堕胎について

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/09/11 14:13:44

堕胎についてどう思われますか?

レイプなどの例外は除いて、せっかく授かった命なのに自らの意思で消してしまうということが、考えられません。

子供を作る気持ちがないのであれば避妊すればよいのではないでしょうか?

堕胎した知り合いの話を聞くと、膣外射精だったということ。膣外射精は避妊になりませんよね。

どうして責任がとれないのにきちんとした避妊をしないのか…理解できません。

また次に子供を作ればいい、なんていうことを言う人もいますが、子供は物ではありませんよね。

出逢った命を消してしまったらその命とは2度と出逢えないですよね

そんなの悲しすぎます。
皆さんはどう思われますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/11 21:59:59

    >>149
    禿同

    • 0
    • 15/09/11 21:58:18

    産むことが全て正しいわけじゃない。
    放置子、虐待される子みたらそうおもう

    • 0
    • 15/09/11 21:53:37

    子作り以外セックスしない人=やる時は中出しオンリー。
    ではないでしょ。我が家もいつ出来ても良いからゴム付けないけど、なんとなく外出ししたり色々だよ。そう思ってる人って旦那からちゃんと労ってもらってるのかな?
    奥さんの生理周期把握してくれてるのが普通だよね?

    • 0
    • 15/09/11 21:47:14

    >>127これで〆でいいんじゃない?(笑)
    ごもっともだね。

    • 0
    • 15/09/11 21:44:51

    >>136読解力ないの?出来にくい人なのかもしれないでしょ。もしくはいつ出来ても良いけど日数見て調整してるとかさ。
    余裕あって病気の心配ない信頼関係ある夫婦ってそんなものでしょ

    • 0
    • 15/09/11 21:40:09

    >>133少ないから何?悪いのかな?
    うちは、経済的にも年齢的にも子供出来て困る環境じゃないし。毎月排卵日の中出ししないだけでコントロール出来てるよ。

    • 0
    • 15/09/11 21:39:21

    障害だけは考える。

    • 0
    • 15/09/11 21:38:04

    皆他人の性事情詳しいね。
    本人が喋ってるんだろうけど。
    嫌だわ

    • 0
    • 15/09/11 21:35:51

    >>135なるよね、心配に。でもね若かったり学生のうちなんて、アレルギーに支障ないコンドーム調べたりネットで調べて買うのとか労力いるんだって。お察しを。

    • 0
    • 15/09/11 19:23:03

    子供5人全て父親違い、堕胎も何度も繰り返してる人いたなぁ。全くなにも考えてない感じだった。最終的には卵管結紮してた。もっと早くすればよかったのにと思った。

    • 0
    • 15/09/11 19:15:20

    そんなこと百も承知でも、それぞれに事情があるんです。
    正論を振りかざすな。

    • 0
    • 15/09/11 18:34:42

    >>136 そりゃいるでしょ。うちも性欲ないから全くしてない

    • 0
    • 15/09/11 18:19:13

    どうしてそんな話をするんだろう。
    私だったら絶対に誰にも言えないわ。

    • 0
    • 15/09/11 18:10:33

    産める相手としかしないしゴムすると血だらけになるからしてない。それに排卵日計算すれば中絶しなくて済むのに…。
    他人が何度中絶しようがいいけど被害者でもないのに申し訳ないとか泣いてると頭にくるなー。

    • 0
    • 15/09/11 17:56:17

    えっ 子作り以外しないって本当にいるんだ…

    • 0
    • 15/09/11 17:54:46

    >>125
    横だけど私はゴム手袋のアレルギーだったから病院行ったらラテックスアレルギーって言われたよ。
    ふつうは心配になるし調べるよ。

    • 0
    • 15/09/11 17:53:48

    >>133
    私も子作り以外しなかったわー。

    • 0
    • 15/09/11 17:51:10

    >>125
    どう考えてもあなたのような人のほうが少ないと思うけど。子作り以外しないって…(笑)

    • 0
    • 15/09/11 17:22:22

    >>128
    シングルママは子供が可哀想だから私も産まないかなぁ。自分がバツつくのはいいけどさ。産んでも子供に嫌な思いさせるの目に見えてる

    • 0
    • 15/09/11 17:20:18

    >>128
    週数によるけど、産まない

    • 0
    • 15/09/11 17:19:03

    アホだからだよ。
    ダメ親の悪いところは、家庭で最も弱者である子供にシワ寄せくるからね。
    中絶は子供の命が犠牲になる例。

    • 0
    • 15/09/11 16:59:51

    >>125
    避妊しなきゃって考えがあるなら、医師に相談するなり出来ると思うけど
    知識がないから~は言い訳にはならないよ

    • 0
    • 15/09/11 16:58:42

    妊娠して旦那の浮気発覚したら別れるのに産む?

    • 0
    • 15/09/11 16:54:50

    赤ちゃんが可哀想なのは同然だけど、産めば絶対に可愛いし愛するはずの我が子を堕胎しなきゃならない母親本人もそうとう辛いだろうなと思うよ
    自分がそうならないように気を付けないと。
    みんな堕胎したくて妊娠したんじゃないと思うから他人事じゃないんだよね
    避妊しない=妊娠する。くらいに思っとかないと

    • 0
    • 15/09/11 16:54:10

    >>119アホとか(笑)自分は?
    アホねぇ。

    • 0
    • 15/09/11 16:52:50

    >>118なんで調べなかったか…私は子作り以外のセックスしたことないからなあ。アレルギーでも生活に不便してないし。それにアレルギーだってあなたみたいにしっかり成分調べてしっかり選んで買える子ばかりじゃないでしょうに。

    • 0
    • 15/09/11 16:49:09

    >>119 だね(笑)

    • 0
    • 15/09/11 16:48:09

    >>105
    はい、そうです。

    • 0
    • 15/09/11 16:46:30

    >>114
    はい、そう思います。

    • 0
    • 15/09/11 16:46:11

    児童養護施設も乳児院もパンク状態でしょ。ご飯もろくに与えられないくらい育てられないなら堕ろした方がいい。でも一番は、そういうやつはやるな!やらなかったら出来ない!

    • 0
    • 15/09/11 16:42:04

    >>114
    避妊してたのに出来たり(避妊が下手くそ)、産むつもりだったけど妊娠中に浮気してたら?デキる理由、おろす理由色々とあると思うよ。
    もちろん、生でしたは自業自得だけどさ。

    • 0
    • 15/09/11 16:40:04

    >>118
    アホに何言っても無駄だよ。

    • 0
    • 15/09/11 16:38:21

    >>110
    >>111
    知識とかじゃなくてさ、自分がアレルギーだって分かったら何の成分でアレルギーを引き起こしてるのか調べたくならない?
    私はゴム使えなくなったら困るから、素材別に試してラテックスアレルギーだって知ったんだよ。
    それで後から調べたらラテックスアレルギーは有名だったの。

    ほかのことはともかく、避妊は重要だから、そんな簡単に「ゴム使うのやめよ~」って考えにはならなかったけどな。

    • 0
    • 15/09/11 16:37:31

    子供が犬とか猫たくさん拾ってきて捨てるか飼うか、みたいな感じ?

    • 0
    • 15/09/11 16:36:18

    >>105
    正直さぁ、その家庭その家庭で内部事情があるだろうに堕胎はすべて悪いみたいな書き方はどうかと思った。

    • 0
    • 15/09/11 16:36:02

    離婚する人になんで結婚したの?
    自分で相手選んだんでしょと一緒だね

    • 0
    • 15/09/11 16:32:29

    >>83
    だからそうならないように避妊しろって話じゃないの?

    育てられないのに避妊しないで妊娠するのもバカだし、育てられないのに産むのも無責任。
    だったら最初から避妊しろって感じ。

    • 0
    • 15/09/11 16:31:53

    >>76
    仕方ないよ
    私も堕胎経験してるから3人目

    • 0
    • 15/09/11 16:31:14

    息子産んで2ヶ月後、母乳もやってたし生理らしきものもなかったからゴムなしで膣外で出した。妊娠発覚した時はびっくりした。年子で産む予定あったから嬉しかったけど。無知だったなーと思う。

    • 0
    • 15/09/11 16:28:03

    >>106そんな知識ない人多いんじゃない?私も知らなかったなー
    産婦人科で内診でもドクターのゴム手袋でやられたけど聞いたことないや

    • 0
    • 15/09/11 16:27:14

    >>106
    そういうものがあるって知らない人もいるよ。 そういうと知らない方が悪いっていうんだろうけど 、あなただって世の中のすべてのことをしてるわけじゃないでしょ。

    • 0
    • 15/09/11 16:26:16

    堕胎の経験ないけど、高校生の時は避妊なしでやった事もあったし、今振り返るとあの時子供できたと思うと怖い。たまたま出来なかったラッキーな女です。

    • 0
    • 15/09/11 16:25:34

    膣外射精は避妊じゃないのかー。
    でも外に出して妊娠したことないや。
    その代わり排卵日付近に中出ししたら一発だけど。
    まぁ私の場合は生理周期が機械レベルにきっちりしてるからな…
    不順な人とか排卵がずれやすい人には危険だね。

    • 0
    • 15/09/11 16:23:42

    ネットでよく見る
    何度も中絶して、それを武勇伝のように語る人は最悪だけど
    検査で障害や病気が見つかった場合の中絶は否定できないな。
    野田聖子の保育器ベビーなんて、ただ生かされてるだけにしか思えない。よほどの経済力と時間がないと不可能だし。

    • 0
    • 15/09/11 16:21:08

    >>101
    ゴムアレルギーの多くは、ラテックスが原因だよ。
    私もそうだったからラテックスじゃない素材のゴム使ってた。
    普通に売ってるから、言い訳にはならない。

    • 0
    • 15/09/11 16:20:45

    >>83
    そうじゃなくてあえて避妊しないで作っといて、堕胎はなしなんじゃないのか?
    って主さんは言いたいんだと思うけど。

    • 0
    • 15/09/11 16:20:12

    >>100
    馬鹿だな、釣りだよ

    • 0
    • 15/09/11 16:19:29

    >>75
    本当だね。何で避妊しなかったの?なんて言ったって、後の祭りだわ。

    • 0
    • 15/09/11 16:19:21

    >>29
    金儲け主義の寺 や坊主に儲け刺せるだけよ。

    • 0
    • 15/09/11 16:18:37

    ひどいゴムアレルギーで避妊してなかった。
    ピルなんて知識なくて妊娠した。
    我満してゴム着けたけどエスサイズは小さすぎたようで、ゴムの根元残して破れてた。

    こんな事情ある人わんさかいるね。

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ