ガラケー時代をよく知らないんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/14 00:12:31

    テレホンカードに感動した覚えあり。10円玉をストックしなくても公衆電話が使えるなんて!
    アラフォーです。

    • 0
    • 15/09/13 23:43:26

    私は昔、当時使ってたのはダイヤル式の黒電話しか知らなかったです。

    • 0
    • 15/09/13 23:37:01

    ポケベルは自由人だった。定形文でオヤスミって入れられるけど、あえて番号打ちだった気がする…ガラケーが出てそれまでの機械音じゃなく歌手本人が歌っているのを聞いた時 感動したわ(笑)今でもガラケーだけど。
    38歳アラフォー。

    • 0
    • 15/09/13 23:25:11

    ポケベルも知っててもらわないと(笑)

    • 0
    • 15/09/13 23:12:14

    アンテナ光るのなつかし~
    それが普通だったからね

    • 0
    • 15/09/12 18:19:39

    これ使ってた^^

    • 0
    • 15/09/12 07:32:31

    >>43
    あなたきっと私より後のポケベル世代

    私の使ってた初期は、数字しか入れられなかったから(´д`)
    ちなみに高校時代、現在アラフォーです

    • 0
    • 15/09/12 07:28:45

    ポケベル世代って何歳?

    • 0
    • 15/09/12 07:19:08

    >>42私も世代だけど、愛してるなら普通に1112324493だったよー

    • 0
    • 15/09/12 07:08:21

    >>37
    オヤスミ ダイスキダヨ
    かな?

    私もポケベル世代
    114106とかあったよねー

    • 0
    • 15/09/12 06:53:47

    >>37
    ポケベル時代知らないんだけどなんて読むの?

    • 0
    • 15/09/12 06:23:32

    >>4
    透明のフィルムに絵が書いてあるやつは埋めたけど、プリクラは知らないなー
    ちゃんと浮き上がるの?

    • 0
    • 15/09/12 06:11:15

    ツーカーとかムーバとか懐かしいね。
    ショートメールでやりとりしてたな。

    • 0
    • 15/09/12 00:24:57

    >>29
    電波がよく入るアンテナとか売ってたよね

    • 0
    • 15/09/12 00:23:38

    懐かし!
    ベル打つのに、公衆電話は行列。
    彼氏から、夜寝る前ベルに、0833 10139104 って入ったりしてキャーーー\(//∇//)\みたいな。

    読める??^^;

    • 0
    • 15/09/12 00:21:53

    IDOとツーカーが合併してauになったんだっけ…?

    • 0
    • 15/09/12 00:17:55

    ツーカーやらセルラーとかあったなぁ。
    なんか色々思い出したわ(笑)
    着メロ三和音なんて、手入力した事ないでしょ?

    • 0
    • 15/09/12 00:17:02

    25歳だけど、光るアンテナ知らないなー。
    親戚の姉ちゃんがポケベル使ってたのは知ってる。
    でもベルって呼ばれてたのが、ポケベルで合ってるならって話。

    • 0
    • 15/09/12 00:12:05

    >>14
    日本のスマホの一般的なやつの発売って2010年だよ。たしか4月発売。

    22歳で2015年。2010年は17歳だよね。中学入ってガラケー持ってたなら2006年前後。
    WILLCOMもあるし、docomoなら902の時代。
    その時代のスマホって今の時代のスマホとちがうよ。

    • 0
    • 15/09/11 17:24:12

    >>4
    すご(笑)誰から連絡きたかわならないじゃん(笑)

    • 0
    • 15/09/11 17:19:51

    >>26
    PCだと今と変わらんよ。2ちゃんねるもあったんだしさ。
    裏サイトなんてのもその頃からあったし。

    • 0
    • 15/09/11 17:11:50

    >>26mixiは?

    • 0
    • 15/09/11 17:10:15

    電波ないと携帯振ってたよね

    • 0
    • 15/09/11 17:05:19

    >>26それでもスタビも危険だったよ。
    殺人なかったっけ?

    • 0
    • 15/09/11 16:50:09

    >>20
    まだスライドのガラケーだよん

    • 0
    • 15/09/11 16:49:13

    今年30だけど、高校の時に今みたいなネット社会じゃなくて本当良かったと思う。あの頃はSNSといったら、スタビかG4の地域板くらいだったからそこまで危険ではなかった。あの頃が今みたいなネット社会だったらいくとこまでいってたし生きてたのかなとすら思える笑

    • 0
    • 15/09/11 16:42:46

    ポケベルもはやったよ。

    • 0
    • 15/09/11 16:41:21

    >>20
    好きな人が、スライド式のガラケー持ってた…懐かしい
    振られたけど…

    • 0
    • 15/09/11 16:41:01

    >>21
    わたくしはPHSにプリクラ貼っておりましたよ。

    • 0
    • 15/09/11 16:38:33

    >>10
    ほんとそれ。
    学生時代にスマホやケータイなくてよかったよ。

    • 0
    • 15/09/11 16:37:23

    あと、私が10代の頃はガラケーの裏とか電池パックにプリクラ貼ったりもしてたよ(笑)

    • 0
    • 15/09/11 16:35:59

    ガラケーは折りたたみだけじゃなくて、スライドもあったんだよー!
    私はスライドのガラケーが好きだったなぁ。

    何より片手で操作できるのが便利だった。
    初めてスマホにしたときの使いにくさったら…
    光るアンテナとか懐かしすぎる(笑)そんなのもあったあった(笑)

    • 0
    • 15/09/11 16:33:15

    >>16
    チェーンメールとかね!(笑)

    • 0
    • 15/09/11 16:31:51

    今みたいに面倒なことない。ラインとか言葉で伝えない友達ってなに?イジメとか面倒だわ。

    ポケベルの公衆電話のイライラが懐かしい(笑)

    • 0
    • 15/09/11 16:30:36

    >>14逆に初期のスマホを使った事あって凄いじゃん!!

    • 0
    • 15/09/11 16:29:25

    ガラケー時代は最高だったなぁ
    想い出がいっぱい~☆

    • 0
    • 15/09/11 16:28:01

    >>7ケータイ持つのが遅かったんだね。

    • 0
    • 15/09/11 16:27:48

    私も姉がいるから
    私が小6の時にねーちゃんがガラケー使ってたから見たことあるし知ってるし
    自分も中学に入ってガラケー持ったけど
    高校行ってスマホが流行りだしたから実際ガラケーってあんまり使ってないし、

    古い時代のガラケーは全く知らない

    だから光るアンテナとか実物見た事ないし
    ガラケーに凸してる人も見た事ない

    • 0
    • 15/09/11 16:27:02

    電池カバーの裏にプリクラ貼ったりね。
    初期のベルは暗号だよね。
    0840→おはよう
    ベル打つために公衆電話に行列できたよね

    • 0
    • 15/09/11 16:26:38

    私なんて社会人になってからも携帯普及してない時代だったから大変だったー 恋愛も社内電話とか家電 公衆電話で連絡取ったり。メールとかもなかったからなあ~

    • 0
    • 15/09/11 16:25:50

    >>7
    20才の弟居るけどガラケー知ってますよ。

    • 0
    • 15/09/11 16:22:00

    懐かしい~。「チャクシンアリ」だけだったりね。着メロ自分で作ってたし。私40代だけど、黒電話時代を知ってるからこのめざましい変化を体験できて面白いなと思う。でも学生時代に携帯なくて良かったな~と心底思う。

    • 0
    • 15/09/11 16:20:38

    >>7
    今、現役大学生いるけどガラケー知ってるよ?

    • 0
    • 15/09/11 16:19:22

    ポケベル→PHS(ピッチはあまり流行らなかった)→ガラケー(DOCOMOならmova)
    折り畳めるタイプは最初はなかったよ
    メールもショートメールをベル打ちで。※2※2入れてからね。
    着メロも自分で作ってた。三和音とかあって、本見て入れたりしたよ。
    アンテナは無駄に長くて光るやつ。
    彼氏の浮気とかでケータイ逆パカしたり、アンテナ3本をバリ3って言ったり。
    時代よね~

    • 0
    • 15/09/11 16:17:28

    私22だから高校ん時にはもうスマホでした。

    • 0
    • 15/09/11 16:15:41

    ピッチの前はポケベル&#x{11:F8BB};
    番号で文章送る。
    ガラケー初期はアンテナ上げてたな~木村拓哉のドラマにもアンテナを口ではさんであげるシーンあったよ。

    • 0
    • 15/09/11 16:15:25

    スマホになってそんなに時が経っていないはずだが。

    • 0
    • 15/09/11 16:15:06

    待ち受けとかないから液晶外してプリクラ埋め込んだりしたなー(笑)知ってる人いるかな?

    • 0
    • 15/09/11 16:14:04

    カバーではない
    そのまま本体にデコる。

    • 0
    • 15/09/11 16:13:45

    その前はポケベルよ。
    しかも初期のポケベルは数字しか表示されなかったんだから。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ