飲み物を自分から飲むようになるのはいつから?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • rxsZmIXWY0
  • 15/09/11 19:16:21

今7ヶ月の赤ちゃんがいてストローのマグ?をあげようとしても舌でガードされます。
普通に飲むようになるのは一才ぐらいなんでしょうか?
それとも毎日頑張って飲ませる練習すれば近いうちに飲めるようになるのでしょうか?
皆さんの体験談を教えて下さい(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 匿名
    • Dx+/Zene9O
    • 15/09/11 22:03:16

    急にストローマグを口に入れても、飲めないよ。
    吸い方知らないんだから。
    みんなが言うように、パックの麦茶で練習(パックのストロー口に入れたら、手でパックを押して麦茶出して口にいれる)して飲めるようになったら、ストローマグ使えばOK。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • dKHpdfk5qd
    • 15/09/11 21:58:26

    うちは5ヶ月くらいから練習して6ヶ月くらいからかな

    パックを押すとお茶が出てくるから吸えるようになるんだよね

    お風呂で練習してた

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • o7xvxmIL9+
    • 15/09/11 20:51:11

    >>11
    一吸いとは書いてないよ?
    何をそんなにムキになってるの?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • WsMUl9Cv0T
    • 15/09/11 20:36:35

    ストローは、最初はパックの麦茶で練習したよ。
    ほんのちょっと吸うだけで、出てくるから赤ちゃんはわかりやすいみたい。

    これの練習中に風邪ひいて、パックのアクアライトあげたらグビクビ飲んだよ!笑
    好きな味だったみたい。

    パックのストローをマスターしたら、ストローマグもすぐ出来るようになった。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • eWKiMKJd37
    • 15/09/11 20:34:50

    下の子はコップを先にマスターした(7ヵ月)ストローは8ヵ月で使えたよ

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • db1XsMQ/5U
    • 15/09/11 20:18:08

    >>6一吸いでしょ。それは飲めたとはいわない。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • GF6HNpBQ2m
    • 15/09/11 20:11:09

    紙パックの飲み物でストローを口に入てれ紙パック軽く押してあげると出るって気づいて飲めるようになるよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • o7xvxmIL9+
    • 15/09/11 20:07:35

    うちはストローから出ると言うことがたぶん分かってなくて、吸うってことが出来なかった。
    乳児用のパック麦茶で練習したら一発だったよ。
    口に加えさせたら、パックを押して少しずつストローから出してあげるといいよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • j6LBVq97GX
    • 15/09/11 19:46:28

    うち二人ともストローマグ使った事ない。成長すればストローもコップも使えるようになるから心配しなくて大丈夫!
    歩くのが遅くてもオムツ外れるのが遅くても何も心配ないよ!
    うちの子は何ヵ月で歩いて~とか色々自慢気に話す人もいるけど、気にしない事。
    小学校入ってもできなければ悩めばいいよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • akgU+toS9L
    • 15/09/11 19:41:24

    >>6
    3ヶ月なんて一人座りも出来ないのに?(笑)

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • vPgYU/G0Wa
    • 15/09/11 19:33:59

    そのうち。うちは一人目生後3ヶ月にはできてた。二人目は9カ月だけどストローはいやがり、コップのみはできる。そのうちできるよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • rxsZmIXWY0
    • 15/09/11 19:28:55

    トピの文面がまぎらわしかったですね(;_;)

    私が支えるにしろとりあえず飲むようになるにはって事です。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • rxsZmIXWY0
    • 15/09/11 19:27:12

    コップでそのままという発想がなかったです!
    やってみます(^^)
    相談してよかったです。ありがとうございます!

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • PPv/xkJA1N
    • 15/09/11 19:26:59

    自発的にお茶が飲みたいと思って飲むってこと?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Iocr61R8GJ
    • 15/09/11 19:24:02

    そのままコップであげてみ
    以外に飲めるよ。最初は舐めるだけとかだけど。
    ストローにこだわる必要はないよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • yZOsxecyAm
    • 15/09/11 19:17:45

    練習あるのみ。うちは5ヶ月から練習して6ヶ月には飲めるようになったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ