おっとり系ママって…

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/09/11 15:26:39

子供が悪い事しても「あら、あらダメよ~」みたいな感じで叱ったりしない人多くない?

幼稚園の集まりでうちの下の子(10ヶ月)連れて行ったらおっとり系ママの子(1歳)に頭バシバシ叩かれたりしたけど叱らないし謝らない…。

私の周りだけかな?
おっとり系ママに叱らない人多い気がする…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/11 15:28:29

    私周りからおっとり系・癒やし系って言われてるけど、悪い事したらめっちゃ怒るよ。

    • 0
    • 15/09/11 15:29:07

    確かに。
    あらあら~どころかニコニコ見てるだけの人もいる。

    • 1
    • 15/09/11 15:29:27

    家に帰ってから、人が変わった様になるのでは?

    • 0
    • 15/09/11 15:29:31

    まあね

    • 0
    • 15/09/11 15:31:25

    店頭のパンベタベタ触ってもつっついてもうふふ~面白いね~みたいなね。

    • 0
    • 15/09/11 15:31:29

    穏やかだけど、叱るときもあるよ。

    • 0
    • 15/09/11 15:31:35

    演じてるだけー

    • 0
    • 15/09/11 15:32:28

    おっとり系ママの息子って意外とわんぱく

    • 0
    • 15/09/11 15:33:43

    怒ったら怖いよ!

    • 0
    • 15/09/11 15:48:18

    皆さんありがとうございます。

    おっとり系ママの人は怒ると怖いんですね…。
    パン屋のパンを触ったりニコニコ見てるパターンは共感します。

    幼稚園に数人おっとり系ママがいて普段から微妙な感じだったけど今日、子供叩かれて謝らないし、叱らないしでなんだかなぁ~って思っちゃった。



    • 0
    • 15/09/11 15:49:11

    私もおっとりに見られるけど、怒るときは凄いよ!雷オヤジも真っ青よ

    • 0
    • 15/09/11 15:51:18

    私はケツぺたひっぱたくよ。怒鳴ってね。

    • 0
    • 15/09/11 15:54:02

    おっとりだけど子供はお利口は家でビシバシしつけてるタイプ
    ママおっとりで子供がヤンチャはママが尾木ママ系信者で躾しないタイプ

    • 0
    • 14
    • おっとり?
    • 15/09/11 15:59:20

    おっとり系って見られるし怒らなさそうって言われるけど悪いことしたら鬼になるよ。
    子ども達も叩くとか意地悪もしないしおっとりしてる。周りからはパパもママも怒鳴ったり叩いたりの環境じゃないから子どもも穏やかで叩いたりしないんだねーと言われてる。
    怒鳴らなくても店内で走ったりパン屋でパン触ったりしないよ。駐車場も手繋ぐし。
    おっとりって言うけど主さんのはただの放置子な気もする。

    • 0
    • 15/09/11 16:00:54

    おばママ?

    • 0
    • 15/09/11 16:05:12

    3才までは叱っても意味がないとか言って全然怒らないママがいるよ。子供手がつけられないくらいヤンチャ

    • 0
    • 15/09/11 16:06:26

    叱らない育児ってくだらないよね。

    • 0
    • 15/09/11 16:07:32

    >>17くだらない

    • 0
    • 15/09/11 16:09:05

    ママスタって自称おっとりさん多いんだねww

    • 0
    • 15/09/11 16:13:13

    >>17 本当そう思う。くだらない。
    感情的になっちゃダメとか言うけど、叱るときに感情が入るのは当たり前だし。能面みたいな顔して叱れってか?笑

    • 0
    • 15/09/11 16:23:14

    おっとりにも色々いる。躾しないおっとりは要注意だね。

    • 0
    • 15/09/11 17:09:09

    >>19あくまでも、系でしょ。人前ではおっとりを演じてる自分をよく理解してるんだよ。

    • 0
    • 15/09/11 17:11:56

    それで子どものトラブルから保護者のトラブルに発展させる人がいた。
    おっとりママが自分の子の発達が遅いの気付いてないんだよね。

    • 1
    • 15/09/12 20:48:40

    うちの弟の嫁がそんな感じ。
    マイペースだし。見てていらつく

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ