専業!兼業!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/13 06:09:26

    専業(何年目)

    2年、仕事したい。

    • 0
    • 15/09/12 19:31:51

    兼業(専業なったことある?)

    専業5年の後、現在兼業8年目かな
    一日5時間のパートだけどね。

    • 0
    • 15/09/12 19:29:42

    専業(何年目)

    今年の春から。結婚は7年目。
    でも、貧乏だから近々働くわ。

    • 0
    • 15/09/12 19:27:20

    兼業(専業なったことある?)

    専業7年
    兼業3年

    兼業のがいいわ

    • 0
    • 15/09/12 19:25:07

    専業(何年目)

    一年目

    三人目を、妊娠出産したから。

    • 0
    • 15/09/12 19:24:55

    兼業(専業なったことある?)

    個人事業主なので、専業主婦になった事はないです。
    たぶん、私は専業主婦になったら、ダラダラしちゃう性格だと思うので、今のままが丁度良いです。

    • 0
    • 15/09/12 19:22:14

    兼業(専業なったことある?)

    初産から10年専業の後、前職と全く違う職業のパートを始めた。
    パート始めて5年経った。

    引きこもり&ポツンママで10年過ごしてきたので、最初の頃は発声がうまくいかなかったな。つっかえたり呂律回らなかったり。

    • 0
    • 15/09/12 19:14:57

    >>31なんでそうなるの?

    • 0
    • 15/09/12 01:33:32

    >>28こどもいないの?

    • 0
    • 15/09/12 01:04:37

    専業(何年目)

    2年。もうすぐ、三年になる。
    でも来年から働く予定。

    • 0
    • 15/09/12 00:57:17

    専業(何年目)

    まだ3年。だけど脳が腐りそう。
    コミュ障がヒドくなった。
    ガッツリ働きたくもないから子供が幼稚園行きたしたら短時間だけパートしたいな。

    • 0
    • 15/09/12 00:52:28

    専業(何年目)

    10年
    昼間は友達とランチしたり遊びに行ったりショッピングしたりしてるし飽きない。
    働く気ないし旦那も働かないでいいと言ってるから一生専業主婦の予定。
    働かなくても昼間遊んでても貯金もできてるし本当旦那に感謝!

    • 0
    • 15/09/12 00:35:02

    兼業(専業なったことある?)

    専業に嫌気さして働き出した。
    今は毎日楽しい。

    • 0
    • 15/09/12 00:35:00

    >>25ありがとうございます!

    • 0
    • 15/09/12 00:31:05

    >>23まったく別です。
    でも今度働くなら半年前に辞めた仕事と同じ職種にするつもり。

    • 0
    • 15/09/11 22:31:51

    専業(何年目)

    専業8年目かな。

    • 0
    • 15/09/11 22:30:12

    >>22兼業のときは、その都度似たような職種ではたらいてますか?それとも全然違う職種?

    • 0
    • 15/09/11 21:45:21

    専業(何年目)

    前の会社やめてから、いま半年専業してる。
    1~5年 専業(5年)
    6~8年 兼業(3年)
    9~11年 専業(3年)
    12~13年 兼業(2年)
    13年~ 専業(いまんとこ半年)

    妊娠出産や転勤のたびに専業になったり兼業になったり。
    でも子どもたちも大きくなってきたし、専業は面白くないから働きたい。

    • 0
    • 15/09/11 21:44:26

    専業(何年目)

    >>16何年目かも、今思ってることも同じだ~!

    本当は働きたいんだけど…

    あと、産後ちょっとしてからずっと体の調子がよくないというか、体力が無くなってしまい、働けるのかな、という不安もある。

    • 0
    • 15/09/11 21:43:17

    >>16そんなこと言ってたら中学生でも無理よw
    親の出番多いし

    • 0
    • 15/09/11 21:41:09

    専業(何年目)

    2年。シルバーウィーク終わったら働き出すよー
    いい加減飽きたからね

    • 0
    • 15/09/11 21:39:36

    兼業(専業なったことある?)

    資格があるから働いてる
    専業は産休中だけ

    • 0
    • 15/09/11 21:37:27

    兼業(専業なったことある?)

    最近働きだした
    それまで専業歴13年だった

    • 0
    • 15/09/11 19:44:38

    専業(何年目)

    妊娠がわかってから退職。
    専業10年目。
    子ども達が小学生になったら復帰しようと思ってたけど、習い事の送迎や、 まだまだ心配な事ばかりで、復帰は全員中学生になるまで駄目みたい。
    私は早く復帰しないと世の中についていけなくて頭も回らなくなってきて辛い。

    • 0
    • 15/09/11 19:20:47

    兼業(専業なったことある?)

    子供が年中まで専業。
    それからは兼業。

    専業も楽しかったけど、今も楽しい。

    • 0
    • 15/09/11 19:16:19

    専業(何年目)

    結婚してからずっと専業。
    専業最高!旦那ありがとう!
    10年よ

    • 0
    • 15/09/11 19:11:50

    兼業(専業なったことある?)

    ある去年まで専業だった。子供達が皆小学生になったので今年から10年振りに仕事始めた。パートで学校行ってる間の5時間だけだけど。

    • 0
    • 15/09/11 19:11:06

    兼業(専業なったことある?)

    専業はストレスたまりすぎてヒステリックになってた。

    • 0
    • 15/09/11 19:10:09

    専業(何年目)

    7年目。
    二人目できるまでは働いていたけど、もう働く自信ないやー。

    • 0
    • 15/09/11 19:09:27

    兼業(専業なったことある?)

    5年専業やってた。でも専業の時も内職したり、夜バイト行ったりしてたな。

    • 0
    • 15/09/11 19:08:50

    兼業(専業なったことある?)

    シングルは兼業?産休育休の時のみ専業。専業してる人がすごいと思った。仕事してる方が何百倍もいい!

    • 0
    • 15/09/11 19:07:59

    兼業(専業なったことある?)

    6年
    結婚前から産後も育休取ってずっと同じ会社で働いてます。

    • 0
    • 15/09/11 19:06:29

    専業(何年目)

    2ヶ月

    • 0
    • 15/09/11 19:06:09

    専業(何年目)

    結婚してから働いたことない。19年

    • 0
    • 15/09/11 19:05:21

    兼業(専業なったことある?)

    結婚して5年は専業その後1年働いて2年専業。
    今は兼業2年目

    • 0
    • 15/09/11 19:05:20

    専業(何年目)

    もうすぐ14年目突入。

    • 0
    • 15/09/11 19:04:50

    専業(何年目)

    13年

    • 0
    • 15/09/11 19:03:09

    その他

    名ばかりの役員。月一出勤でもそこそこ金貰えるし外食も経費で落ちるからやめられない。

    • 0
    • 15/09/11 19:00:59

    専業(何年目)

    四年くらい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ