喘息の息子と妊婦の私の前で普通に喫煙する姑と義妹

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • NoTOfCd/gD
  • 15/09/11 14:18:28

義実家に行ったらいつも姑と義妹(旦那の弟の嫁)が私達の前で平気でタバコを吸う。
息子は喘息持ち、私は妊婦だから本当にやめて欲しい。一度旦那から言ってもらってしばらくは換気扇の下で吸ってたけど、それも最初だけ。部屋の中を歩きタバコでウロウロしてるから煙が充満していて、娘は喘息じゃないけど煙のせいでずっと咳き込んでる。

舅はベランダで吸ってくれるけど姑や義妹に注意してくれない。

ちなみに義妹も妊婦。

旦那からもう一度言ってもらうか直接私から言うか、どっちが良いでしょう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 匿名
    • fYRFfx6pEW
    • 15/09/11 17:06:08

    部屋の中で歩きタバコってドン引き…

    義実家に行きたくないって大声だして言える理由が出来て良かったじゃん。
    用事があるなら旦那だけ~行っても玄関まで!

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 22pyjTkhsU
    • 15/09/11 16:19:37

    長年吸ってる人にはたぶん何を言っても無駄だと思う。
    どちらが言っても角が立つだけで、一生直らないから行かない方が良い。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 5MfLkhQA/w
    • 15/09/11 16:07:22

    >>2
    私もー。
    タバコ吸うような母親持った人とは結婚したくないな

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • SGO//Il7XK
    • 15/09/11 14:52:23

    私なら行かないけど、逆になんでそんなに行く機会あるの?
    用事あるなら来て貰ったら?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • KamquvacHK
    • 15/09/11 14:35:09

    無理に義実家に行かなきゃいい。

    来いって言われても喫煙の家には行けないって突っぱねる。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 1AvDP/klKN
    • 15/09/11 14:28:38

    行かなきゃいい

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • xHlDE/WPDM
    • 15/09/11 14:28:36

    本当に嫌だね(´・_・`)主さんが妊婦な事はもちろん、お子さんが喘息持ちな事も知ってるんでしょ?ひどいね…。
    うちも子供が喘息持ちで同居だったんだけど、義父母が煙草止めてくれなくて別居したよ!
    医者の先生も怒って義父母を私の所に連れて来て下さいって言ってたんだけど、は?何で!みたいな態度…。
    別居して喘息の発作も減った。
    子供を守れるのは主さんだから、旦那さんの実家に連れて行かなきゃいいよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • nO9cm5/NTc
    • 15/09/11 14:26:22

    どうしても義実家に行かなきゃいけないの?
    行くのやめればいいのに。

    私は実父が吸う人だから実家帰らなかった。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • QouE8KfsCM
    • 15/09/11 14:26:16

    行かなきゃいいだけ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 1F0h8WEWqd
    • 15/09/11 14:24:48

    行かなきゃ良い

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • jR4kbz8gaC
    • 15/09/11 14:23:04

    姑の前で堂々と妊婦なのにタバコを吸う義妹と、妊娠中の嫁に注意できない姑。
    考えがずれてるんだよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • DTxZHNmgbb
    • 15/09/11 14:21:51

    ベランダで吸っても今度は周りに迷惑かけるよ。行かないのがいいんじゃないの?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • /u+qPklVoR
    • 15/09/11 14:21:34

    行かないで。
    女の人で喫煙者なんて正直軽蔑。
    たとえその日だけ外で吸ったとしても、部屋中めちゃくちゃ臭くて汚そう。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 66340B6geQ
    • 15/09/11 14:21:01

    そもそも行かない!!
    これ、一番!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ