猫との暮らし

  • なんでも
  • N700i
  • 05/08/17 00:33:22

とある事情により捨て猫(黒猫:三ヶ月:♀)を二週間知人から預かることになりました。
家は元来犬系で猫を飼うのは初めてでオドオドしっぱなしです。 猫タンと暮らしている皆様、ご助言をお願いします…(´・ω・`)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/18 18:21:43

    ユキンコさんにそんなにかわいがってもらえてそのわんちゃん達もきっと喜んでたでしょうね(*´∀`)
    別れは辛いかもしれませんがいっぱい遊んであげ…たいところですが、家や私たちに慣れてきたのか日毎に狂暴化してきてるんです…(´・ω・`)
    爪出してじゃれようとしたりしてちょっと恐い…。 みなさんはそういった場合どうしてますか?? 爪切ってあげて覚悟するしかないのかな…(´・ω・`)

    • 0
    • 21
    • ユキンコΣ(oノ×・o)ノオブ・ジョイトーーイ
    • P900i
    • 05/08/17 19:30:23

    飼い主が見つかり、おばあちゃんも半泣きで喜んでいたので・・・(^o^;心の中じゃあ飼い主、見つからないでほしいっておもっちゃってたんですよね(^o^;主さんも友達にかえす時辛くなるかもですね(^o^;今だに、写真見ては元気かなぁ?って考えちゃいます(*^艸^*)

    • 0
    • 05/08/17 19:17:39

    やっぱりちゃんと理解してるんだな~って思う時ってありますよね!! 慰めてくれたりするとすごく心がほんわかする…(*μ_μ)
    ユキンコさんは結局飼い主さんが見つかってお別れしちゃったのでしょうか??
    私も別れが辛くなりそうです。。(´・ω・`)

    • 0
    • 19
    • ユキンコΣ(oノ×・o)ノオブ・ジョイトーーイ
    • P900i
    • 05/08/17 19:05:45

    私主さんと逆で迷い犬3週間預かったら犬、大好きになってしまった。。。旦那がまだ彼氏の頃喧嘩して泣いてる私の膝にのっかってきたり、私のまわりにちょろちょろきたり(*^_^*)ちなみに実家に猫3匹います。私が、幼稚園からいる猫は私が母に怒られ泣いていたりするとにゃーって泣きながら私に擦り寄り泣き止まないとよく鼻を噛まれていました(*^艸^*)でも五年前に死んじゃったんですけどね・・・。長文失礼しました

    • 0
    • 05/08/17 18:57:12

    なるほど、グルメだからあんなにおいしいそうな缶詰が何種類もあるんですねー(*´з`)
    でも飼い主さんがくれた同じ味の缶詰が大量にあります…(;_;) 少なくなってきたら色々な味をあげてみます!!
    あらら、予言者さんが現れましたね(*´∀`) 予言が実現する日もそう遠くないかも…?!笑

    • 0
    • 17
    • 予言します
    • P2102V
    • 05/08/17 18:44:44

    主さんは猫派に変わる!

    • 0
    • 16
    • にゃんこ
    • KDDI-SA33
    • 05/08/17 18:41:26

    にゃんこはグルメが多いからなん種類か、缶詰用意して変えながらあげると良いですよ
    飼い主さんに相談して

    • 0
    • 05/08/17 18:39:58

    ⅢⅢさんはしっかりしてる方なんですね~。
    ⅢⅢさんのような方に里親さんになって頂きたいものです(´・ω・`)
    私が携帯をいじってると、嫉妬するのかすごく甘えてくるとこなんかかわいすぎ(*´Д`)
    短い間だけどこの子をしっかり育てていきます(`・ω・´)

    • 0
    • 14
    • ⅢⅢ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/17 18:17:45

    ⅢⅢで合ってますよvv
    私は逆にぬいぐるみみたいとかは思ってないんですよ(>_<)それこそ子供ひとり育てるような感じでしょう?予防検診して注射して、しつけて…って。しかも寿命は人間より短い。そういうことを考えると、まだ飼えないんですよね(T_T)勇気がなくて。ペットショップでうっとりするばかり…

    • 0
    • 05/08/17 18:13:50

    ⅢⅢさん{…でいいのかな(ノ~Д~)} 私も預かるまではぬいぐるみみたいにかわいい、大人しい…なんていうイメージしか持ち合わせてなかったら、今すごく世話や躾にあたふたしてますよ(´・ω・`)
    確かにかわいいんだけど、私がこの子を守っていけるのかな…ってすごく不安。。命を預かってるんだから当たり前なんでしょうけど…。

    • 0
    • 12
    • ⅢⅢ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/17 18:06:30

    いいなぁ…猫ほしい。・゚・(ノД`)・゚・。でも世話やしつけやお金がたいへんそうで勇気がもてない

    • 0
    • 05/08/17 17:59:37

    ご飯あるのに鳴いて噛んできたり、ご飯が入ってる器の横を前脚でひっかく仕草をするんですけど、「ご飯が嫌!!」って言ってるのかなぁ…(´・ω・`)
    わかってあげられなくて嫌悪感…

    • 0
    • 05/08/17 12:59:44

    猫好きの皆様、暖かいご助言ありがとうございます(*´∧`)
    拾われた時ガリガリだったので今は子猫用の栄養のある缶詰をあげています。 よくお腹減ったぞ~!!!って指をカミカミしてくるので今日猫タン用の牛乳とかおやつ買ってきます♪
    猫タンは今、TVの前に陣取って高校野球の白球を目で追っています(*´Д`)カワエェ

    • 0
    • 9
    • クロ☆ネコ
    • N900iS
    • 05/08/17 12:37:07

    猫は夜行性だから夜中暴れまわりますよ(o^∇^o)
    ウチにも猫が三匹います&#x{11:F992};

    • 0
    • 8
    • KDDI-CA31
    • 05/08/17 12:29:00

    耳は溶けないよ~!!下の方が言うように中毒になります(>_<)あと、人間が飲む牛乳はダメですよ!脱腸の原因になりますから!あげるならちゃんとネコ用のあげて下さいね(^O^)

    • 0
    • 7
    • ひいろ
    • KDDI-HI32
    • 05/08/17 12:13:54

    猫にネギあげても耳はとけないやろ…。ネギ中毒になって血便が出るが…。

    • 0
    • 05/08/17 12:04:25

    飼ったことないなら、猫には絶対にネギ系の野菜や、貝類与えたら駄目だよ!ネギ与えたら耳が溶け落ちるし、貝与えたら子猫なら即死だよ;気をつけてね☆

    • 0
    • 5
    • わぁ
    • P900i
    • 05/08/17 11:15:52

    3ヵ月位って言ったら一番可愛いときじゃないですかぁ。
    家のネコも甘えん坊です、可愛くて仕方がありません。私もネコ飼うまで犬派だったけど、今じゃベタベタのネコ派(^3^)/
    主さんも帰す頃には、涙涙かもしれませんよ(T_T)

    • 0
    • 4
    • 子猫だから
    • KDDI-HI34
    • 05/08/17 11:04:17

    というより、猫ちゃんの性格かも(*´▽`*)甘えん坊の猫ちゃんすごい可愛いよねvうちは二匹甘えん坊がいます☆

    • 0
    • 05/08/17 08:04:57

    昨日の夜は、猫タンが気になって気になって何度も起きたりしてしまい、寝た気がしませんでした(ρ_u)oO
    気付くと私と旦那の間で丸くなり、寝相が悪い猫タンにどんどん場所をとられて、しまいには床で寝る旦那がかわいかったです(*´∀`)
    ↓HI34さん、三匹も居ると賑やかそうですね この子はすごく甘えたがりだけどまだ子猫だからですかね…??

    • 0
    • 2
    • 想像したら
    • KDDI-HI34
    • 05/08/17 00:38:56

    可愛いうち三匹います(&#039;-^*)

    • 0
    • 05/08/17 00:37:34

    こんな夜中に座布団の端っこについてるヒモにじゃれついて大はしゃぎ…(´・ω・`)
    トイレちゃんとできて偉いんだけどそんなに激しく砂かかなくていいよ…。
    ちょっと激し過ぎよ…(´・ω・`)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ