国勢調査ってなんぞ??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/13 19:07:53

    ネット簡単だよ!今ネットでやってしまえば、調査員が訪問してくることはないし。ネットでやらないとまた用紙をもって調査員がピンポーンってくるよ。
    次もまたネットでやるー。

    • 0
    • 15/09/13 18:52:24

    必ずやるの?

    • 0
    • 15/09/13 17:32:49

    国勢調査っぽい人がノックしてたけど、ごめんくださいしか言わないから怖くて居留守使った…
    調査員は名乗らないものなの?

    • 0
    • 15/09/11 12:56:23

    さっき、調査委員の人来て、名簿にチェック入れていったわぁ。

    回答は3分もかからないぐらいですぐできるよ。

    • 0
    • 15/09/11 12:13:42

    >>26
    そう。じゃあ他のレスもひとりじゃないことくらいわかるよね。

    • 0
    • 15/09/11 12:08:22

    9/10~20.インターネットで先行回答だからいまはインターネット回答の案内しかきてないのは当たり前。
    9/26~従来通りの紙での回答ができるから、ネットでの回答ができないならそれまで待ってればいい。
    てか、いまママスタみてるその携帯は何?ガラケーはできないけど、スマホなら回答できるよ。

    個人じゃなく世帯単位で毎年ではなく、5年毎。

    世帯員それぞれの名前や生年月日、住所、仕事先を書く。

    • 0
    • 15/09/11 12:08:09

    主、わざとらしい

    • 0
    • 15/09/11 12:07:55

    >>25
    は?
    あほか違うわ

    • 0
    • 15/09/11 12:07:10

    >>22えー(笑)あなた自演(笑)

    • 0
    • 15/09/11 12:06:28

    >>20ん?私だけじゃないよ?

    • 0
    • 15/09/11 12:05:28

    >>20そうだといいけどね。違うよー。

    • 0
    • 15/09/11 12:05:16

    >>20
    あ、そうなのね。教えてくれてありがとー!

    • 0
    • 15/09/11 12:04:27

    ひとり5に食いついてる人なんなの(笑)

    • 0
    • 15/09/11 12:04:19

    同じ人がレスしてるだけ

    • 0
    • 15/09/11 12:02:38

    >>15
    だろうね…

    • 0
    • 15/09/11 12:01:32

    >>17自力で調べな

    • 0
    • 15/09/11 12:00:18

    なんでこんなに>>5に集中攻撃なの

    • 0
    • 15/09/11 11:58:50

    ごめん何故>>5はダメなの?

    • 0
    • 15/09/11 11:56:17

    >>11
    ほんとだwwwその他から出てないのかな?どっちにしろ手遅れか。

    • 0
    • 15/09/11 11:55:56

    同一

    • 0
    • 15/09/11 11:55:03

    ググればよろし

    • 0
    • 15/09/11 11:54:20

    >>5
    あら~…(笑)なにやらかしてんだよ(笑)

    • 0
    • 15/09/11 11:51:55

    >>5ここにいたわ(笑)

    • 0
    • 15/09/11 11:51:53

    封筒に書いてないんだもん。ここで聞いたっていいじゃん

    • 0
    • 15/09/11 11:51:38

    >>5あなたレス消した方がいいよ!

    • 0
    • 15/09/11 11:51:11

    >>5
    さようなら…

    • 0
    • 15/09/11 11:50:40

    >>5
    あーあやっちゃったね

    • 0
    • 15/09/11 11:50:05

    >>5あんたこそばっかじゃないの(笑)

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 15/09/11 11:45:42

    世帯人数、同居全員の名前、仕事はしてるか(してたら職場の名前も書く)、生年月日などなど。

    回答は義務です。ちなみに五年に一回。

    • 0
    • 15/09/11 11:42:08

    これって出なくてもいいの?
    人数聞かれたけど。

    • 0
    • 15/09/11 11:40:40

    戦争?なに?何を書くのさ?

    • 0
    • 15/09/11 11:34:23

    戦争になったときの為に必要だからと前になんかで見たけどほんとかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ