堕胎について

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/09/11 14:13:44

堕胎についてどう思われますか?

レイプなどの例外は除いて、せっかく授かった命なのに自らの意思で消してしまうということが、考えられません。

子供を作る気持ちがないのであれば避妊すればよいのではないでしょうか?

堕胎した知り合いの話を聞くと、膣外射精だったということ。膣外射精は避妊になりませんよね。

どうして責任がとれないのにきちんとした避妊をしないのか…理解できません。

また次に子供を作ればいい、なんていうことを言う人もいますが、子供は物ではありませんよね。

出逢った命を消してしまったらその命とは2度と出逢えないですよね

そんなの悲しすぎます。
皆さんはどう思われますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/11 21:59:59

    >>149
    禿同

    • 0
    • 15/09/11 22:03:20

    自分は嬉しいのに大好きな彼にいらないと言われ捨てられる女の気持ちも分からなくもない。おろす時だってすごく苦しい思いする人もいるし、後悔で精神的におかしくなっちゃう人もいる。
    美化するつもりはないがその人の苦しさや悔しさも同じ女としてわかる気がする。

    • 0
    • 15/09/11 22:04:20

    >>150
    その漢字なんて読むの

    • 0
    • 15/09/11 22:04:26

    >>127
    締めで!

    • 0
    • 15/09/11 22:06:04

    産んでから責任とらない親のほうがタチが悪い

    • 0
    • 15/09/11 22:16:26

    >>151ん…確かに…。突然捨てられた、なんてどうしていいかわかんなくなるな確かに。切なくなってきた。

    • 0
    • 15/09/11 22:17:04

    >>127
    これこそ〆だな。

    • 0
    • 15/09/11 22:19:30

    もともと生まれる運命になかった胎児には魂は宿りません。安心してください。

    • 0
    • 15/09/11 22:28:20

    >>102
    横だけど、供養は大事だよ。堕ろされた子は思いが違う。今いる子に影響が出たりするから供養はちゃんとした方がいいよ。

    • 0
    • 15/09/12 00:44:47

    >>158
    それ流産もじゃないの?うちの母親、二度流産してて私が小6のとき
    水子がついてるってお払いしてきた。

    • 0
1件~10件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ