犬 分離不安症

  • なんでも
    • 18
    • 匿名
      15/09/11 17:40:38

    家の中でストーキングしてるのは、今の家に慣れてないからだろうね。
    私の実家の犬も、母が大好きで引っ越してしばらく大変だった、と言ってた。地震の後とかも。
    主さん働いてないようだし、これからちょっとずつ慣らすしかないんじゃないかな?
    外出は、最初は短時間で帰るようにして、段々留守番の時間をのばす。
    あと、出掛ける予定がなくても鍵をわざと鳴らしたり出掛けるそぶりを見せる。
    出掛ける前に、ガムとか長持ちするおやつをあげて夢中になってる時にそっと出ていく。
    など。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ