私はデキ婚じゃないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/11 14:43:54

    まぁ、なんにせよ、主ができ婚は恥ずかしいから、自分は違うと思い込みたいって事は良くわかったよ(笑)

    • 1
    • 15/09/11 14:42:01

    >>88
    正解でーす!

    • 1
    • 15/09/11 14:21:50

    それぞれ解釈違うね。
    私は妊娠した事をきっかけに結婚しようってなるのがデキ婚だと思う。

    主の場合は式も入籍も具体的に決まってた訳じゃないよね?そしたらデキ婚でしょ。

    • 0
    • 15/09/11 14:13:24

    >>88わかりやすい

    • 0
    • 15/09/11 14:12:14

    籍をいれて『夫』『妻』になる前に妊娠してから入籍なら≪デキ婚≫です。
    結婚する事が決まってても、入籍前に妊娠したのなら≪デキ婚≫です。

    結婚する事が決まってるのなら、入籍するまでは気をつけたらいいのに。
    それすら我慢出来なかったというのが≪デキ婚≫です。

    • 1
    • 15/09/11 14:08:48

    でき婚だと思うよー。

    私は同棲してて婚約…というか、入籍する日も決まっててあと1ヶ月、という時に
    妊娠がわかった。
    勿論、妊娠してなくても1ヶ月後には入籍してた。
    でも、世間的にはでき婚。
    自分の中では少し違う感覚だけど、まぁ嬉しいことだし、
    もういいや。

    • 1
    • 15/09/11 14:08:28

    >>39 子供の頃、妊娠て10ヶ月間だと思って子供ながら逆算してショック受けましたが後にハネムーンベビーだったとわかってちょっとほっとしました。

    • 0
    • 15/09/11 14:08:21

    >>84
    今は幸せ?

    • 0
    • 15/09/11 13:58:33

    私は付き合ってすぐできちゃって結婚。
    これができ婚

    • 1
    • 15/09/11 13:56:38

    私結婚して1年後 結婚記念日翌日に子供産れたのに 出来婚と言われたよ・・・・

    言った人頭悪いよね 赤ちゃん1年間お腹にいるかっての(笑)

    • 2
    • 15/09/11 13:56:04

    主の主張だとデキ婚=デキちゃったから後から結婚の意思を示すもの、私達は結婚の意思はあって入籍や挙式より先に授かっただけだからデキ婚じゃないわって感じだろうけど、デキ婚でしょ!私もそうだよ。
    婚約後、もちろん結納とか両家顔合わせも済んで結婚するのは決まっていたけど、式挙げたり籍入れたりとか世間的に『結婚した』て認識されるような事をする以前の妊娠はデキ婚だと思う。

    • 1
    • 15/09/11 13:49:22

    私、式の日程決まってて式の3ヵ月前に妊娠したよ。だけど出来婚て言われたなぁ

    • 0
    • 15/09/11 13:49:21

    >>79 でも想定外の妊娠なら仕方ないね。欲しくて避妊してなかったらなに言われても気にしなかったら良いんだし。

    • 0
    • 15/09/11 13:47:17

    でき婚らしいよ。

    私は彼氏の仕事が転勤族だったから、専業主婦になってと言われて、仕事を辞めて一緒に住むアパーを探して住み始めた頃に妊娠。
    婚約から親の顔合わせも何もかも終わってたけど、籍は入れる前だった。

    ママスタで昔、でき婚と言われた(笑)

    • 0
    • 15/09/11 13:33:15

    そんなの結婚生活してくうちに、どうでも良くなる。キムタクだって幸せそうじゃん。

    • 0
    • 15/09/11 13:28:02

    その事情を会う人全員に話すの?笑

    入籍前に妊娠したらデキ婚だと思うよ。

    • 1
    • 15/09/11 13:27:32

    >>74
    異議なし

    • 0
    • 15/09/11 13:26:57

    >>72
    あなた、ここのトピ見ない方が良いよ!もっと病んじゃう。
    大丈夫?話聞いてあげたいけど、ここじゃ無理だし…

    • 0
    • 15/09/11 13:24:41

    入籍前に妊娠したらデキ婚だと私は思ってる
    異論は認めん!

    • 1
    • 15/09/11 13:23:58

    >>72今旦那さんとうまく行ってるの?

    • 0
    • 15/09/11 13:22:07

    >>66
    本当に、わたしみたいな母親でかわいそう。

    • 0
    • 15/09/11 13:18:02

    >>61
    あはは笑
    物は言いようだね

    • 0
    • 15/09/11 13:17:44

    >>68 違うでしょ?

    • 0
    • 15/09/11 13:16:59

    >>61 そうだね。結婚の挨拶を済ましてるのと妊娠と結婚の報告が一緒なのは別物だね。

    • 1
    • 15/09/11 13:16:33

    >>58
    あなたみたいな人が「いじり」と称していじめをするんだね!

    • 0
    • 15/09/11 13:16:12

    じゃあうちは授かり婚だ!
    絶対言わないけどね。なんか授かり婚って言葉が受け付けない。

    • 0
    • 15/09/11 13:14:59

    >>49 この人の子供かわいそう。

    • 0
    • 15/09/11 13:14:59

    ちがうよッ!

    • 0
    • 15/09/11 13:14:11

    >>61そうだったんだぁ!

    うちも主と同じ感じだけど、ずっとでき婚だと思ってたわ!

    • 0
    • 15/09/11 13:13:30

    >>58
    は?どこに何言われても気にしないなんて、書いてあるの?
    言われることと思われることは違うでしょ。

    • 0
    • 15/09/11 13:11:41

    >>49 思われるのは辛いとか思われそうとか全部自分の被害妄想だよ?実際何も言われてないんでしょ?大変だね。

    • 0
    • 15/09/11 13:11:22

    子どもができたから結婚→デキ婚

    主みたいに、結婚するつもりだった時に子どもができた→授かり婚

    って言うんだって~

    • 0
    • 15/09/11 13:10:39

    世間一般では>>22らしいよ

    • 0
    • 15/09/11 13:10:25

    うちもそんな感じだけどデキ婚だと思ってますよ。

    • 0
    • 15/09/11 13:09:14

    >>53
    何言われても気にしなきゃいいんだじゃあ いじめも悪口も言われた方がが気にしなきゃ問題ないね。

    • 0
    • 15/09/11 13:05:30

    入籍より先に妊娠してるんだから
    考えてね

    • 1
    • 15/09/11 13:04:03

    親が、出来婚でショックなんて受けなかった。そこら辺にある一般的な家庭で育ちました。だから気にすることじゃない。

    • 0
    • 15/09/11 13:03:51

    私も婚約して婚約指輪してたけど婚姻届け出す前にできたから出来婚だよー!
    誰にも言わなかったら分からないから言わない

    • 0
    • 15/09/11 13:02:31

    >>48
    お大事にね。

    • 0
    • 15/09/11 13:01:48

    >>49
    なんでそこまで 勝手に自分を追い詰めてるの?
    赤の他人がどう思おうが関係ないでしょ。でき婚に開き直る人も嫌いだけど、あなたみたいに負のオーラ全開の人も嫌いだわ。
    自分たちが幸せならそれでいいでしょ。
    普通婚・でき婚なんて、わざわざ人に話すことでもないんだし。

    • 0
    • 15/09/11 12:57:35

    >>48

    • 0
    • 15/09/11 12:56:14

    >>48
    寒いの?

    • 2
    • 15/09/11 12:54:58

    入籍後すぐに妊娠発覚の場合は?実は出来てました婚?(笑)

    • 0
    • 15/09/11 12:54:28

    でき婚て言われると 愛してない人と結婚したって思われてるんじゃないかって そっちが心配
    入籍まで 待ってて言う勇気がなかったのも悪いし、 手を出してきた旦那も悪いってことになるんだろうけど( 本気で愛してたら結婚するまで大事にしてくれるとか言われてるし)
    遊びでエッチして出来ちゃったから仕方なくって、思われるのは辛い。
    こうやって書き込みしてても涙が出てくるんだよ
    私たちそんなに悪いことしたのかなって、 最近よくママスタに 死にたいってトピがたつけど、 死んで全てが消せるなら、 死んじゃってもいいかなって思う時ある

    • 0
    • 15/09/11 12:50:06

    それで着込んだよ

    • 1
    • 15/09/11 12:48:53

    婚約してようがなかろうが、入籍前に子ができる=でき婚といいます。

    • 1
    • 15/09/11 12:41:41

    いいんじゃない?必死に否定すれば。

    • 1
    • 15/09/11 12:39:52

    でき婚の人はみんなそう言ってるよ。

    • 0
    • 15/09/11 12:38:51

    >>42
    跡継ぎが産めるかの確認が先だった時代のことでしょう?
    このトピは今の時代の話だよ

    • 0
    • 43
    • 何でそんなに
    • 15/09/11 12:35:25

    気になるの!?
    普通に結婚して子供出来ても離婚したら祝儀泥棒になるし、子供だって迷惑だし、両親や親戚にも立場なくなるよ!?
    学生中とかで散々揉めて周り巻き込んでの出来ちゃったならどのみち迷惑だろうけどさ。
    そんな気にする事じゃないと思うんだけど。始まりがそんな気になるなら出生まで遡って気にしてろよ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ