義母がスナックにバイトに来て・・・

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/09/11 12:29:21

主は実母が経営してるスナックで働いています。義母(独身)がそこで雇ってくれと言ってきたので一昨日から雇う事になりました。
実母は昼間も自営業で仕事してるので普段あまり店に出る事がなく来るのは自分のお客さんに呼ばれた時くらいです。私が実質的なママとしてやってます。それで一昨日義母がショーパンにスリッポンというラフな格好で着ました。前日にデニムとニット、パンツ意外ならなんでも大丈夫ですとは伝えてたのですが、何でもいいと言ってしまった私も悪いのですがまさかショーパンで来るとは思いませんでした。

出勤していきなり言ったら気を悪くするかなと思って店閉めてから一応スナックだからショーパンじゃなくてスカートとかでお願いしますと言いました。そしたら昨日はスエットパーカーとスカートのセットアップで来られました。もちろん足元はスリッポン。

なるべく角が立たないようにしたいんですが何と言えばいいでしょうか?義母もシングルで下に中学生の子供がいるから生活が厳しいみたいなのでクビにも出来ません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/11 12:32:20

    買ってあげる

    • 0
    • 15/09/11 12:33:36

    >>1
    即効解決

    • 0
    • 15/09/11 12:34:25

    最初から雇うべきではなかったね。
    〇〇以外なら大丈夫って言い方じゃなくて、細かく指定すれば?

    • 0
    • 15/09/11 12:35:26

    田舎のカラオケスナックみたいなの想像してたのかね?
    主さんの店はお上品寄りなの?

    • 0
    • 15/09/11 12:45:08

    主さんのを貸してあげればいいじゃん

    • 0
    • 15/09/11 12:46:29

    開店準備と閉店作業だけやらせる

    • 0
    • 15/09/11 12:47:10

    男性が見て、おっ!と思うような、ちょっとセクシー。だけどだらしなくない格好でお願いします。
    はくならハイヒールを。
    男性は頭のてっぺんから足の先まで見ますよ。
    スリッポンなんて履いてたら幻滅されます。
    っていう

    • 0
    • 15/09/11 12:47:11

    主さんの格好を見せて「こういう感じでお願いします」でいいんじゃない?

    • 0
    • 15/09/11 12:49:34

    裏方に回す

    • 0
    • 15/09/11 12:55:52

    普段からショーパンとかしか見たことないので一応それとなく旦那を通して服があるのか聞いたのですが、ちゃんとありますから!と言われて。
    しかも同じ事2日も連続で言うのが気が引けます。

    最初から雇うべきではなかったのはごもっともです。職安の求人を見て面接に来たので断れず…という感じです。

    • 0
    • 15/09/11 12:56:16

    >>10
    赤主出てませんが主です

    • 0
    • 15/09/11 12:57:24

    ていうか義母いくつ?
    ババアのショーパンって汚いでしょ…

    • 0
    • 15/09/11 13:19:21

    スナックが職安の求人に出せるって事が知らなかった

    • 0
    • 14
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 15/09/11 13:22:47

    今週から制服にしました。
    と、無難な服を2セット貸与する。

    • 0
    • 15/09/11 14:13:58

    ママ(実母)からの就職祝いですと言って3セット渡す。うちはいつも就職するとママがお祝いでくれるんですよって言っておく。
    服用意しても経費で落ちない?

    • 0
    • 15/09/11 14:25:05

    今日か明日どちらか週末だし、主さんの実母さんに義母さんの働きぶりも含めて見に来てもらえばいいのではないかな?
    で、実母さんから、自分がいない時は主さんが店を仕切ってるのだから、きちんと指示を聞くように話してもらう。

    • 0
    • 15/09/11 14:56:23

    義母は40代?
    主はかなり若いの?

    • 0
    • 15/09/11 16:13:40

    なんかいろいろすごいな

    • 0
    • 15/09/11 16:53:19

    >>14
    これがいいと思う。

    • 0
    • 15/09/11 17:00:14

    自分の店に義母が求人で面接くるとか面白いね
    電話で義母さんて気付いたの?

    • 0
    • 15/09/11 21:19:06

    義母39歳

    夕方電話で、一応スナックなので綺麗めな服装でパンツはダメなのでスカートでお願いします。と言いました。

    はいわかりました。
    と言ったのにさっき出勤してきた義母の服装はチノパン生地のキュロットとゆるTシャツ

    嫌がらせかと思えてきます。

    • 0
    • 15/09/11 21:22:31

    >>21
    みんなのアドバイスを全く無視した伝え方も嫌がらせか?

    • 0
    • 15/09/11 21:25:53

    え?39?
    主と旦那はいくつ?つっこみ所満載だわ。

    • 0
    • 15/09/11 21:39:10

    たぶん嫌がらせだね。
    可愛い息子の嫁が粗相をしないように偵察がてら店の質を落としてやろうと…

    • 0
    • 15/09/11 21:50:21

    主も旦那も24で義母が若いのはスルーしてください。

    さっき実母も来ました。すぐ帰ったんですが、帰った後LINEで旦那君のお母さんだから帰って着替えてきてとも言いづらい、何とかして!と来ました。

    • 0
    • 15/09/11 21:53:12

    そこまで来るとわざとだね。
    はっきり店にあわないと伝え改善する気ないなら辞めて下さいと言う。

    • 0
    • 15/09/11 21:54:03

    ワンピースとかスーツをよういしてあげたら?
    もう制服みたいにそれを着てもらう方がいいんじゃない。
    キレイな服ないだと思う。

    • 0
    • 15/09/11 21:54:19

    >>25
    もうクビで。
    とりあえず「何度も言いたくないんでこれが最後です。服装をきちんとしないのならもう雇えません。他のところへ行ってください。」って言ったほうがいいよ。

    • 0
    • 15/09/11 22:29:38

    旦那さんに一応、許可を取って、辞めてもらいましょう。

    • 0
    • 15/09/11 22:36:06

    綺麗めな服を買う金もないんじゃない?

    • 0
    • 15/09/11 23:35:24

    お客さんは義母の服装に突っ込んだりしないの?

    • 0
    • 15/09/11 23:40:12

    旦那母用に安い綺麗目ワンピース2着ほど買って店に置いておいたら?

    • 0
    • 15/09/12 00:07:50

    息子が24で、母が39歳って。

    • 0
    • 15/09/12 12:43:08

    >>25買ってやれば?ないんじゃないの?
    上から目線で嫌な親子

    • 0
    • 15/09/12 12:52:19

    >>33設定が嘘だね
    義理母叩きをしてほしいんだろーね

    • 0
    • 15/09/12 12:53:45

    >>28
    賛成。それか制服のようにこちらが選んだものを2~3着用意をして着てもらうシステムになったからと言う。嫌ならやめてもらう。

    • 0
    • 15/09/12 13:28:31

    >>35継母かもよ?

    • 0
    • 15/09/12 13:56:34

    私も義母に洋服買ってプレゼントしてあげる程余裕もないので着なくなった服や新品の服など何着かさっき義実家に置いてきました。仕事で洋服代結構かかっちゃいますよね?これ良かったら着てくださいって渡したんですが、えー気遣わなくていいよー、服ならあるから大丈夫よ。と反応が微妙でした。着てくれればいいんですが…。

    義母の年齢と旦那の年齢が合わないのはスルーしてください。家庭の事情なのでここに書く必要はないと思います。

    • 0
    • 15/09/12 14:33:21

    >>38
    だからさ、その言い方だと義母には伝わらないんだよ。
    みんながアドバイスしてくれているように、制服だから、とか言わないとダメなんだよ。
    遠回しな言い方が遠回し過ぎて、義母には通じてないよ。

    • 0
    • 15/09/12 15:22:40

    義母も主もアドバイス聞かない人なんだね。何のためにトピ建てたの?

    • 0
    • 15/09/12 15:40:55

    義母だから言いづらいよね。主が渡したお洋服着て来てくれるといいね。うちの義母は10代の頃からずっと夜やってる人で、私も結婚前に夜やってたから手伝いに来てと言われて一緒に働いたことあるけど、義母の母親ではない女の顔に耐えれなかった(笑)

    • 0
    • 15/09/12 16:59:47

    みんな同じでもつまんないし一人ぐらいそぅいう格好の人がいてもいいんじゃない?大目に見てあげれば?
    義母さんもそのうち自分か浮いてるのわかって服装変えるんじゃない?

    • 0
    • 15/09/12 18:57:00

    さすがに今日、主さんが持って行った服なり注意された以上ちゃんとしないなら、辞めてもらうしかない。他の働いてる子たちに身内だから甘いって思われるのは主さんと実母さん。誰もついてこなくなるよ。

    • 0
    • 15/09/12 20:40:49

    >>42
    他のバイトがいるかわからないけどその人たちからみたら「主の義母だから特別扱い」っていうのは嫌じゃない?

    • 0
    • 15/09/12 20:52:02

    義母だろうが何だろうが働くなら、しっかり言えばいいよ。ここ何日間か着てきた服装はNGです。セクシー系かきれい系でお願いしますって。

    • 0
    • 15/09/12 21:00:11

    >>38服買う余裕もない人がママのスナックなんだから服装なんかなんでもいいんじゃない?
    スナックなんてそんな服にうるさいもところなんかないし
    なんか主が嫌な人にしか見えない

    • 0
    • 15/09/12 21:06:06

    接客は出来るわけ?

    • 0
    • 15/09/12 21:08:07

    >>46
    自分の服じゃなくて他人(っていうか義母)の服のことだよね?

    • 0
    • 15/09/12 21:15:00

    姑は、水商売初めてなの?ヒール、スカート、上は隙のある服装でお願いしますって言えば良いんじゃない?

    • 0
    • 15/09/12 21:32:07

    ズボンじゃなきゃいーじゃん

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ