幼稚園の先生って、年配の方がいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/11 20:31:39

    幼稚園も保育士もしたけど、年配でも嫌いな保護者の子どもは可愛がらないとか、話し掛けないとかありますよ。
    そのへんは若い先生はしないですね。とにかく一生懸命子供に向き合ってくれます。
    だけどやっぱり子持ちの先生は親身になってくれるし相談もお母さんの方からしやすいと思います。
    だけど

    • 1
    • 15/09/11 20:27:37

    るっせ!

    • 0
    • 15/09/11 20:26:44

    若いか年取ってるかではなく、子供を可愛がってくれて子供が楽しく幼稚園に通えれば問題なし!

    • 0
    • 15/09/11 20:24:54

    >>11
    これ、わかる。若い担任より子持ちの副担の方がいろいろ親身になってくれるし相談しやすい。

    • 0
    • 15/09/11 16:46:38

    子持ちの先生。子供を産む前と後では、子供への愛情が全然違う…園児に対しても。と、友達の保育士が言っていたよ。

    • 0
    • 15/09/11 16:41:35

    人柄。若い人の方が丁寧な人もいる。

    • 0
    • 15/09/11 16:17:28

    子供は明るくて楽しい先生が好きだから年齢は関係ない

    • 0
    • 15/09/11 16:15:12

    人柄による。

    • 0
    • 15/09/11 15:58:53

    ヤル気があるかないか。
    子供がほんとに好きか嫌いかによる

    • 0
    • 15/09/11 15:55:55

    若い先生は一生懸命に子供の話を聞いてくれたし、ベテラン先生は至れり尽くせりな感じで叱る時はしっかり叱ってくれているかなと思う。

    • 0
    • 15/09/11 15:54:53

    子供からしたら、若いも年配も関係ないんじゃない?子供の頃そんな風に見てた?

    うちの子供の担任は2年目の先生で、全力で遊んでくれて子供も楽しそうだし、年配の先生(事務)とかは、園庭の菜園とかで、色々な知識を教えてくれるから、それはそれで楽しそうだよ。

    • 0
    • 15/09/11 15:49:02

    うん。歳は関係ない。
    歳いっててもどうしようもない人はどうしようもない。

    幼稚園の先生に限らない

    • 0
    • 15/09/11 15:49:01

    園長ってだいたいキツそうなオバさん。こわいんだろうなって思う。若い先生のほうが優しそうでいいな。

    • 0
    • 15/09/11 15:48:48

    経験つんでるほうがいいけど、若くてもいい先生はいる。
    年少の時の先生、2年目だったけど子どもからも親からも慕われてたと思う。
    ほんとにいい先生。

    • 0
    • 15/09/11 15:46:42

    歳は関係ないと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ