歯が全部虫歯で歯槽膿漏

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 508件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/13 17:35:41

    >>444
    そっかあ…事前に相談しておけばいいのね。そんな事も頭回らなかった。
    その歯医者口コミはすごくいいんだけど、院長先生とたまにどこかの歯科の先生が来て治療してるの。私はいつも院長先生なんだけど たまにくる先生に当たるとかなり最悪でさ…麻酔も痛いし。

    • 0
    • 15/09/13 15:24:24

    >>442
    痛いの苦手な事 最初に相談しておいたら?
    大学病院の先生でも 普通の街の歯医者さんでも 器用?と言うか上手い人は全然違うよ。
    注射なんて分からないくらい。
    笑気ガスで麻酔してもらったってコメもあったしね。
    近所の人の口コミとかは?

    • 0
    • 15/09/13 13:48:49

    >>441
    大学病院なんてヘタクソばかりだよ。

    • 0
    • 15/09/13 12:30:11

    >>439アドバイスありがとう!!
    今度は絶対聞いてからにしてみる(>_<)
    痛いの嫌や。涙

    • 0
    • 15/09/13 12:29:24

    >>440
    下手くそなのか。。大学病院の先生なんだよねー

    • 0
    • 15/09/13 12:27:47

    >>438
    器具は関係ないよ。ヘタクソなんだよ 笑

    • 0
    • 15/09/13 12:22:14

    >>434わざわざ表面麻酔の事言ってこないから麻酔するって時に衛生士さんにきいてごらん?
    今は大体あるよ。
    特に特別な薬じゃないから、
    子供の為かもしれない(笑)けど、私は毎回お願いしてる♪

    • 0
    • 15/09/13 12:19:21

    >>431その歯医者器具とか古いんだよ。
    今のは例え表面麻酔しなくても、さほど痛くないよ。

    • 0
    • 15/09/13 12:17:12

    >>422ちゃんと煽ってからコメントしようね;

    • 0
    • 15/09/13 10:34:49

    主さん痛み落ち着いたかな?

    最近の歯医者さんは週末も開いてるところが多いよね。
    休診時間でも痛かったら電話してくださいねって優しく言われて惚れてまうやろー!!状態だった(笑)
    若い歯医者さんは優しい先生多い。

    • 0
    • 15/09/13 08:50:58

    表面麻酔しなかったけど
    刺された感覚すらわからなかった!

    もうスタッフ笑うぐらいびっくりしたわ

    • 0
    • 15/09/13 08:24:59

    >>432
    そうよね…(;_;)
    表面麻酔してくれるところ探したいけど、検索してもそんなの出てこないと思うし運なのかな。。

    • 0
    • 15/09/13 08:08:51

    昨日銀歯が取れた私からしたら他人事ではない。ぷっちょ食べてたら取れた。
    しかも結構深いからまた削ることになったら絶対痛い。
    明日がんばろっと。

    • 0
    • 15/09/13 08:06:10

    >>431私歯医者コロコロ変えてたけど、表面麻酔してくれるとこは少なかった。

    • 0
    • 15/09/13 08:02:45

    >>428うそやん~(;_;)私すごく痛かったよ??チクッと。。

    • 0
    • 15/09/13 07:14:58

    おはよう

    完治まで主見守りたい私がいる(笑)
    このカテ最初からいた人達かな
    みんな優しいよね



    • 0
    • 15/09/13 05:51:10

    >>427
    ありがとう \(//∇//)\
    私も歯医者さんチョー苦手だから、他人事じゃないのよ。
    でも最近頑張って 通い始めたの。
    私の歯医者さんは良い人だし 上手い!
    だから通うのが苦じゃ無くなってラッキーだと思ってるの。
    歯医者さん怖い人みんな 克服できたら良いなって 祈ってます!!( ^ω^ )

    • 0
    • 15/09/13 05:35:40

    >>348麻酔痛くないよ?!
    今は麻酔する前に歯茎に塗る表面麻酔塗ってから刺すから全く痛くない(笑)

    • 0
    • 15/09/13 00:35:01

    >>395あなたやさしいね!

    • 0
    • 15/09/12 23:54:16

    主の気持ちわかりすぎる(T-T)
    私も高校の時に虫歯治療途中で放棄して、はや20年…
    痛さに耐えられなくなってこの前歯医者行ったよー(T-T)
    痛みと恐怖で汗がすごい出た
    このトピみてると益々歯が傷む(笑)

    お互い治療完全に終わるまでがんばろー!

    • 0
    • 15/09/12 23:42:59

    今夜は痛み大丈夫そう?疲れただろうし久しぶりにゆっくり寝られるといいね。

    • 0
    • 15/09/12 23:37:15

    >>422
    今までのレスを読んだ?

    • 0
    • 15/09/12 23:09:46

    648(むしば)までレスのびるかな?

    • 0
    • 15/09/12 23:09:26

    >>419
    私は小学生の頃親に連れられて行っても逃亡してた。

    主さん、私は高校生の時に死にそうな痛みを経験(一本神経死んだ)してから歯医者嫌いを克服したよ。一回はヘタな医者に当たって抜歯するハメになっけど今はいいお医者さんと巡り会えたよ。

    お願いだから総入れ歯になる前に歯医者行って!(>_<)

    • 0
    • 15/09/12 23:08:46

    >>420
    そんなの今さら言わなくていいよ。アウェイだよ。

    • 0
    • 15/09/12 22:45:44

    口臭いだろな~(笑)

    • 0
    • 15/09/12 22:33:09

    小さい頃から歯医者一度も行ったことがないとか…ネグレクトだったの?

    • 0
    • 15/09/12 22:22:26

    >>409どうやって菌の除去するの?

    • 0
    • 15/09/12 22:19:31

    >>408
    主さんだってそんなことわかっているよ。
    いじわるだなー。

    • 0
    • 15/09/12 22:05:22

    歯の矯正とかもやってる歯医者は私の経験上はいいところが多いけどそこはどんな?後、30後半から40後半の年齢の先生がいるところ

    • 0
    • 15/09/12 21:56:47

    >>414
    トピ文 読んで。
    旦那も近づきません、って言うんだから
    お察し下さいね。

    • 0
    • 15/09/12 21:52:50

    口臭はどう?と何度かレスあるが答えられないの?まぁクサイとは思うけどさ。

    • 0
    • 15/09/12 20:30:40

    主さんは毎日歯磨きをしていなかったのかな?どうしたら全部虫歯になって歯茎ボロボロになるの?私、虫歯が出来たことないんだ。

    • 0
    • 15/09/12 20:22:51

    長い付き合いになるんだから歯医者変えた方がいいよ。
    もっと感じの良い歯医者あるよきっと。

    もう一度口の中見せるのも勇気いるけど、そんな感じ悪い医者いないと思う。

    • 0
    • 15/09/12 19:58:44

    >>409
    どんな薬品を用いても完全な除去はできないですよ。

    完全除去をうたい文句にしている歯医者なら疑った方がいいです。
    菌の数を減らすことは可能です。
    口の中が無菌状態なんて産まれたばかりの赤ちゃんだけだし、常在菌もいなくなったら弊害があります。
    きちんと説明は聞いた方がいいですよ。

    • 0
    • 15/09/12 19:46:50

    虫歯菌も除去出来ればいいのに

    • 0
    • 15/09/12 19:43:54

    私は歯周病の除菌治療中です。
    虫歯は菌除去が終わってからの治療になると言われました。
    けど歯周病菌の除菌だけでも口の中がクリーンになった気がします。朝のねばつきが無くなります。保険が聞かないので高いですが、歯周病菌は保険内治療だけでは完全な除去が難しいそうです。
    私もきれいな口になれるよう治療頑張ります!

    • 0
    • 15/09/12 19:37:24

    タイトルだけで気持ち悪くてトピ開かなかったけどコメント数が凄かったから開いてみたら、ほんとに凄かった笑
    汚い。。。

    • 0
    • 15/09/12 19:32:44

    つまんないこと聞くけど、主さんは歯磨きあんまりしない人?

    • 0
    • 15/09/12 18:52:18

    私も歯医者変えたほうがいいと思うな…もっといい歯医者あるよ。ちなみに私の行ってる歯医者は口コミとかなかったけど、すっごくいい歯医者だよ。レントゲン撮っても2000円以内だし、毎回治療しても1000円いかないこともある。。それは治療内容にもよると思うけどね。

    • 0
    • 15/09/12 18:27:48

    コロコロ変えるのはよくないよ
    治療どこまでしたの?
    型取りしたらやり直しは面倒くさいよね
    まだ掃除だけなら変えるのもありだけど
    初診にレントゲン二度手間だし
    またお金かかるよ
    とりあえず病院の口コミ検索してみなよ
    無愛想だけど腕はいいとかあるかもだし

    • 0
    • 15/09/12 18:26:27

    >>402
    それは ごもっともなんだけどさ。
    歯医者苦手な人ってさ ほんとダメなのよ。
    自業自得って分かってるんだけどね。
    痛いの辛いのよー (T ^ T)
    責めないであげて。

    • 0
    • 15/09/12 18:15:26

    >>400 通ってた歯医者が同じで毎回冷や汗ものだったけど
    「痛いんだよ!ちゃんと麻酔しろよ!それでもプロか!!」と
    ある日、大声で怒鳴る患者が隣りにいて先生謝り倒してた。
    で、次回からは麻酔しっかりしてくれるようになって
    痛いと思った事は1回もなくなった~

    • 0
    • 15/09/12 18:08:53

    歯医者変えてもまたレントゲン撮ったり1からだよね。

    みんなが言うように治療しても痛いなら変えるのも一つの方法だけどさ…ここまで放置しといて痛いと騒いでる主に心底呆れる。

    • 0
    • 15/09/12 18:06:58

    >>397
    ダメダメ。
    主は治療も長引きそうだし そんな医者なら途中でくじけちゃうよ。
    そもそも なんでその歯医者さんなの?

    今時 もっと優しい歯医者さん いくらでもいるからさ。
    歯医者さんなんて 毎日 歯が汚い人が来てるんだから慣れっこだから 他の歯医者さんに行ったら?
    最寄り駅で歯医者検索したら HP沢山出てくると思うよ。
    写真の感じとかで 選んでみたら?

    • 0
    • 15/09/12 18:02:26

    私も今、歯医者行ってるけど
    あまり麻酔しない歯医者で
    虫歯治療してる。
    神経近くまで虫歯になってたけど
    生汗でた。

    • 0
    • 15/09/12 18:02:11

    >>392

    そうなんですか?!
    私が行ってる歯医者は、皆そうゆう麻酔でした。
    だから、てっきり医療が進んだのかと思ってた(^^;

    • 0
    • 15/09/12 17:57:49

    >>390

    過去に麻酔の注射で痛い思いしたから、覚悟して行ったら違ったのであれっ?って感じでした。
    今は麻酔の注射も良くなったんですね。

    • 0
    • 15/09/12 17:57:46

    >>395
    ママーママーって男の子がギャンギャン泣いていたんですよ。
    大丈夫だよとか言う医者の声も助手の声も一切なく、ただひたすらシュイーーンってなってました。

    • 0
    • 15/09/12 17:54:09

    歯医者で保険証返すの忘れたので、次に診察のときに返しましょうか?取りにみえますか?と電話来たので保険証なので取りに行きました。

    本当は初診で渡すんですが私が忘れてしまい今日提出したものです。
    私も電話があって初めて保険証忘れたことに気付きました(涙)

    病院変えたほうがいいとありますが、
    とても感じの悪い歯医者だけど、またこの口の中を新たに歯医者に晒すのには、また強い勇気がいります・・・。

    • 0
1件~50件 (全 508件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ