再婚したいから子供に会わせたい

  • シンママ
  • SCE8eiCuco
  • 15/09/11 18:43:29

再婚考えているから子供に会わせたい。
再婚を決めたから子供に会わせたい。

みなさんどちらが納得できますか?
私は前者です。母親が後者です。

私は子供達に会わせてからじゃなければ結婚を決める事は不可能だと思ってしまいますが、母親は、いつ別れるかわからない状態で会わせるのは可哀想、ちゃんと決まるまでは会わせるな。

衝突してしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 匿名
    • 9nFRAoeyaP
    • 15/09/14 08:54:54

    絶対後者、決まってから会わせる。
    そこで子供と合わないようなら結婚白紙に戻すよ。

    私自身が前者の母親に育てられたんだけど、何人の男の人に会わされたかなぁ。
    ちゃんと彼氏として会ったのは3人だけど、一緒に何度か食事にとか遊びにっていう男性も何人か居たわ。
    結局、誰とも再婚しなかったけどね。
    子供の頃も冷めた目でしか母親を見れなかったけど、自分が親になって更に人間的にあり得ない人だったなと思うようになったよ。
    まずは子供の立場に立って考えてあげてほしい。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 6RCGgjmLcb
    • 15/09/14 08:35:34

    みんなしっかりした考えを持ち偉いですね!
    子供は自分が思っているより繊細でナイーブですよね。子供たちが大きくなり私の幸せを願ってくれるようになったらでも再婚を考えるのもいいかなあと思います。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • ayxDEOcBxw
    • 15/09/12 22:03:46

    後者かな
    付き合っていて子どもに会わせていなくても、子どもの都合で動かないといけないときの彼の反応や、誕生日とかイベントの時にどんな感じなのかとかよく観察したい

    うちは中学生だから、再婚決めたあとも彼と子どもが打ち解けるまで時間かけて、子どもから再婚したら?と言ってくれるまでは籍入れたくない

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • AIt2ogHcRa
    • 15/09/12 20:09:56

    再婚が決まってから会わせるべき。
    子供と彼の相性もみたいのかもしれないけど、安易すぎると思うな。
    彼との付き合いがダメになったらどうする?
    お母さんこの前の人は?って聞かれても、別れたのーで終わり?
    で、また恋愛してまた会わせて、子供にまたかー・・と思われる。
    そのパターンだと思うな。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • R3lY79UpSU
    • 15/09/12 18:56:23

    子供いて再婚しないって人の意見はいらないと思うよ
    考えをおしつけないでね

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • v1rwM0WXfS
    • 15/09/12 08:05:27

    後者
    まずは二人で付き合ってみる
    再婚の意思が固まったら子供抜きで両家に挨拶
    再婚の意思があり子供達と合わす事、共に了承を得てから子供達を交えての付き合い
    もちろん子供達が少しでも嫌な素振りや意見があったなら再婚は取り止め、付き合うか別れるか話し合う
    子供達が小さい時期にはなし
    早くても高校生になってからかな

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • AAdgnHjX7w
    • 15/09/11 20:47:03

    私は彼氏いるけど再婚なんて毛ほども考えてないよ

    私達親子の中に他人が入ってくるなんて嫌だし、私も子供も相手も気を使うのは目に見えてる

    子供をどのタイミングで会わせるかは主がしっかり考えた上で自由にしたらいいと思う

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 0781wHvLA2
    • 15/09/11 20:34:29

    本気で 再婚する気なんかなくても子供を手なずけて女をいいように使うって男はいくらでもいるよ

    • 0
    • 15/09/11 20:13:59

    私も後者だな。
    会わせて、子供が反対ならば親が諦めれば良い話。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • j7IMp59CuO
    • 15/09/11 20:09:26

    え、再婚する前提で言い争ってんの?
    私は良い縁があっても子供が成人するまでは会わせない。
    最低でも高校卒業。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • W78KE1v+iI
    • 15/09/11 19:45:05

    私は後者。
    まずは本人同士でしっかり相手を見てこの人となら絶対に大丈夫って確信がもててから、子どもに会わせる。そこで子どもと彼との相性が悪ければ仕方なく再婚は諦める。ただでさえ男見る目がないんだから、簡単に子ども会わせてしまって別れるってことになったら何度も子ども振り回すことになっちゃうし。

    • 0
    • 9
    • 子供は本当のこと言わない?
    • Uy997F06tf
    • 15/09/11 19:20:57

    子連れ、子供連れ同士再婚はない。

    上手くいっているようで、意地悪、いじめ、我慢しながら「赤の他人」と遠慮しながら同居なんて事になったら最悪。

    簡単に再婚して巻き添いくらう子供のこと放ったらかしの家庭って腐る程あるね。性的虐待、虐待死。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Lu2+AS5Bt7
    • 15/09/11 19:06:06

    前者だな。
    相手もシングルなら尚更会わせてからじゃないと。

    • 0
    • 7
    • SCE8eiCuco
    • 15/09/11 18:50:21

    相手もバツイチ子持ちで、私と同じくお互いの子供に会いたい、会わせたい、と言っています。

    母親の言いたい事はわかりますが、会わせてみなきゃ前に進めないと思うんです。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • Q2cSeYJ8Ko
    • 15/09/11 18:48:36

    >>2
    そういうあなたは、もちろんシングルで、一生一人で子育てしていくんだよね?

    まさか、旦那いるとかないよね?(笑)

    • 0
    • 5
    • 匿名 
    • a4WZ+dyLps
    • 15/09/11 18:47:33

    前者だな。
    の前に、子供居て再婚はナシナシ!1人で育ててくと決意して離婚したんじゃないの??頑張ってよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • N3M3E7Me9p
    • 15/09/11 18:47:19

    子どもとの相性もあるから会ってから決めたほうがいいよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • GIe71GdiQU
    • 15/09/11 18:45:53

    相手は会いたがってるの?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • pmYLszta8i
    • 15/09/11 18:44:59

    なんで再婚するの?子供だけじゃだめなの?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • NQz7o/NkBF
    • 15/09/11 18:44:57

    事故現場はここですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ