歯が全部虫歯で歯槽膿漏

  • なんでも
    • 480
    • 匿名
      15/09/13 20:45:14

    主さん、医院が合わなかったかな?

    タオルでグルグル巻きは今は少ないんだけど、最近の歯科って治療の練習からしたりするんですよ。泣くタイプのお子さんは慣れるまでに時間がかかる子も多いので、付き添う母親が「いつ慣れるか分からないし早く治療して下さい!」って希望したりするので、グルグル巻きで大泣きだから絶対にあり得ないなんてことも無いと思います。

    一概には言えないけど、今は歯医者がコンビニより多い感じなのでどの先生も患者さんん獲得するのが大変です。
    なので、「日曜日診療、夜も遅くまで診療」って医院も沢山ありますね。

    本当に人気の歯科医院は短い診療時間、平日1日と、日曜日休みでも予約が何週間も取れないです。

    あと主さんに分かって欲しいのが、優しい先生=良心的な先生ではないです。

    優しくて良心的な先生が1番いいのですが、優しいだけでやってもいない治療の点数を取ったり、面倒な治療は適当にして被せ物を入れちゃう先生もいます。

    例えば歯石取りの時、痛くないように機械で全部の歯をサッと歯石を取る(本当は全部取りきれないです)医院。←患者さんは痛くないし、出血もそんなにせず一回に全部取ってもらって良心的な医院と思うかもしれません。

    でも本当は手作業で口の中を何ブロックかに分けて2~3回来院で歯石取り。そして歯茎が改善してからポリッシング。
    こちらは血も沢山でるし回数はかかるし、上手な人がやっても少し痛いこともあります。何も知らない患者さんからすれば回数もかかるし血もでるし、痛い。

    ってこともあります。
    長々と書いて申し訳ないですが、主さん以外の人にも是非知って貰いたいです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ