パパは可愛がるだけでいいよね

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/09/11 16:47:36

朝早く夜遅いお仕事。
寝室もパパだけ別。
休みは日曜だけ。
昼間のグズグズも、夜泣きも、あわただしいお風呂、食事の準備、その他の家事
全部ママの役目!
子供は可愛いけど、愚痴も少しは出てしまう。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/11 16:50:34

    うちも同じ。夫に子どもを~ってトピ見て悲しくなったのと同時にイライラしちゃったわ。

    • 0
    • 15/09/11 16:52:12

    でも、その分旦那は頑張って働いてくれてるじゃん。

    • 0
    • 15/09/11 16:52:27

    同じだ。いいとこ取りだよ。

    • 0
    • 15/09/11 16:54:20

    わかるー。
    でもさ、子どももやっぱり『ママがいい!』ってなること多くない?
    うちの子、パパのことも好きなんだけど、最終的には『ママー!』って来る。何か苦労が報われる感じするなー。

    • 0
    • 15/09/11 16:54:51

    仕事も大変なんだよ。私が仕事出て同じ額稼ぐってなったら大変だもの。。
    まぁ、どうであれ、お互い感謝の気持ちは持ちたいよね。旦那からケチつけられたら爆発してしまうかも。

    • 0
    • 15/09/11 17:06:40

    うちもだよ
    仕事は100%
    だから寝不足で行くのが嫌なんだって
    仕事も大事だけど他にも大事にすることがあるよね

    • 0
    • 15/09/11 17:23:49

    もちろん専業でいさせてもらってるのは感謝してます
    日曜は面倒みてくれてるし、たすかってます。ただ日曜までの6日間が長いこと!
    近くに両親でもいればまた違うのかな?
    うちはまだ4ヶ月の赤ちゃんなので、話し相手にもなりません(笑)

    • 0
    • 15/09/11 17:50:27

    だったら主がバリバリ働いて、旦那さんに主夫になってもらえば?

    今の有り難さを知ると思うよ。

    • 0
    • 15/09/11 17:55:19

    主みたいな考え方の専業大っ嫌い

    男が外で働くのも育児のうちだよ

    • 0
    • 15/09/11 18:03:44

    >>7
    4ヶ月だから 主の疲れも溜まってるんだろうね。育児は自分の都合良く行かないことばかりだし 睡眠も足らないだろうし。
    でも 子育てもツラいけど、外で仕事も大変だよ。
    日曜日に見ててくれるなんて 良い旦那さんだよ。自分だって休みたいだろうに。
    みんなそんな感じで育児頑張ってるんだよ。
    私も周りに頼れる身内いなくて 全て旦那と二人で、だったけど 赤ちゃん可愛いし頑張ろうと思った。


    • 0
    • 15/09/11 18:05:28

    >>8
    それ名案。旦那さんも多少分かってくれるかもね。

    • 0
    • 15/09/11 18:06:35

    気持ちはわかるけど可愛がってくれて、子供もそれを受け入れてるならありがたいよ。
    本気でママじゃないとダメな子って結構いるよ、パパ全力拒否。

    • 1
    • 15/09/11 18:12:17

    うちは自営で家族24時間一緒。こどもはまだ小さいけど怒り役は旦那。
    色々な家庭があっていいと思う。
    旦那さんから積極的に何もないの?
    全部背負い込んだらしんどいよ。

    • 0
    • 15/09/11 18:24:00

    8歳と5歳いるけど、この8年よく耐えたわ私。夜泣きなんて今だけだから、と付き合ってくれる旦那さん多いのに、うちは普段から泣くと家から出ていっちゃったし。
    おしゃべりできるまでは公園すら連れて行かず、そのくせジジババの前では良いパパぶって。

    • 1
    • 15/09/11 18:26:47

    外で働くのも家で家事育児もどっちも大変でストレス溜まるよね。
    お互い思いやる気持ちを持つのが大事だね。

    • 1
    • 15/09/11 18:29:47

    >>9
    あたしはこの考え嫌い
    働くかのが育児?シンママとか兼業主婦はやってるからね
    男を特別扱いして休ませるとか今はそんな時代じゃないよね

    • 1
    • 15/09/11 18:34:13

    一時期主夫してもらって働いていたけど
    夫が羨ましくてたまらなかった…子供の世話出来てはじめて記念見られるんだもん…
    今は逆になってたまには解放されたくなるけど
    人間無い物ねだりなんだよね…

    今じゃ夫も子供と居たい~寝顔だけは寂しいなぁーといってるわ~

    • 0
    • 15/09/11 19:28:33

    子供に手をかけない父親は、いずれ居ても居なくてもいい存在になる。
    働いてくれてるからとかそんなの子供には理解できないし、関係ない。

    • 0
    • 15/09/11 19:37:28

    2歳と2ヶ月の兄弟。休みの日に見てるから息抜きしてきな!って言ってくれる旦那が羨ましい。気が向いたときだけ遊んで、たまのお世話もちょっと面倒になったらすぐあきらめる。夜泣きだって起きたことないし、お風呂だって入れないし、ゴミ捨てもしないし。
    でも長男は基本ママしかだめだし、次男も完母だし仕方ない。仕事で疲れ果ててるし。自分仕事大嫌いだから働いてくれるのはありがたい。ママ友の旦那を羨ましくも思うけど、諦めてる。何かしてくれたらラッキー!って思うようにしてる。

    • 0
    • 20
    • うちなんてw
    • 15/09/11 19:39:34

    それ+自閉症だよ子どもw
    しかも数年後は単身赴任w
    運動会も入園式すら来ないわよw
    期待するからそうなるの。期待しないのよー

    • 0
    • 15/09/11 19:44:03

    外国人が見たらびっくりするらしいね。
    何のために働くのか!?子どもの寝顔しかみれないのに!ってなるみたいだよ。
    日本人的な発想だよね子育ては女の役目、仕事だから育児しなくていいって。

    • 0
    • 15/09/11 19:50:01

    >>21
    外国みたいに父親の仕事の時間が短くても給料もらえて生活できれば良いよね。日本もそうなればいいのに。

    • 2
    • 15/09/11 19:51:40

    >>22
    そう思う!
    けど日本人の体質的に無理なんだろうな。

    • 0
    • 15/09/11 19:51:51

    >>22 夕方には仕事終わってね。せめて晩御飯一緒に食べたいな。まぁ無理だけどね。

    • 0
    • 15/09/11 19:52:40

    父親の方が絶対楽。
    専業主婦ならまた別なのかな。

    • 0
    • 15/09/11 19:55:17

    >>25 私前パートしてたけど一日中走り回ってたよ。行事とか買い物とか土日にも寝坊もできないしかなり追い詰められてたな。
    ヘトヘト。
    フルタイム凄いと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ