ドッペルゲンガーってほんとにあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/11 18:35:07

    >>40
    ドッペルゲンガーに乗っ取られて消えちゃったよ。

    • 0
    • 15/09/11 18:31:13
    • 0
    • 15/09/11 18:10:48

    >>38
    それ見てないんだけど 自分のソックリさんと出逢ってしまったらヤバいの?

    • 0
    • 15/09/11 18:08:57

    福士蒼汰と中川大志が会っても死んでないから大丈夫w

    • 0
    • 15/09/11 17:58:35

    あなたの知らない世界で見て怖いと思った。

    • 0
    • 15/09/11 17:56:00

    >>25
    私も数年前から色んな人に言われる!身内にまで、「すれ違ったのにシカトするんだもん!」って言われたし気持ち悪い。

    • 0
    • 15/09/11 17:50:08

    >>32
    どう言う意味??(o_o)
    今は回復されたのかな。

    • 0
    • 15/09/11 17:49:44

    >>34
    自分は見てない。会ってたら危なかったのかなぁって。

    • 0
    • 15/09/11 17:48:11

    >>32
    最後意味がわからないー!

    • 0
    • 15/09/11 17:46:58

    >>29
    そうか!過去、現在、未来、で3人の自分が居るからこの世に3人同じ自分がいるとか?
    何次元の層、時間の空間があるから少し次元が捻れて狂うと存在しちゃうみたいな!

    • 0
    • 15/09/11 17:46:18

    >>25
    気を付けて!
    私それがやたら続いてなんだろな~くらいで気にしてなかったけど、その年の冬に事故にあって大怪我したよ。助かったのはその自分にそっくりなのに自分が遭遇しなかったからだと思った。

    • 0
    • 15/09/11 17:43:52

    あるよ~職場で
    外回りから帰ってきた同僚見たのに実際はその時間はいなかった

    • 0
    • 15/09/11 17:43:26

    ドッベルベンカーって何?

    • 0
    • 15/09/11 17:43:14

    >>22
    それってもしかして未来の自分とかなんじゃ…

    • 0
    • 15/09/11 17:42:30

    >>22教えてくれてありがと。
    霊能者とかに見てもらいなよ!お祓いとかさ。
    こわいよ

    • 0
    • 15/09/11 17:39:10

    >>23
    いてる……

    • 0
    • 15/09/11 17:37:26

    >>22
    最後は家と家族を乗っ取られたりね…
    ぎゃー!!こわっ

    • 0
    • 15/09/11 17:26:20

    私もあるよ。この間○○に居たでしょ~とか言われたり。行ってないよ!って言うと相手は人違いかなぁ…って言う会話を何度かしたり、私も人違いだと思ってたんだけど、でもある日、私と話したって人がいてビックリした。そんな話したっけ?って言うと、したじゃん!!って(@_@)

    • 0
    • 15/09/11 17:04:21

    どう見ても旦那にそっくりな人見たことある。足の形とか歩き方雰囲気びっくりするぐらい似てた。顔も。
    知らない男の子連れてた

    • 0
    • 15/09/11 16:32:47

    職場にいてる(笑)お客様もびっくりしてる

    • 0
    • 15/09/11 16:31:50

    >>11
    言われる場所が家からだんだん近い場所になってる。
    自分を見るのではなく、『昨日○○でしたよね』って人が私(?)を知ってて声かけてくる。
    旅行先のお土産屋の店員とか、店の店員とか、図書館とか、プールとか。

    初めて行って全く知らないのに『昨日帰り際落とし物してましたよ』と自分のじゃない物を渡されたり、『昨日も買ってくれたのに今日もありがとねー!』とか。

    その場所と家との距離が数年おきに縮まってる。

    • 0
    • 15/09/11 15:02:54

    >>12
    私も気になります。詳細聞きたい。

    • 0
    • 15/09/11 14:57:37

    >>19なるほど。ドッペルゲンガー迷惑だな(笑)見たら死ぬって言われてるのに同じような行動されちゃたまんないわ(笑)

    • 0
    • 15/09/11 14:55:19

    生き霊って誰かの事(憎い人や気になる人)おもってるとなるって言うよね。姿形は、はっきり見えないんじゃなかった?
    おもわれてる人の側で、何かが起こる(写真に写るとか)中には見えたりするのかね…


    ドッペルゲンガーはまさに自分なんだよね。
    だから自分と同じような行動してる事が多いんじゃなかったかな…?
    その内バッタリなんて事もあるよね

    • 0
    • 15/09/11 14:37:52

    >>13
    または知り合いのドッペルゲンガーかな

    • 0
    • 15/09/11 14:35:31

    >>16私もそう思う。自分が経験してないことは全て嘘ありえないみたいな考えの人いるよね。バカだと思う。

    • 0
    • 15/09/11 14:32:29

    >>8詳細聞きたい!バカにするような話じゃないし、実際体験してる人がいるからドッペルゲンガーなんて言葉もある訳じゃん。バカにする意味がわからない。
    距離が縮まってるって怖いね

    • 0
    • 15/09/11 14:22:31

    >>10生き霊とドッペルゲンガーってどう違うの?

    • 0
    • 15/09/11 14:20:53

    >>8いや私は信じてる。見たことないけどそういう類いのとか信じてるよ。

    • 0
    • 15/09/11 14:20:45

    >>8周りの人が あなたの事どこどこで見たよっていう けどその場所行ってないという目撃談の話?

    • 0
    • 15/09/11 14:19:32

    >>6
    まだ、トピあります?
    興味本意とかじゃなく、本気で気になるんだけど。

    • 0
    • 15/09/11 14:18:38

    >>8どういうこと?ドッペルゲンガーは見ないと分からないんじゃないの?

    • 0
    • 15/09/11 14:17:20

    >>8
    自分のじゃないなら、誰かの生き霊?
    ドッペルゲンガーは自分だよね。

    • 0
    • 15/09/11 14:14:40

    >>4
    見たら死んでしまうんだっけ?

    • 0
    • 15/09/11 14:14:26

    >>7自分の見てない。
    けどだんだん距離が縮まってる。

    信じてないでしょ?
    書くだけまた批判されるから詳細は書かないよ。

    • 0
    • 15/09/11 14:08:12

    >>6自分の見たの?

    • 0
    • 15/09/11 14:07:02

    あるよ。
    前に『この様な経験したけど、これは何?』って感じで詳細書いてママスタで相談した事あったけど、ばかにされるだけされて誰も親身になってくれなかったから、もう書かない。
    2年くらい前かな?相談したの。もっと前かな、覚えてないや。
    けどそれからも数回あるよ。

    • 0
    • 15/09/11 14:05:10

    なにそれ?

    • 0
    • 15/09/11 14:04:21

    見たらダメって言われてもどう回避したらいいのやら

    • 0
    • 15/09/11 14:00:03

    あるよ!って言いたいけど、夢の中でしかないや。

    • 0
    • 15/09/11 13:54:00

    世の中に3人いるんだよね

    • 0
    • 15/09/11 13:53:09

    ないねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ