フェリス女学院大学と学習院女子大学

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/11 18:30:21

    女子大に拘る理由は何?男受け目的?
    共学にするべきだよ。

    • 0
    • 15/09/11 18:30:17

    >>24
    そんなことで恐れ入ってるならフェリスはもっとやめたほうがいいよ。
    お金はかかる。色々と。
    質実剛健な共学三流大に行ったほうがいいよ。
    学習院女子は学習院大学じゃないしね。

    • 2
    • 15/09/11 18:26:17

    学習院女子大学は娘と見学に行ったんですが、学生さんたちが皆様『ごきげんよう』と挨拶を交わしていて、ちょっと恐れ多いのがネックなんですよね…

    それと、娘の偏差値が足りないかもしれない… という懸念が

    グダグタすみません_(._.)_付き合ってくださって申し訳ないです。

    • 0
    • 15/09/11 18:23:26

    学習院女子じゃなくて学習院大学なら…

    • 1
    • 15/09/11 18:17:25

    学習院女子大学

    家柄がちゃんとしてるイメージ。
    フェリスも響きはいいけど、やっぱり学習院かなー。

    • 1
    • 15/09/11 18:16:03

    >>20
    あのー嫌みじゃないですよね?
    この2校を挙げて入れないのわかって書いてますよね?(笑)

    • 1
    • 15/09/11 18:14:42

    国際関係ならICUがいいんじゃないかな…

    • 1
    • 15/09/11 18:13:22

    学習院女子大学

    学習院は真面目で堅実なイメージ。実際学生も真面目で落ち着いた子がいい。
    フェリスは良く言えば華やか。

    進路もそんな傾向。

    雰囲気的には正反対だと思うから、娘さんに合った方を選べば良いのでは。
    個人的に娘を通わせるなら学習院。

    • 2
    • 15/09/11 17:57:16

    フェリス女学院大学

    このどっちかならフェリスだけど…国際関係を本気でやりたいなら、もう少し考えた方が良いよ。

    • 1
    • 15/09/11 17:44:21

    >>16
    国際関係です

    • 0
    • 15/09/11 17:43:03

    >>12
    学部によって偏差値変わるんじゃないの?どこの学部志望なの?

    • 0
    • 15/09/11 17:39:12

    >>13
    代々木ゼミナールの偏差値ランキングの資料なんですよ

    • 0
    • 15/09/11 17:37:33

    フェリスはたかまつななのせいで変なイメージついた

    • 0
    • 15/09/11 17:35:32

    >>12
    あのー…これ偏差値順じゃないよね。
    しかも、女子大かき集めてるだけで、偏差値に開きありすぎじゃない?
    そこを人に聞くようじゃダメだと思うよ。
    娘さんが高校生だから、自分で調べるだろうけど、大学一覧の資料や各校のホムペから就職率とか、主な就職先を調べたりしたら??

    • 0
    • 15/09/11 17:31:44

    皆さんありがとうございます。
    フェリスは男性に人気が高いんですね。年頃の娘はとても喜ぶと思います。
    高卒の私はよくわかりません。現在フェリスに傾いてきたのですが、先ほど日本の私立女子大偏差値ランキングというものを調べてみたのですが、以下のような結果でフェリスが入っていないのが不安なのですが、実際学力はどうなのか詳しい方いらしたら教えていただければ幸いです。

    ①津田塾大学
    ②日本女子大学
    ③京都女子大学
    ④東京女子大学
    ⑤学習院女子大学
    ⑥同志社女子大学
    ⑦椙山女学園大学
    ⑧清泉女子大学
    ⑨聖心女子大学
    ⑩金城学院大学
    ⑪武庫川女子大学
    ⑫神戸女学院大学
    ⑬白百合女子大学
    ⑭共立女子大学
    ⑮名古屋女子大学
    ⑯昭和女子大学
    ⑰九州女子大学

    • 2
    • 15/09/11 16:25:38

    フェリス女学院大学

    イメージはいいから。

    私フェリスとフェリスよりレベル高い女子大受かって迷って周りに相談した時、大人は全員口を揃えてレベル高い方に決まってんだろ!だったけど、周りの男友達にはフェリスが人気だったよ。
    きっと合コンでもセッティングして欲しかったんだろうね。

    • 1
    • 15/09/11 16:24:11

    早稲田と慶応って感じだよね

    • 0
    • 15/09/11 16:22:39

    >>3
    いや、私は老婆ですので行きませんよ(笑)娘がどちらかの推薦に出願しようとしています

    • 0
    • 15/09/11 16:22:34

    るせー!

    • 0
    • 15/09/11 16:21:01

    フェリス女学院大学

    学習院は所詮学短だから。でもフェリスは通うのが大変かな、山だから。

    • 0
    • 15/09/11 16:17:37

    学習院女子大学

    大学なら学習院女子でしょ
    フェリスは頭が悪い子しか行かないよ

    • 1
    • 15/09/11 16:17:24

    フェリスも就職には困らないよ。女子大ならではの金融系の推薦枠たくさんあるから。

    • 2
    • 15/09/11 16:16:13

    良いところにお嫁に行きたいならフェリス
    良いところに就職したいなら学習院じゃ?

    • 0
    • 15/09/11 16:16:00

    主が行くの?

    • 0
    • 15/09/11 16:14:53

    しらないよッ!

    • 1
    • 15/09/11 15:58:18

    学習院女子大学

    どちらかと言えばだけどね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ