稼ぎが悪い

  • 旦那・家族
  • 6EHUxD9R5s
  • 15/09/11 14:14:48

なんて旦那には言えません。
勤めて四年経ち給料が引かれて16万です。
ボーナスは出るんですが給料が少ない為ボーナスから生活をして結果貯金できません。
支払いだけでも毎月17万程です。
旦那はこの金額で満足してますが、仕事も早出5時出勤、帰宅夜の9時で残業手当、早朝手当付きません。
私もパート出てますが子供もまだ一歳と小さいので少しの稼ぎしかならず…頭抱えます。
旦那の年齢30歳。この給料は妥当なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • LMIK7qsiFW
    • 15/09/11 14:16:24

    マイナス1万確定の給料じゃヤバいね。
    支払いを見直すしかないと思う。
    子どもが大きくなって、主の働ける時間が増えると、子供にかかるお金も増えるよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • QCrqU6n+BX
    • 15/09/11 14:17:51

    転職させる
    25歳の私の旦那は手取り35万あります

    • 0
    • 3
    • 6EHUxD9R5s
    • 15/09/11 14:21:18

    転職してと言っても「人間関係も良いし資格も取らせてもらって辞めれない」と言います。
    仕事を変わるのは無理みたいです。
    支払いも最低限で削る所がありません…。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • v9DDAA5NRO
    • 15/09/11 14:23:15

    お金足りてないことキツく言う。
    分かってる?って。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • UtzfUkOprx
    • 15/09/11 15:42:00

    うちは旦那25万で足りないからバイトしてくれてるよ。
    家計簿見せてこれぐらいかかるから月に30万は必要って説明したよ。

    私もパートしてるけど、私の給料は貯金や旅行のためにとってある。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • wSxLPcW8rL
    • 15/09/11 15:46:49

    給料少ないからバイトしてるってコメントよく見るけど、バイトOKな会社ってそんなにあるの?
    私も旦那も何社か経験あるけどどこも副業NGだったんだよなー。

    • 0
    • 7
    • 匿名 
    • rXEmj4pWrq
    • 15/09/11 16:23:34

    支払い17万って旦那は知ってるの?
    知ってたら普通は満足しないよね?主が稼げばいいと思ってるの?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • UtzfUkOprx
    • 15/09/11 17:48:20

    >>6
    副業OKだよ。
    私が昔働いてた会社もOKだった。

    • 0
    • 9
    • 6EHUxD9R5s
    • 15/09/11 17:50:10

    支払いで足りないのは知ってます。
    「バイトしなきゃねぇー」と言いながら「やりくりが下手くそ」と義母に言ってるみたいです。
    無駄遣いなんてしてないし、洋服なんてここ二年買ってません。買ったとしても699円の上下セットの下着のみ。
    もう切羽つまります。しかもガス代も払えずもうすぐしたら止まります。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • qoy6NMbOeE
    • 15/09/11 17:50:34

    >>6
    副業OKの会社って小さいところが多くない?
    でかいビルとか工場とか持ってるところでOKのところ聞いたことないな。

    • 0
    • 15/09/11 17:51:12

    旦那がバイトする時間すらありません。帰ってくるのが遅いプラス休日出勤もあります。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • ROP5eF+meu
    • 15/09/11 17:54:26

    旦那さん、自分で恥ずかしいとは思わないのかな?
    長男の給料よりやっすいわ!
    良い年してまんぞくって(*_*)

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • WbswOTRdqX
    • 15/09/11 18:00:17

    30才で16万じゃね…。
    本人に低所得の自覚が乏しいなら、なおさら救いようがないかも。
    主に同情すらしてしまう。

    転職する気がないみたいだし、主の収入上げるしか方法がないような…。
    でもまだ子供さん小さいんだもんね…。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • UtzfUkOprx
    • 15/09/11 18:03:42

    >>10
    私の前の会社も旦那の会社もそれなりに大きなところだけど。
    友達にも副業してる旦那さんいるけど、そんなに小さな会社ではないよ。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • KAN36nzVBl
    • 15/09/11 18:08:44

    >>6
    うちの旦那な会社はOKだよ。
    家族経営の会社だからかな?
    ボーナスが無くなった時に少しだけ副業してた。
    今は私が働いてるから副業してないけどね。出来ればして欲しいくらい。笑

    • 0
    • 15/09/11 18:12:58

    やっぱりこの収入は異常ですよね。
    でも給料の割に引かれものが6万引かれるんですがこれも、引かれすぎですか?
    大体21万からの引かれて16万です。
    何が基準なのか分からなくなってきました。
    子供もまだ小さいのでしかも喘息持ちなので仕事も休みがちです。
    この収入で保育料25000円も高いと思いませんか(T-T)?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • 4e9dtdyQl6
    • 15/09/11 18:41:25

    うちと一緒だ~。
    旦那33歳月の手取り17万ボーナス13万(笑)
    先月結構残業したからいいかなと思ったら19万(笑)
    これじゃ足りないよって言うと、しょうがない。と何も喋らなくなる。。
    のくせ私にはパートで103万に抑えろと言って私は7万ぐらい。
    主の所はもっともらっていいと思うけどね~。辛いよね。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • Yv4u5jLmdv
    • 15/09/11 18:45:56

    嘆いても旦那さんが無理なら主さんがフルで働くしかないよ…子供一日預けて正社員で働いてる人沢山いるし。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • gRWMTSY9l9
    • 15/09/11 18:53:38

    ボーナスいくらなの?私の給料より低い。一生懸命働いていたら、我慢できるけど、やりくり下手だと言われたら、私だったらドッカーン!
    うちは田舎だけど、それはあまりにも、安いよ。。

    • 0
    • 15/09/11 18:55:49

    ボーナス夏冬で30万です。
    毎年比例します

    • 0
    • 21
    • 匿名 
    • rXEmj4pWrq
    • 15/09/11 18:59:08

    >>16
    六万引かれるのって、ちゃんと何に引かれてるか主さんは知ってる?明細見てる?

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • ocFgd2RGFP
    • 15/09/11 19:05:06

    私の旦那、勤めて10年で手取り12~15万だったよ。ボーナス2回18万くらい。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 9OaXzxxFJc
    • 15/09/11 21:13:46

    >>17
    うちも似た感じ。36で21万くらい。最近保育料が上がり、かなりカツカツ。私も働いてるけど、扶養内だから8万無い位。扶養外れると言ったら、家族手当が無くなるからダメだと!
    正直転職してほしいけど、年齢が年齢だから厳しいと思ってる。旦那にはカツカツなの言ってるのにのほ~んとしてる。本当お金ほしい

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • wJ6CbK3qK+
    • 15/09/11 22:55:15

    早出残業代が出ないのは労働法違反だね。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • UtzfUkOprx
    • 15/09/11 23:05:37

    >>24
    いや、法律の抜け道なんていくらでもあるよ。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • T1MN8733XZ
    • 15/09/11 23:15:24

    >>16健康保険、厚生年金、雇用保険、所得税、住民税も天引きなら6万くらいひかれてもおかしくないよ

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • UtzfUkOprx
    • 15/09/11 23:56:00

    >>16
    21から6引いたら16万にはならないけどね。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • 5K5+Hb5hMe
    • 15/09/12 00:01:11

    うちは手取り20~25だけど足りないからフルで働いてるよ。扶養内で働いて家族手当貰うのとフルで働くのならフルで働いた方が絶対いいと思うんだけど。
    何で扶養内じゃないといけないんだろう?家族手当50,000円以上貰えるならもらうほうがいいだろうけどそんな所ないだろうし。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • qiZCI2vGT4
    • 15/09/12 00:04:21

    うちも同じようなもの
    夢の夢のマイホーム

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • Bq63wgDiTP
    • 15/09/12 00:07:05

    その給料が妥当かどうかは旦那さんの能力によると思う。

    旦那さんが転職する意思が無い限り、主さんが正社員で働串かないんじゃないかな。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • Yl38wnRSpB
    • 15/09/12 09:55:32

    >>16
    うちは40万で手取り33万。市県民税は別途

    主さんとこは市県民税も引かれてるのかな。

    6万は高いね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ