歯が全部虫歯で歯槽膿漏

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 508件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/12 19:43:54

    私は歯周病の除菌治療中です。
    虫歯は菌除去が終わってからの治療になると言われました。
    けど歯周病菌の除菌だけでも口の中がクリーンになった気がします。朝のねばつきが無くなります。保険が聞かないので高いですが、歯周病菌は保険内治療だけでは完全な除去が難しいそうです。
    私もきれいな口になれるよう治療頑張ります!

    • 0
    • 15/09/12 19:37:24

    タイトルだけで気持ち悪くてトピ開かなかったけどコメント数が凄かったから開いてみたら、ほんとに凄かった笑
    汚い。。。

    • 0
    • 15/09/12 19:32:44

    つまんないこと聞くけど、主さんは歯磨きあんまりしない人?

    • 0
    • 15/09/12 18:52:18

    私も歯医者変えたほうがいいと思うな…もっといい歯医者あるよ。ちなみに私の行ってる歯医者は口コミとかなかったけど、すっごくいい歯医者だよ。レントゲン撮っても2000円以内だし、毎回治療しても1000円いかないこともある。。それは治療内容にもよると思うけどね。

    • 0
    • 15/09/12 18:27:48

    コロコロ変えるのはよくないよ
    治療どこまでしたの?
    型取りしたらやり直しは面倒くさいよね
    まだ掃除だけなら変えるのもありだけど
    初診にレントゲン二度手間だし
    またお金かかるよ
    とりあえず病院の口コミ検索してみなよ
    無愛想だけど腕はいいとかあるかもだし

    • 0
    • 15/09/12 18:26:27

    >>402
    それは ごもっともなんだけどさ。
    歯医者苦手な人ってさ ほんとダメなのよ。
    自業自得って分かってるんだけどね。
    痛いの辛いのよー (T ^ T)
    責めないであげて。

    • 0
    • 15/09/12 18:15:26

    >>400 通ってた歯医者が同じで毎回冷や汗ものだったけど
    「痛いんだよ!ちゃんと麻酔しろよ!それでもプロか!!」と
    ある日、大声で怒鳴る患者が隣りにいて先生謝り倒してた。
    で、次回からは麻酔しっかりしてくれるようになって
    痛いと思った事は1回もなくなった~

    • 0
    • 15/09/12 18:08:53

    歯医者変えてもまたレントゲン撮ったり1からだよね。

    みんなが言うように治療しても痛いなら変えるのも一つの方法だけどさ…ここまで放置しといて痛いと騒いでる主に心底呆れる。

    • 0
    • 15/09/12 18:06:58

    >>397
    ダメダメ。
    主は治療も長引きそうだし そんな医者なら途中でくじけちゃうよ。
    そもそも なんでその歯医者さんなの?

    今時 もっと優しい歯医者さん いくらでもいるからさ。
    歯医者さんなんて 毎日 歯が汚い人が来てるんだから慣れっこだから 他の歯医者さんに行ったら?
    最寄り駅で歯医者検索したら HP沢山出てくると思うよ。
    写真の感じとかで 選んでみたら?

    • 0
    • 15/09/12 18:02:26

    私も今、歯医者行ってるけど
    あまり麻酔しない歯医者で
    虫歯治療してる。
    神経近くまで虫歯になってたけど
    生汗でた。

    • 0
    • 15/09/12 18:02:11

    >>392

    そうなんですか?!
    私が行ってる歯医者は、皆そうゆう麻酔でした。
    だから、てっきり医療が進んだのかと思ってた(^^;

    • 0
    • 15/09/12 17:57:49

    >>390

    過去に麻酔の注射で痛い思いしたから、覚悟して行ったら違ったのであれっ?って感じでした。
    今は麻酔の注射も良くなったんですね。

    • 0
    • 15/09/12 17:57:46

    >>395
    ママーママーって男の子がギャンギャン泣いていたんですよ。
    大丈夫だよとか言う医者の声も助手の声も一切なく、ただひたすらシュイーーンってなってました。

    • 0
    • 15/09/12 17:54:09

    歯医者で保険証返すの忘れたので、次に診察のときに返しましょうか?取りにみえますか?と電話来たので保険証なので取りに行きました。

    本当は初診で渡すんですが私が忘れてしまい今日提出したものです。
    私も電話があって初めて保険証忘れたことに気付きました(涙)

    病院変えたほうがいいとありますが、
    とても感じの悪い歯医者だけど、またこの口の中を新たに歯医者に晒すのには、また強い勇気がいります・・・。

    • 0
    • 15/09/12 17:54:00

    本当 私も歯医者変えたらいいと思う。
    隣の子もギャーギャー泣いてたって言うし。w
    今時 無愛想な歯医者なんかこっちから願い下げだよ!!
    主 どこ住み?
    ネットでになっちゃうけど 良さそうな歯医者探してあげるよ。
    もしかして近くにある良い歯医者さん知ってる人いるかもだし 聞いてみたら?

    • 0
    • 15/09/12 17:15:09

    今時そんな無愛想な歯医者あるんだね。
    近所の歯医者は美容室並に気を使ってくれるよ。
    歯医者変えた方がいいと私も思うよ。

    • 0
    • 15/09/12 17:12:08

    主のだけ読んだけど、歯医者変えたら?
    痛いのは放置した結果なんて本人が一番よくわかってるよね。

    親知らず抜歯した歯医者がそんな感じのところで、痛いの必死で我慢して我慢して
    結局、口腔外科に行かされた。

    我慢できないくらい痛いのは普通じゃないよ。

    • 0
    • 15/09/12 17:05:44

    >>386私の行ってた所は、子供とか暴れちゃう人はそういう麻酔(たしか笑気麻酔?)だったよ

    • 0
    • 15/09/12 17:04:03

    歯はグラグラしたり抜けたりはしてないんですか?!
    旦那の姉は歯周病で歯が抜けて、部分入れ歯ですよ(>д<)40代で
    差し歯やブリッジは周りの歯の状態が悪くてできなかったみたいです。
    歯抜けのままよりはいいけどね。

    • 0
    • 15/09/12 17:00:47

    >>386
    今の麻酔ってそうなの?凄いね
    私が行ったところ設備古かったから
    注射だったよー
    でも刺したのもわからなかった!
    昔グリグリ刺されたのが嘘みたい
    麻酔も最小限みたいでごはん食べれそう

    • 0
    • 15/09/12 16:28:42

    病気、健康カテに行ったほうが良くない?虫歯放置してる人にもっとみて欲しいトピだ

    • 0
    • 15/09/12 16:21:40

    10年も昔に前歯虫歯で、神経取ったのに
    今ごろドクドクと脈打つ様になってきた…
    痛みはなく、気になる位だけど
    レントゲン取ったら 神経があったところにすこーし 陰があるって…

    明後日もう一度見せてって言われたから行くけど、直るのかなぁ…
    なんかここ見てたらこわくなった

    • 0
    • 15/09/12 16:21:15

    そんなになるまでほっといて口臭とかかなりヤバいんじゃないの?
    よく平気だったね…

    • 0
    • 15/09/12 16:13:24

    今は、麻酔も注射じゃないですよね?
    医者によって違うのかな?
    私は、マスクみたいの口にあてられて、ゆっくり深呼吸しててって言われて。
    それが、麻酔でした。
    てっきり注射だと思って覚悟してたら。

    • 0
    • 15/09/12 16:10:59

    >>375神経腐ると鎮痛剤なんか効かないよ

    • 0
    • 15/09/12 16:05:29

    >>346
    初期でも行かなきゃいけないレベルだよ。
    歯根が腐って骨も溶かして血中に膿が入り込む事もある。
    敗血症になって死んだりするよ。
    虫歯で死ぬって人本当にいるんだから。
    随分前からみたいだから悪くなっているかも。

    • 0
    • 15/09/12 16:05:29

    主さんお疲れ様でした
    昔は散々歯医者痛い、怖いってアニメとかで脅されてたもんね、行きたくないよねw
    酷そうなのに2本の抜歯で済むのはラッキーだったね、頑張って最後まで通ってね

    • 0
    • 15/09/12 16:00:41

    >>381
    全部です。
    初回のレントゲンで、『虫歯から歯槽膿漏!!他に言うこと無し!はい!』と言われました。

    • 0
    • 15/09/12 15:57:53

    で、主の痛みの原因は虫歯?歯周病?

    • 0
    • 15/09/12 15:53:27

    >>378
    はい、大切にします(__)

    • 0
    • 15/09/12 15:52:49

    >>376
    今も痛いんです・・・
    でもまだ我慢できるぐらいです。

    昨夜よりはマシです。
    昨夜はもう本当に涙出ていたので。

    • 0
    • 15/09/12 15:52:15

    主さん、反省してるんだね。そうだよ、その痛みを忘れず歯は大切にだよ(>人<;)

    • 0
    • 15/09/12 15:51:15

    >>374
    多かったです(笑)
    痛くないんですか?
    うらやましいです。

    • 0
    • 15/09/12 15:50:34

    今は痛いのは治まってるかな?夜中の激痛のとこはどう?とりあえずよかったね。

    • 0
    • 15/09/12 15:50:24

    痛くて薬飲んでも全く効かなかったって言ったら、そこまでほったらかしにした結果がその痛みだと言われてちょっとイラッてしてしまいました。
    それは理解してます。
    なので、はいって納得しました(T-T)

    • 0
    • 15/09/12 15:49:23

    主01個多いわ(笑)
    そして私は今診察台の上
    麻酔されたのもわからないぐらいだった
    痛くなーい!

    • 0
    • 15/09/12 15:47:38

    すみません!4000の間違いですm(__)m

    • 0
    • 15/09/12 15:46:14

    昨日のまま6000しか財布になくて、行くときにガソリンを2000分入れたのでギリギリ足りました(>_<)
    放置ばかりされて時間かかったし、疲れました。
    したのは歯の治療でした。
    あと、薬かえてもらいました。

    • 0
    • 15/09/12 15:44:18

    >>346
    フィステルだね。
    私も妊娠中にできて2ヶ月くらいかかったよ。
    つぶれたとき臭いんだよねーあれ。

    • 0
    • 15/09/12 15:44:10

    私も歯槽膿漏で、治療に7ヶ月位かかりました。
    でも、治療して良かったと思ってます。
    今はちゃんと定期検診にも行ってます。
    怖いのは最初だけです。7ヶ月も行ってれば嫌でも慣れます(^_^;)
    だから、頑張って治療して下さいね!
    治ると明るくなれますよ。

    • 0
    • 15/09/12 15:40:29

    40000円?なにやったの?

    • 0
    • 15/09/12 15:40:09

    >>367
    4万!?そんなに!?

    • 0
    • 15/09/12 15:38:59

    やはり40000弱かかりました。
    高いですね・・・。

    • 0
    • 15/09/12 15:30:17

    激痛の原因の歯を抜くのかな?それなら後々楽になる!と思って頑張れ!

    • 0
    • 15/09/12 15:22:01

    歯痛くないけど歯医者行こうかな~

    • 0
    • 15/09/12 15:08:51

    >>355
    私は神経を治療した歯根に膿が溜まって、歯根切除の手術受けたよ。歯茎切って歯根(歯の根っこ)をノコギリみたいのでガリガリ…。
    手術って言ってもいつもの治療台でやったけどね。術後腫れて痛かったわ。

    • 0
    • 15/09/12 14:55:37

    もう終わったかな?今日は昨日すごく痛かったこと伝えて強い痛み止めもらいなね!

    • 0
    • 15/09/12 14:50:43

    >>346 私も妊娠してからそれで何年も通ったけど改善されしず。中でばい菌がたまりやすくなったみたいで、銀歯をのけたら異臭がすごかったし、中で虫歯が進行してて歯がボロボロ。結局抜歯をして腫れがやっと落ち着き膿が出なくなりました。抜歯は断乳をしてからでしたが。

    • 0
    • 15/09/12 14:39:15

    私も子供の頃から歯医者大嫌いで、15年くらい行ってなかったんだけど、歯石たまりまくって歯周病進んで歯磨きするたび出血するから歯医者行った。
    PMTC何回かやって2年くらい経った今は歯茎も引き締まったし虫歯も全部治療してすごくスッキリしたよ!歯茎下がっちゃってるのが治らないのが辛いけど、これ以上悪くならないように頑張る。主さんも頑張って!

    • 0
    • 15/09/12 14:32:18

    歯医者来られて良かったね!
    皆書いてるけど、技術や麻酔も進んでほんと今は昔みたいに全然痛くないから怖がらなくて大丈夫だよ。
    完治するまでちゃんと最後まで通うんだよー!

    • 0
1件~50件 (全 508件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ