36週と4日です。赤ちゃんが小さいんです。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/13 13:21:53

    うち小さい小さいと言われてたけど、生まれてみたら3000超えで大きかったよ。でも保育器入った。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • BRo9TAotOV
    • 15/09/13 13:14:11

    保育器に入ったから不安、入ってないから大丈夫って事はない

    うちの病院は出産したら皆1日は保育器って決まりがあったよ
    私は帝王切開で2100gで生んだけど、うちの子よりも大きかったり普通分娩の子が呼吸が止まってしまうからと大きい機械を付けてたり、黄疸出たりしてた
    一番小さい我が子は何も問題ないし私も二人目で慣れているからと結構ほったらかしにされてたくらい他の人が大変そうだったよ

    • 1
    • 30
    • 匿名
    • AF7ngOCRMW
    • 15/09/12 22:27:13

    うちの子38w5dで2210gで産まれたけど保育器には入ってないよ。正産期で週数は経ってたから。
    ただ2350g越えないと退院させてくれなくて私も体調良くなかったので2人して長めに入院はしてました。
    でも黄疸も無いし普通の子と同じように入院してるだけ。

    • 1
    • 29
    • 匿名
    • nSoWQpju1T
    • 15/09/12 22:22:41

    小さいから保育器とは限らないよ。赤ちゃんの呼吸状態によるよ。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • FgNxncNprh
    • 15/09/12 22:18:46

    >>23
    22です。今さらトピ覗いたらコメントが。
    子宮内胎児発育不全って言われたけど、今は普通だよー。標準ど真ん中の元気な2歳児。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • ZFQ0BY74GB
    • 15/09/12 19:00:01

    呼吸や体温調節などクリアしていれば小さくても保育器入らないよ!2100gなかったけど一日管理で入っただけで出れたし退院も一緒だった。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • EWMpBWS4AP
    • 15/09/12 18:45:35

    予定帝王切開の37w5dで出産。
    推定より小さく2546g
    9日間入院して退院の時は2300g台だったけど一緒に退院したよ~

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • Ujv0yCTb3T
    • 15/09/12 03:04:34

    うちもずっと小さいと言われ、40週で2300代で産まれたけど保育器入らなかったよ!
    そのかわり体重が増えるまで退院が5日程のびた。2歳になったいま、ごはんモリモリ食べても小柄だけど元気だよ!体質なのかな?て思ってます!
    元気に産まれますように(^ ^)

    • 0
    • 24
    • 大丈夫
    • L58sx9qNaQ
    • 15/09/12 02:29:40

    2500無くても入らないケースもあるから。

    赤ちゃん大きくなるように安静にしてね。
    あと果物たべると果糖で赤ちゃん大きくなるっていわれてるよね。

    元気な赤ちゃん産んでね!

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • r7CoGGCES8
    • 15/09/12 02:15:09

    >>22

    子宮内胎児発育不全って産まれてからは普通なの??

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • FgNxncNprh
    • 15/09/11 23:55:35

    子宮内胎児発育不全と言われて39週目前で入院、39週ちょうどで産まれて2300だったけど、保育器入らなかったよ!
    お腹にいる間に呼吸器系がしっかり発達することが重要だから、なるべく長くお腹に入っててくれるといいね。
    あと、赤ちゃん大きくするには、ゴロゴロ横になることくらいしか出来ることないから、ゴロゴロしててねって先生に言われたよー。無事に元気な赤ちゃん産まれますように。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • CNJxAbCX5S
    • 15/09/11 23:05:13

    1ヶ月早く産まれて2300グラムだったけど保育器初日しか入ってないよ。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • RAjeH6ihhP
    • 15/09/11 22:21:36

    大丈夫よ。17年前でも2200で保育器入らなかったよ

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • oj5RWa6SN3
    • 15/09/11 22:19:00

    数週全く同じだよ(^-^)
    私は2週間前に2100gしかなくて心配してたら、一昨日は急に2700gまで増えてた。きっと誤差はあると思う。先生が点をする位置少しでも動かせば全然違ってくるもん。
    もう生まれそうなのかな?
    とにかく正期産まであと2日。お腹にいてもらいたいね。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • MkuXA+HEro
    • 15/09/11 22:18:30

    38週の健診で推定2300って言われたよ。39週で生んだら3000越えてた!
    かなり誤差あるよ~

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • r7CoGGCES8
    • 15/09/11 22:15:03

    体重より週数が大事。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • vaRkkNr7Tk
    • 15/09/11 22:12:04

    うちは予定日全日で2200しかなかったけど保育器入らなかったよ

    推定では2450あったんだけどへその緒すごく細くてビックリした

    関係ないと思うけど体は定型発達だけど、言語遅延で自閉症スペクトラムの疑いです。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • nABOdDQFlE
    • 15/09/11 20:24:49

    ウチは1650でしたが、37週までお腹にいて、肺の機能など体重以外の問題がなかったため、その日しか保育器には入りませんでした。

    ただ、2300になるまで入院しましたが。

    今は4歳で健康優良児です、今の医学を信じて穏やかにすごしてくださいね。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • srs0XhvXra
    • 15/09/11 20:04:25

    肺が大丈夫であれば入らないよ。うちは1500グラムで保育器は一週間しないで出たよ。ただNICUでした。家から数時間かけて母乳届けたよ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 7XVxfezatx
    • 15/09/11 20:02:44

    >>6状態にもよるんだね。うちの上の子は、小さいとか言われてなかったよ。で、産まれた時2900gだったが保育器に2日入ってたよ。
    分娩時に引っ掛かったらしい…
    初産で、陣痛開始から一時間半 分娩室に入って五分のスピード出産だったんだけどね。
    引っ掛かったから 裂ける覚悟で、押し出し吸引だった。私はケロッとしてたが、赤ちゃんには重労働だったのかね…
    難産と言われたが、そんな意識全くなかったわ

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • btLYf56WQg
    • 15/09/11 19:59:52

    私も毎回診察で小さいと言われててお腹も臨月なのに小さくて不安だったけど生まれたら2700もあったよ!主さん出産頑張ってね!

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • SykqPTMoti
    • 15/09/11 19:59:30

    ずっと小さいっていわれて、予定日に産まれて2250だったけど、保育器はいらなかったよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 7XVxfezatx
    • 15/09/11 19:56:52

    私も小さい小さいと言われ続け…しまいには、甘い物(果物)を食べるように言われ、もし2500g以下ならうちじゃ保育器など設備がないから、救急搬送されるかもしれない事説明受けたよ。
    だけど、産まれたら2800gあって 良かった~おもった以上に大きかったね。って言われた。
    結構誤差あるよね。

    • 0
    • 9
    • あき
    • 2bbJcU2fRE
    • 15/09/11 19:53:24

    うちの上の子が早産で2400で産まれて帝王切開だったからか息するのが下手で1日だけ保育器だったけど何も問題なく一緒に退院もしました。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 0hLSlHzZGF
    • 15/09/11 19:44:51

    ありがとうございます。赤ちゃんしだいって感じなんですね。とにかく予定日近くまでお腹にいてほしいです。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • fa6JN7mvs1
    • 15/09/11 19:25:47

    うち2420だった。何も言われなかったし、保育器にも入ってないよ!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 5OpGDYE1t1
    • 15/09/11 19:23:18

    赤ちゃんの状態による。
    絶対入るわけじゃないよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 1JrFrJcb3g
    • 15/09/11 19:23:01

    所詮、推定体重だからね。
    私は、2400位って言われてたけど
    3000ちょうどだったよ。

    誤差があったって人多いよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • KrB5qYakxI
    • 15/09/11 19:22:35

    とにかく40週までお腹で育てることだよ。
    うちの子もずっと小さいと言われてて40週2日で2522グラムだったよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • SlJZ9+gYBb
    • 15/09/11 19:21:26

    2050で産んだけど入らなかったよ
    だけど体温が下がってアルミホイルみたいなのにくるまれてた

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • wAWBUaWNRw
    • 15/09/11 19:21:08

    知り合いが2300代だったけど入ってなかったよ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 8AANir2dRk
    • 15/09/11 19:19:32

    うん。2500切ったら保育器。
    でもどうかな。産まれてみないと大きさはわからないよ。
    私は3300ぐらいで言われれたのに生まれたら2571だった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ