わきが&#x{11:F9A8};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ろんりー
    • P900i
    • 05/08/17 06:02:15

    ワキガの人はマタもワキガっぽい匂いがチョットすることがあるらしいです&#x{11:F997};

    • 0
    • 2
    • 匂い
    • N901iC
    • 06/04/01 16:42:27

    あげ

    • 0
    • 3
    • なんだっけ!?
    • P901iS
    • 06/04/01 17:11:07

    わきがじゃなくて、~が?って名前があるんだけど思い出せない(⊃Д≦。)

    • 0
    • 4
    • すそが
    • P901i
    • 06/04/01 17:34:22

    って言う人もいるよ

    • 0
    • 5
    • KDDI-SA34
    • 06/08/25 21:56:05

    私の旦那が軽度のわきがなんです。かなり汗をかいた時に脇をあげると匂いがします。
    私自身気にしてはいませんが、子どもに遺伝したら可哀想だねと話していました。
    わきがは必ず遺伝しますか?
    男親がわきがだと女の子に遺伝
    女親だと男の子に遺伝と聞いたんですが…
    親がわきがで遺伝した方など、 詳しい方が居たら教えてください。切実ですm(__)m

    • 0
    • 6
    • あのさ
    • N902i
    • 06/08/25 22:08:07

    ママスタのルール知らないの?
    絵文字だめですよ。

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA34
    • 06/08/25 22:14:35

    ↓の方ごめんなさい。古トピを私が上げたんです。

    • 0
    • 8
    • 祖父と
    • KDDI-CA33
    • 06/08/25 22:16:04

    母がワキガで、四姉妹の内の二人に遺伝したよυ

    • 0
    • 9
    • ↓ヘイYou!
    • KDDI-TS33
    • 06/08/25 22:16:21

    古トピですよ!

    • 0
    • 10
    • ↓↓は
    • KDDI-CA33
    • 06/08/25 22:19:11

    古トピを掘ってきたあサンへのレスだよ^^

    • 0
    • 11
    • トップの運営事務局
    • P900iV
    • 06/08/25 22:19:13

    から更新日記を開くと、絵文字OKになったんですよ。ボーダ以外の3キャリアが使えるようになったみたいなので、使ってもいいのでは?

    • 0
    • 06/08/25 22:28:40

    ボーダがまだ見れないのであれば、絵文字は使わないのが無難ですかね?

    CA33さんありがとうございます。
    男女関係なく、遺伝はするんですね。
    因みに重度のわきがですか?
    変な事聞いてすみません…

    • 0
    • 13
    • 相談するのに
    • N902i
    • 06/08/25 22:38:22

    絵文字は必要なの?
    友達同士のメールじゃないんだからさ(;^_^A

    • 0
    • 14
    • あサンへ
    • KDDI-CA33
    • 06/08/25 22:54:54

    8×4をふれば匂いが抑えれる程度だから、多分軽度になるのかな?

    • 0
    • 15
    • ワキガは
    • P900i
    • 06/08/25 22:55:52

    50%の確立で遺伝するそうです。ちなみにウチの父がワキガで私は遺伝しました(T_T)兄はノーマルです。私は軽度のワキガでしたが出産後匂いが強くなったように感じます。私も子供に遺伝したら…と考えると可哀相でつらいです(>_<)

    • 0
    • 06/08/25 23:25:16

    ↓↓の方
    ありがとうございます!!
    旦那が軽度なので、遺伝しても軽度なら、まだいいんですが…
    手術では完璧に治らないと言いますがどぅなんでしょう…

    ↓の方
    ありがとうございます!
    50%なんですか!確かに旦那は二人兄弟ですが、お兄ちゃんはノーマルですね…

    子どもに移ったら…と思うと悩みますよね↓わきがが嫌とかではなく、それが原因でイジメとかになったら可哀想だし(T_T)

    • 0
    • 17
    • う~ん
    • KDDI-TS33
    • 06/08/25 23:49:10

    ごめん…。薬の名前忘れちゃったケド、飲み薬トカ塗り薬で治せるみたいだよo(*^‐^*)o
    なんかばい菌(?)が繁殖して匂いを出すんだって。
    だからその薬で殺菌すれば…体の至る匂いが臭くなくなるらしい。
    足の匂いトカ、口臭、汗、ワキガ、オナラに便の匂いまで臭くなくなるみたい。
    薬の名前思い出したらまたレスするね。
    一応インターネットで調べてみなよ(^∪^*)ノ

    • 0
    • 06/08/26 00:02:58

    そんな薬があるんですね!!市販のリフレア?とか効かなそうだし…
    確かに、脇を良く洗うとあまり匂わないんですよね☆
    ネットなどでも調べてみます☆ありがとうございます(>_<)

    • 0
    • 19
    • ネットで
    • KDDI-SA34
    • 06/08/26 00:21:22

    五味クリニックって検索してみて!よくテレビにも出てる多汗とか体臭の事に詳しい先生のサイトが出て来るよ(>_<)

    わきがはアポクリン汗線が多い人がなるらしく、その線から出る汗は無臭だけど皮膚の雑菌により混ざる事で特有の匂いを発するそうです。耳垢がしめってたり、脇毛が濃い、一つの毛穴から2~3本生えている、家系にわきががいるとわきが率高いよ!ちなみに吸引は再発率が高く、確実なのは切開剥離法です。超音波は一時的にしかしのげないみたい。


    だらだら書いたけど、私自身わきがなもんで(*_*)かなり気使ってケアしてます。

    • 0
    • 20
    • う~ん
    • KDDI-TS33
    • 06/08/26 01:51:14

    思い出したかも…。
    ラビリーンだっけ??
    そんな名前だった気がする。
    あサンは、ドコ住み?
    首都圏でやってるラジオで毎回その通販番組(?)やっててかなりの反響あってリピーター率高い商品って言ってた☆

    • 0
    • 06/08/26 04:18:02

    たぶん、超軽度のワキガ。。
    たくさん汗をかいたときに脇を拭いて匂いをかぐと…臭い(*_*)…みたいな。
    たまにふとした瞬間匂うときもあります。(たくさん汗かいたときね)
    オドレミンていう、緑のビンのやつが凄く効きました☆
    汗かきにくくなったし…かいてもにおわない!
    使いはじめて一週間…二回しかつけてませんが、効果実感です。
    合わない方もいるようですが、私は効きました★

    • 0
    • 06/08/26 18:34:40

    子供に遺伝したとしても発症するのは思春期頃。それまでは匂いは無いですよ~。

    • 0
    • 06/09/22 13:43:30

    わきがな人はアソコもわきがの匂いするんですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ