園ママの前だと何故か必ず失言してしまう。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/09/11 13:17:08

園ママと話したら話した直後にしまった!と思う言葉があったり、
帰ってきてから思い出して失言したんじゃないかと落ち込んだりする。

他の人だとそう感じないのに園ママの場合は必ず毎回。  

嫌われてるだろうなとか、KYなやつだと思われているだろうなとか思う。

今は発言しないよう、あんまり出席しないようにしてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/11 13:18:57

    話しやすかったりすると私もつい余計なこと話しちゃう

    • 0
    • 15/09/11 13:24:50

    私もだよ…

    調子に乗らないように、気をつけてます…

    • 0
    • 15/09/11 13:25:18

    >>1そう。後でかなり落ち込む。

    そしてうるさいママの場合、みんなに私が話した話題をベラベラ話されてしまった。

    かなり反省。

    • 0
    • 15/09/11 13:28:17

    >>3ごめんなさい。分かりづらいね。

    うるさいママとは気付かずに、よく色々話してくれたもんだからこちらもついつい話し込んでしまった。

    私が話した内容を色んな園ママに言われていた。

    泣きたくなった。

    • 0
    • 15/09/11 13:30:31

    ママ友に
    園ママとは仲良くなりたくないんだよねー。色々面倒くさそうだし。
    と言われたときは引いた。
    なんでそんなことわざわざ私に言うのかな。

    • 0
    • 15/09/11 13:33:30

    だめだよッ!

    • 0
    • 15/09/11 14:17:30

    私も。言葉を選んで話すようにしてる。ママ友と別れて帰った後はグッタリする。自分はそんなつもりで言ったんじゃないけど相手には別の取り方されて誤解あたえたり…、誤解を取ろうと頑張ってフォローしたら逆効果になったり。言葉って難しいよね

    • 0
    • 15/09/11 14:19:06

    >>5あなたは違うからねアピールかそのままストレートな意味か。

    • 0
    • 15/09/11 14:20:40

    >>7そうそう、同じ感じ。
    上の子の幼稚園で嫌な思いしてグダグダで疲れたから
    下の子からは無理しない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ