/09/12 15:57:58

    またこのネタか…

    • 0
    • 15/09/12 15:58:49

    >>11ラブホ?あいふぉん?

    • 0
    • 15/09/12 15:59:23

    >>16アホ(笑)

    • 0
    • 15/09/12 15:59:31

    >>16(笑)
    ラボ♪

    • 0
    • 15/09/12 16:01:00

    >>11
    あいぶか?

    • 0
    • 15/09/12 16:02:55

    >>11
    まなほ?

    • 0
    • 15/09/12 16:05:09

    息子「お母さん、こちら今お付き合いしている川島緑輝(かわしまさふぁいあ)さん。
    俺達、結婚しようと思ってるんだ!」

    • 1
    • 15/09/12 16:09:05

    >>24
    みどりちゃんって呼んであげなきゃ…

    • 0
    • 15/09/12 16:10:00

    >>24
    旦那「・・・」
    私「・・・」
    弟「・・・ちょっと出掛けてくる」

    になるわw

    • 0
    • 15/09/12 16:10:20

    キラキラ具合にもよるけど、英語読みする名前は絶対無し!

    • 0
    • 15/09/12 16:11:19

    >>24
    どういう意図で付けられた名前か徹底的に追及しちゃいそう(笑)

    • 1
    • 15/09/12 16:11:23

    姫がついてたらもうねw

    • 0
    • 15/09/12 16:11:37

    ドキュネームの医者だったらどうする?

    • 0
    • 15/09/12 16:11:59

    なんかこわいよ キラキラの名前
    親が普通ではない気が、しちゃう

    • 0
    • 15/09/12 16:12:22

    ドキュつける親って、ホント罪深いね。

    • 0
    • 15/09/12 16:12:28

    >>24うわーやだ(笑)ほんとそんな名前の連れてきたら動きや言動に神経研ぎ澄ませると思う。

    • 1
    • 15/09/12 16:13:22

    >>24ずっと川島さんって呼ぶわ(笑)

    • 1
    • 15/09/12 16:13:40

    >>30ヤブ医者だと思う

    • 1
    • 15/09/12 16:14:15

    紹介されたのなら考えられるけど、妊娠しちゃったから結婚したいって連れて来られたらとうしようもないよね。

    • 0
    • 15/09/12 16:14:31

    >>34どうしても結婚するならもうそれしかないよね。

    • 0
    • 15/09/12 16:14:58

    >>24お箸がきちんと使えても警戒するレベル。ご両親と会いたくないな。

    • 1
    • 15/09/12 16:15:04

    >>30
    少し考えます。

    • 1
    • 15/09/12 16:15:39

    >>11
    らぶ?

    • 0
    • 15/09/12 16:16:15

    >>30
    バカじゃないだけに、外から気づかれないように結婚相手にモラハラとかしそうで怖い

    • 1
    • 15/09/12 16:16:49

    こういう名前って、やっぱり男の子より女の子の方が多いよね。
    嫌だわ、そういう類の名前のお嬢さん連れてきたら。

    • 0
    • 15/09/12 16:17:09

    >>30
    ドキュになるか分からないけど、医者って変わった名前が結構いるよね。

    • 0
    • 15/09/12 16:17:31

    >>36
    それ怖すぎ((゚Д゚;)))

    • 0
    • 15/09/12 16:18:04

    >>36キラキラやドキュンはその手を使ってくるかもね。それしか方法がないから。んで子供にも変な名前つけて負の連鎖…

    • 0
    • 15/09/12 16:20:00

    >>43
    例えば?

    • 0
    • 15/09/12 16:21:54

    >>43
    あー、なんかわかる
    変にひねってある感じの名前っていうか…
    学校の先生とかもそういう傾向ある

    • 1
    • 15/09/12 16:25:34

    >>42
    そういえば、本田望結ちゃんのきょうだいがテレビで紹介されてたとき
    お兄ちゃんがひとりだけまともな名前だった
    やっぱ就職とか気にしてそうするのかな?

    • 1
    • 15/09/12 16:25:52

    ゆなちゃんとか、微妙に嫌な名前だと反対も出来ないよね...。
    でも心から祝福出来ないかも

    • 1
    • 15/09/12 16:29:19

    >>49
    うわー、リアルにそれありそうで嫌だなあ
    ゆな、ひな、ほのか、海月、一花、みたいな
    「意味わかってつけてるのかな?」系はどう対処していいのか迷いそう

    • 1
1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ