義弟の子供はみんな優秀なのにうちのは駄作

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 匿名
    • 2YPWiIYRmU
    • 15/09/11 16:19:40

    >>4
    息子→本人が大の野球好きで、小3から少年野球入るも中学3年間ずっと補欠
    見るからに鈍臭い
    勉強も全くできない

    娘→すべてにおいて何もできない

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • JmXEWq6bGR
    • 15/09/11 16:20:34

    子供って育て方しだいで伸びたりするよね?スポーツならクラブをさせたりしたの?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • qo772x9Dir
    • 15/09/11 16:21:31

    主が駄作だからだよ。
    蛙の子は?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • UV6lX3PYrA
    • 15/09/11 16:25:29

    うちも駄作よ。
    でもうちの子供達はいとこが一人もいないから、比べられることはないけどね。
    まぁ、うちは祖父母と両親も駄作だから諦めてるよ(笑)
    期待なんてしてないし。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 2YPWiIYRmU
    • 15/09/11 16:27:41

    やっぱりわたしのせいか
    わたしみたいなのは子供産んだらダメだったんだね
    て、もう子供ら中学生だから今更そんなこと言っても仕方ないんだけどね
    はぁ…見ててイライラする
    わたしが中学生の時ってもっといろんな事に全力で頑張ってたけどな

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 2YPWiIYRmU
    • 15/09/11 16:28:40

    >>11
    比べる人間がいないのが羨ましいです
    せめてそういう存在がなければ…

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • C2/1VRSwnd
    • 15/09/11 16:28:42

    >>3 羨ましいよね、子供の年が近いと尚更そう思うよね。私も他人を羨んだり妬んだりしてばかりだからわかるよ。でも自分の子を駄作とは言わないよ、良いところを見つけてあげようよ。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 2YPWiIYRmU
    • 15/09/11 16:30:22

    >>14
    わかってくれてありがとう…
    こんな事、誰にも愚痴れない

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • /CW/VSw5Lq
    • 15/09/11 16:31:20

    うちの長男も駄作。
    私が駄作だからそっくりそのままの遺伝子を引き継いじゃったみたい。付き合ってあげるしかない(^-^)

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 2YPWiIYRmU
    • 15/09/11 16:31:30

    義父も義母もいい人だから口には出さないけど内心比べてるんだろうな…って思います

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • du8zXrg4FV
    • 15/09/11 16:32:45

    うちは、小6男子。
    男の子だから器用になんでもこなせないし、イラっとくる事もあるけど、私の小学生時代と比べて、断然偉いと思う。
    スポーツダメだし、他にもダメダメなところ沢山あるけど、優しいし、友達もたくさんいて、今は受験に向けて自分なりに頑張ってる。
    他の子に比べたら、出来は悪いかもしれないけど、我が子にしたら上出来。
    主さんの子も良いところあるはずだよ?
    悪いところしか目につかない時もあるけど、探す努力をしてみて。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • JmXEWq6bGR
    • 15/09/11 16:34:00

    他で良いところないかな?思い遣りがあるとか?

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • 2YPWiIYRmU
    • 15/09/11 16:37:21

    >>19
    ふたりとも気が弱くて、自分の意見をはっきり言えないから周りから“優しい”と勘違いされます
    いいところ…探したけどないです
    顔もめちゃくちゃブサイクだし…

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • wz3uzo8pvo
    • 15/09/11 16:37:56

    駄作って…主さんは子どもの頃、我が子以上にすば抜けてすごい所あったの?

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 10NTFaDJmP
    • 15/09/11 16:39:24

    たぶん、環境だと思う!
    私達の兄妹と、私の従兄弟が子供さん達と同じ感じ。
    私達が駄作で、従兄弟達はとっても優秀。
    家の中の環境が、従兄弟たちはとっても良かったんだと思うよ~。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • JmXEWq6bGR
    • 15/09/11 16:46:36

    >>20ブサイクって可哀想だよ…もしかして主さんは子供にそういうこと言ってたりするのかな?自信無くすような育て方してない?

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 2YPWiIYRmU
    • 15/09/11 16:46:38

    >>21
    なかったかも
    だから子供もそうなったんだね!!
    て、旦那の血は?

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • 2YPWiIYRmU
    • 15/09/11 16:47:30

    >>23
    娘はわたしに「なんでこんなブサイクに産んだの?」てたまにキレてくる 笑

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • 2YPWiIYRmU
    • 15/09/11 16:49:40

    >>22
    義弟はシングルながらも子供と向き合ってるし、スポーツ面ではかなり教育熱心です
    義弟自身が、野球の才能があるからなのか良いところを伸ばしてあげるのが上手なんだと思います
    うちの旦那は子供には無関心です

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 2YPWiIYRmU
    • 15/09/11 16:54:15

    旦那には、子供になんの取り柄もないのをわたしだけのせいにされます

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • du8zXrg4FV
    • 15/09/11 16:58:26

    >>25
    それで、主さんは何て返してるの?
    娘さんはなんでブサイクだと思ってるのかな?学校で言われたりしてるの?

    • 0
    • 15/09/11 17:03:15

    >>17比べているのは孫同士ではなくて親としての資質を比べてはいるかもね。
    きっと義弟は子供の頃から聡明だったのでしょう。
    主の旦那は残念ながら…

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • 2YPWiIYRmU
    • 15/09/11 17:04:34

    >>28
    「あんたはパパに似てるから(わたしにしか似てないブスなんだけどね)将来美人になるよ!!」て言ってます
    旦那は二重でかっこいいです

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • 2YPWiIYRmU
    • 15/09/11 17:06:25

    >>29
    だったらいいんですが、孫たちにこうも差がありすぎると比べられても仕方ないのかなとも思っています

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • DYt/GP52o4
    • 15/09/11 17:38:43

    親からそんな風に思われて可哀想。
    うちの娘たちも特に取り柄とかあるわけじゃないけど、そんなこと思ったことないよ。
    人間、中身が一番大事だと思うよ!
    可愛くなくても、取り柄なくても、思いやりがあって心が綺麗な子はいっぱい友達できるし、幸せだと思うよ!

    誰に何言われようと、主さんだけはお子さんたちのいいところを見て褒めてあげようよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ