働くか貯金を崩すか

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/09/11 14:15:11

悩んでます。旦那が自営を始めて半年経ちましたが、微々たる貯金も無くなり今月の収入は12万。もう家賃や光熱費などを払ったら食費さえ見いだせません
学資を解約するか、働くか迷ってます。
まだ下の子供が10ヵ月です。正直働きたくないですが、みなさんならこの状況で働きますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/11 14:21:11

    >>1ですよね。働きたくないなんて、甘いですよね

    • 0
    • 15/09/11 17:33:02

    旦那は、建築業です。今までは、23~33万くらいでした。仕事でミスがあり、連帯責任で給料を引かれたようで、給料日前日に12万と知りました。
    完母だし、言葉が話せるまでは、子供の側にいたいと考えていました。
    ある日突然仕事を辞めて、自営を始めると相談もなしに決めたのは旦那です、私の意見はまったく無視。その時に絶対手伝わないと心に決めました。建築業に関しては私も無知なので余計に。勉強して手伝いたいと思えません、私の負担が増えるだけで。
    だから働きたくないと思ってましたが、無理ですよね。
    育児はまったくしない旦那なので、不安ですが夜働きに出ようと提案してみます。
    みなさんの意見ありがたく受け止めます。

    • 0
    • 15/09/11 18:18:13

    私の積み立てがあります。満期200万のが来年4月までです。貯金といえるのか分かりませんがそれと、学資くらいです。30万越えの時は年金や市民税でなくなりました、、少ないときのしわ寄せがくる感じです。

    • 0
    • 15/09/12 08:38:23

    ありがとうございます。働かなきゃいけなかったんですね、思ってはいたものの言い訳がましくて、すぐに動こうとしませんでした、本当にハッとさせられました。みなさんのコメントで気付いて良かったです。
    今日面接お願いしたので、早急に働きます。夜バイトすることにしました。ありがとうございました。

    • 0
1件~4件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ