12年間引きこもった結果。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/11 18:08:40

    学校の役員でもやれば嫌でもコミュニケーションも仕事もあったのに。

    • 0
    • 15/09/11 18:03:54

    育休で二年半休んでただけでも大変だった。復帰して半年経ってやっとコミュニケーション取れるようになってきたよ。

    • 0
    • 15/09/11 17:58:37

    そうそう。

    ずっと専業やってた人って、職場で本当に使えない。
    何にもできない。
    とにかく仕事が遅いし、覚えも悪いし、教えても伝わらない。

    家事が大変と言っても、やっぱり自分のペースで好きなようにやるのと、周りに合わせて賃金を貰えるだけの動きをするのは全く違うよね。

    • 0
    • 15/09/11 17:54:46

    →失敗する

    ってのが大いに勘違い。

    失敗してもいいし(失敗するものだし)、後で気になったらごめんねでいいし、ありのままでいいじゃん。

    • 0
    • 15/09/11 17:50:35

    昔から前の出て話すタイプではなかったですが、外出は好きでした!

    専業になり、今の生活のようになりました。
    旦那の仕事場について行ったので友達、家族もいなくて外出も嫌になってしまい最終的には人混みが怖くなりました。

    たまに外に出てもコミュニケーション能力低い→頑張ってしゃべる→失敗する→恥ずかしくて次しゃべれなくなる
    の悪循環に陥ります。

    • 0
    • 15/09/11 17:49:26

    仕事覚えるの苦手になってるー

    • 0
    • 15/09/11 17:42:27

    私四年位専業主婦してパートに出たらそんなかんじだった。言葉が出てこない、コミュニケーション力落ちてる‥…。昨日こう言う事があってーって説明が上手く出来ない。仕事の覚えも確かに前と違う。

    • 0
    • 15/09/11 17:37:20

    わかるよ。

    頭の中ではいろいろ考えてるのに、いざ会話してみたら言葉がいろいろ出てこないの。
    考えてるつもりでもしっかり脳ミソ使ってないんだろうね。

    • 0
    • 15/09/11 17:30:14

    私もそんな感じなんだけど、それってヤバいの?
    面倒くさくて、あまり外に出ない。
    人の目を気にするとかはないけど、主さんの場合は人と接するのが嫌なのかな。

    • 0
    • 15/09/11 17:27:27

    今は子供が小学生になったのでありません。
    幼稚園の時は家の前までバスです。
    先生とお願いしますorありがとうございました。とかするだけです。

    • 0
    • 15/09/11 17:26:25

    私も10年近く専業主婦で買い物や子供と公園行く以外はほぼ引きこもり、2年前10年振りにパート始めたら仕事を理解するのに苦労した
    10年前までバリバリ働いていて仕事内容覚えるの早かったのに自分の変わりようにビックリしたよ

    • 0
    • 15/09/11 17:26:02

    やっぱりさ、人とコミュニケーション取らないでいると、退化するのかな、いろんなものが。
    会社のTEL取れないって分かるかも。
    なんて返していいか、咄嗟に出なくて、呂律もまわらないし、自分使えない…って落ち込む。

    • 0
    • 15/09/11 17:24:41

    >>9
    送迎ないの?家の前までバスとか?

    • 0
    • 15/09/11 17:24:11

    >>9そうなんだね。気持ち良くわかるよ。

    行事しかでないとかわかりすぎる

    • 0
    • 15/09/11 17:20:49

    完全なる引きこもりではないです。

    買い物はネットスーパーで、週末旦那が休みの日は子供と旦那が出て行くのについて行く日もありますが、人が少ないと確信あるとこしかいきません。
    平日外へ出るのは子供の参観くらいです。参観も幼稚園は行っても見えないだろうなって思うものは行きません。

    回復させようとしても家から出ないと無理ですよね。
    ここまでこじらせるとタイミングを見失います。

    • 0
    • 15/09/11 17:20:08

    旦那さんいるの?

    • 0
    • 15/09/11 17:20:05

    私も基本引きこもりだけど、月2回くらいはランチ行く。
    子ども送迎は毎日やる。
    土日は買い物、外食。
    これは引きこもりじゃない?
    でも、社会と接してないから仕事し出す時、かなり使えないと思う。

    • 0
    • 15/09/11 17:17:36

    久々に外にでたら街が変わってたわ

    • 0
    • 15/09/11 17:17:03

    私も半分くらい引きこもりだ。確かにコミュニケーション取る事しんどいわ

    • 0
    • 15/09/11 17:15:44

    私も会話ができなくなった。子供も引きこもりもう疲れた。

    • 0
    • 15/09/11 17:15:07

    そうよね。5年間専業主婦やってたけど事務で仕事始めたら電話が取れなくなってたわ。まず聞き取れないし慌てちゃう。
    慣れるまで時間かかったから12年も引きこもってたら会話もままならないと思うわ。

    • 0
    • 15/09/11 17:14:06

    一歩も出ず?

    よく普通に参観もばんばん出てるひとが「あたしひきこもりでーw」とか言うようなやつ?

    • 0
    • 15/09/11 17:13:18

    一回も外出しないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ