なんで電話って緊張するんだろう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/11 16:58:02

    特に相手が丁寧語だったりすると私もつられて、おかしな日本語になる(;・∀・)

    • 0
    • 15/09/11 16:56:01

    緊張しますよねT_T
    連絡網は私役員で3人回さないとなので憂鬱です。
    1時間くらい止めちゃうのはやめてーT_T
    最後の人から回った確認なかなかこないとその列回し忘れたかとか心配になるからT_T

    • 0
    • 15/09/11 16:52:30

    正しい言葉をきちんと話せてるか不安になる。

    • 0
    • 15/09/11 16:45:41

    ねー。電話嫌い。予防接種の予約の電話した時、頭真っ白になっちゃって、「えっと…なんだったっけ?」って言ってしまって恥ずかしかった。

    • 0
    • 15/09/11 16:45:10

    連絡網緊張はする

    相手が 最初から最後まで
    はい
    しか言わない時あったわw

    • 0
    • 15/09/11 16:43:35

    >>7い、一時間も?それ、迷惑だよ。

    • 0
    • 15/09/11 16:40:49

    >>7 連絡網は早く回してほしい

    • 0
    • 15/09/11 16:39:26

    >>7一時間は長すぎかと

    • 0
    • 15/09/11 16:33:36

    連絡網とか来ると、次に回すの最低一時間とかかかる; 下書きして、練習して、声のトーンとか整えたり(笑) 緊張せず流暢に話せる人羨ましい…

    • 0
    • 15/09/11 16:05:15

    私も。
    人に電話するときは、洗面所でピシッと立ってでんわしてる。
    義母にも実母にも。電話苦手。

    • 0
    • 15/09/11 16:01:37

    メールやラインが、連絡手段になってるからじゃないかな?

    • 0
    • 15/09/11 15:59:50

    私は、たまにすごく冷たい受け答えの人がいるから、だな。

    • 0
    • 15/09/11 15:58:59

    七五三の写真予約の電話で脇汗かいたよ(笑)
    あーー緊張したー

    • 0
    • 15/09/11 15:57:11

    知能が残念だからかな

    • 0
    • 15/09/11 15:56:52

    表情がわからないから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ