バルサン

  • なんでも
  • ムムム…
  • F900i
  • 05/08/17 01:02:06

たいたことあるかたいますか?今日ウチに10㌢くらいのゴキがでて、その後行方不明になったため、恐くて11時ころから今までドライブしてました(T_T)明日から怯えた生活は嫌なので、バルサンをたこうかと…ウチは2DKなのですが、バルサンは何個必要でしょうか?一部屋に1個?それとも各部屋1個ずつでしょうか?このままじゃ夜も眠れません(>_<。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • (・∀・)
    • P900iV
    • 05/08/17 01:04:18

    何畳用てのがあるから部屋と相談して。

    • 0
    • 05/08/17 01:04:31

    たしか入れ物にかいてありますよ!そして一週間後にもう一度やるといいみたいですよ。
    一匹見ると・・っていうからぞっとしちゃいますよね。

    • 0
    • 3
    • 日本に生息する
    • PC
    • 05/08/17 01:10:05

    ゴキブリで最大の大きさは5センチほどになります。

    • 0
    • 05/08/17 01:13:52

    火災報知器鳴らさないようにきをつけてね!

    • 0
    • 05/08/17 01:18:39

    みなさんレスありがとうございますm(__)m明日薬局行って見てみます。1週間後にもう1個たいてみます!ゴキの大きさ、恐くて見間違えたんですかね…どこに移動するのか、飛ぶんじゃないかと気が気じゃなくて、ずっと見てたんですが…5㌢でも大きいですよね(^^;)去年も夏に同じくらいのゴキを見て恐怖を感じ、独身のときに実家のお風呂で排水口からあがってきたらしきゴキが私の足にのっかってきて…とゴキには嫌な思い出ばかりです(T_T)

    • 0
    • 6
    • もな-
    • KDDI-KC33
    • 05/08/17 01:26:42

    うちも昨日でかいゴキちゃんでた…怖い((((゚Д゚;))))主さん明日一緒にバルサンたこう

    • 0
    • 7
    • ゆうり
    • P900i
    • 05/08/17 01:32:48

    私ん家もゴキ最近二匹もでましたょ(>_<)
    知り合いからホウサンだんごっていうやつがいいってきいてそっこー買って旅行行く前にセッティングしました!
    帰ってきたら2匹しんでました(o^o^o)
    効き目はかなりあります!ゴキの好きな匂いをはなちよってきてたべて、それを巣にもちかえりゴキがした糞を仲間がたべるとその仲間もしんでいく。。みたいなかんじなんですが使う人みんな好評でしたょ&#x{11:F99A};
    バルサンはたいてる間家入れなかったりいろいろめんどうだったりするのでこれ一度ためしてみてください☆

    • 0
    • 05/08/17 01:39:42

    レスありがとうございます☆ホウサン団子ですかぁ…子どもがいるんですが、置いておいても大丈夫でしょうか?明日はバルサン祭りにするか、団子祭り…どっちにしようかな…

    • 0
    • 9
    • ゴキブリャー
    • KDDI-SA33
    • 05/08/17 01:40:59

    ホウサンダンゴの臭でゴキブリいっぱいでてきます。しかもそのうちダンゴ食べなくなりますよ。あとゴキブリホイホイもあまり意味がなくなったりします。地道にコンバット等が良いかと。

    • 0
    • 05/08/17 01:44:34

    コンバットはホウサン団子と性質は違うのですか?どちらも巣に持ち帰って死ぬってものですよね?

    • 0
    • 11
    • ゴキブリャー
    • KDDI-SA33
    • 05/08/17 01:51:04

    コンバットも巣に持ち帰っていきますよ。性質は…どうだったろう。主さんは一軒家ですか?マンションですか?マンションだったらバルサン焚いても隣に逃げたりするのであまり意味がないかと思います。

    • 0
    • 12
    • バルサン
    • KDDI-SN31
    • 05/08/17 01:53:28

     |
     |   ダレモイナイ
     |Д´) バルサン タクナラ
     |ノ)  イマノウチ…
    _|<  ⊂二⊃
        バルサン
        └─┘
    ♪バールサン ゞ ::;;)
      バァルサン ヾ :;ノ
           ヾ丿
    ヽ(`Д´)ノ ⊂二⊃
     (へ )   バルサン
       >   └─┘
    ♪ゴキブリナンテヾ :::;;;
       イチコロダイゞ ::;;:
           ヾ::;;:
     (Д´ )  ⊂二::::
    ~( ~)   バル::::
     <<   └::::::
    ♪バァ.ゴホァル.サン::::::
    :::::バルsゴフォァゲェホ:;
    :::::::::::::::::ソ;;
    :: ;`Д)=3::::二⊃::
    :::::;)::::::::ル:ン::
    :::::>::::::::::┘;:
    ::::::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::
    :::ウワァァン::::::::::::
    ::::::::::::::::::::

    • 0
    • 13
    • ゴキブリャー
    • KDDI-SA33
    • 05/08/17 01:57:15

    あとバルサンは煙タイプより霧タイプのほうが早くおわりますよ。あとタマゴを殺せるやつと殺せないやつがありますよ。明日晴れるといいですね。がんばってくださいね!

    • 0
    • 14
    • コンバット
    • P901i
    • 05/08/17 01:59:45

    去年置いたけど全く効かず…_| ̄|○
    今年は5月に1匹見たから、すぐにゴキブリキャップ置いたら、全く現れなくなったよ!子どもが食べられない構造になってるしお薦め!

    • 0
    • 05/08/17 02:29:06

    みなさんありがとうございます!ウチはアパートなので、バルサンじゃないほうが良さそうですねぇ…ゴキブリキャップって初めて聞きました。子どもにも安心なら使いたいです☆とりあえず明日、薬局で吟味してきたいと思います!!それまで出てくれないといいんですけどね…

    • 0
    • 16
    • かをる
    • N700i
    • 05/08/17 04:29:08

    2棟続きの借家なんだけど隣がゴミ屋敷だったから、雪が降る真冬でも元気イイごきぶり出てました。しかもデカイ黒光りしたヤツが!!全然弱ってないヤツ!私はありとあらゆる色んなタイプのバルサン試したけど、霧タイプは効き目が薄いよ・・仕掛けた翌日にはゴキブリ出てた。実母も同じ事を言ってたし友達も同じ事を言ってました。いちばん効き目あったのは煙タイプでした。しばらくブロック効果もあるので隣からのゴキブリも来ませんでしたよ。2週間後に、またバルサン仕掛けると良いです。

    • 0
    • 05/08/17 09:22:27

    かをるサン、ありがとうございます&#x{11:F89F};やっぱバルサンでしょうか…コンバット系にするかバルサンにするか迷ってしまいます(^^;)

    • 0
    • 18
    • ゴキ無理
    • P901i
    • 05/08/17 09:37:48

    ゴキキャップって寄せ付けないかんじですか??それとも餌もってかえる系ですか???

    • 0
    • 19
    • (゚∀゚)
    • N700i
    • 05/08/17 10:36:29

    うちちょうど昨日バルサンやったところなんだけど、説明書にゴキの成虫には効くけど卵は堅い殻に覆われてて効かないから孵化する⑩~⑭日後にもう一回やるといいって書いてあったよ&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 05/08/17 12:46:43

    た、卵…考えるだけで恐ろしい(TOT)活発に動いてるってことは産卵期ってことなんでしょうか…

    • 0
    • 21
    • ゴキブリン
    • SH900i
    • 05/08/17 14:20:07

    うちはバルサンを二回(二週間おき)やって、その後ゴキブリキャップもおきました。ちなみにバルサンはなるべく大きい部屋用を一個で済ませるより、部屋ごとに置いた方がいい気がします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ