柏市・窪谷産婦人科で出産した(予定の)ママさん!

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜100件 (全 268件) 前の100件 | 次の100件
    • 06/07/14 22:51

さくらさん
    こんばんわ
    誕生日、旦那からはコンビニのとアイス、唐揚げをもらいました(笑) 少ないお小遣いの中からを出して買ってきてもらえたので、そんなものでも嬉しかったです
    お中元の配達、お疲れさまでした 家の近くで働けるっていいですよね 私も、集金中はとお客さまのを行ったり来たりしています
    さくらさんの「なんだよ」って気持ち、私もよくわかります まぁ、1回くらいならしょうがないかと思うんですけど、さすがに2回目からは「は」みたいに思ってきますね…
    お中元の配達が終わったら、今度はガスの検針でなかなか休めないと思いますけど、あまり無理しないでくださいね

• 267
    • さくら
    • N901iS
    • 06/07/11 22:37

こんばんは☆
    いつも遅くなってしまってゴメンなさいm(_ _)m
    かいとママさんは6月生まれなんですね遅ればせながらおめでとうございます旦那様からプレゼントは貰いましたか?
    1日から今日までお中元配達やってきました!家からかなり近いところが配達区域だったんで、洗濯物取り込みに行ったり、休憩しに行ったりと、ちょくちょく帰ったりしてました重たいもの多かったし、不在の家が多いと「なんだよ」って思ったりもしましたが、結構楽しかったです明日からはガスの検針が始まるので、まだゆっくりできないのが残念です

• 06/07/01 22:49

さくらさん
    こんばんわ
    レス、すっかり遅くなってしまってごめんなさい
    昨日は、私の22歳の誕生日でした…が、締日なのでもちろん仕事でした
    でも、いつもより早く切り上げて終わらせたのですが、おかげでまだ40軒近く残っちゃってます
    今回は、旦那が夜仕事でいないことが多くて、息子を連れて回るのはやっぱり7時くらいまでが限界なので、夜しかお会いできない方ばかり残ってしまって…
    明日は、旦那がお休みなので息子を預けて、1日集金に明け暮れてきます…
    さくらさんは、新しいバイトを始めたんですね
    この時期は、やっぱりお中元などで運送業も大忙しですもんね それに、お子さんを連れて自分の都合で働ける仕事ってなかなかないので魅力的ですよね
    でも、あまり無理しないでくださいね

• 265
    • さくら
    • N901iS
    • 06/06/26 22:07

こんばんは☆
    いつも遅くなってゴメンなさい<(_ _*)>
    一ヶ月って早いですね。もう集金始まっちゃって。ウチにも昨日きましたかいとママさんはもうお仕事慣れましたか?この時期天気悪い日が多いから、ベビーカーだと大変ですね
    今週末から2週間ぐらいお中元配達のバイトをすることになったんです。友達がメール便の配達をしてて、紹介で入りました配達区域はウチの近所だし、時間も日も自分の都合でできるからいいかなって思って子供連れててもなんで、保育園代もかかんないし。でもそれが終わる頃にガスの検針が始まってしまうので、あんまり頑張らないようにしようと思います

• 06/06/16 00:59

さくらさん
    こんばんわ
    レスのこと、気になさらないでくださいね 私も、集金ある時はかなり遅くなってしまってますので…
    この時期は、毎日ばかりでホントにイヤですね
    ここのところ、毎日洗濯物が部屋干しです
    やっぱり、の日のお仕事は大変ですよね 私も、の予報が出ている時は、旦那に息子を預けられる時間内にひとりで集金に行って、その時間以外は思い切ってお休みしてます
    さくらさんは、お仕事の時はお子さんを保育園に預けているんですね 保育園に預けるって、お子さんの様子とか生活リズムについてのコミュニケーションを先生ととらなきゃいけないみたいで、大変そうですね
    うちの息子、はなるべく10時までには寝かせるようにしています 寝てくれるときは、すんなり寝ちゃうんですけど、お昼寝の時間が長かったりすると、なかなか寝てくれず、私が先に寝てしまうこともしょっちゅうです…
    息子のお友達には、8時半に寝てしまう子もいるみたいで、うちもなるべく早く寝かせたいんですけど、なかなかうまくいかないですよね

• 263
    • さくら
    • N901iS
    • 06/06/13 16:19

こんにちは
    最近夜は眠気に負けて、早々と寝てしまうので昼間に来てみました大変遅くなってごめんなさいm(_ _)m
    梅雨に入りましたね雨はイヤですよね。今ちょうどガスの検針期間中なので、雨はホントに勘弁してほしいです。車の乗り降りが激しいので、いちいち傘さすのは面倒だし、ささなければ機械が濡れないようにとかって気を使うし…視界が悪いと運転にも神経つかいますよね。
    仕事のときは息子を保育園に預けていますが、前日に寝た時間や朝食のメニューなどを連絡帳に書いて先生に渡すんです。そしたら、寝る時間が遅いと言われてしまいました一人で寝てくれると楽なんだけど、それはまだ無理ですからね。息子を寝かせてるあいだに一緒に寝てしまうのは避けたいので、やっぱり自分の用事が済んでからになって遅くなっちゃうんですよね。
    かいとママさんのお子さんは何時頃寝てますか?

• 06/06/03 23:49

さくらさん
    こんばんわ
    今日も、1日すっきりしない天気でしたね この時期は、出掛ける時に洗濯物を外に干していこうか、家の中にしまっていこうか悩みます…
    今月も、集金はあと10軒残っちゃってます… でも、月曜日が入金日なのでなんとか終わらせられそうです
    先月残った3軒のうち、2軒は今月2ヵ月分集金することをお知らせしておいたので、今月いただけばなんですけど、残りの1軒は先月で契約が切れているので、区域担当の社員さんに引き取っていただきました
    なので、立て替えとかはないんですけど、なかなかお会いできない方は内心、「口座振替にしてよ」なんて思ってしまいます
    お子さん、水たまりで遊んだんですね やっぱり、2歳くらいになると、遊びもダイナミックになりますね
    本人は楽しくても、その後の着替えや洗濯が大変ですよね
    うちも、いつかそんなふうになるんだな
    レス、遅くなってしまってホントにごめんなさい

• 261
    • さくら
    • N901iS
    • 06/05/28 22:48

こんばんは☆
    なんだか最近梅雨に入ったみたいな天気が多いですよね晴れててもすっきりしないっていうか…もうすぐ嫌な季節になりますね
    集金は3件残っちゃったんですね。その分は立て替えたんですか?ポスティングとかと違って、相手あってのことだからタイミングが大事ですよね。
    今日は、家の周りの水溜まりで石を投げて遊んでたんですが、途中から水溜まりに入り始めて…いつもは入っちゃダメっていうんですが、長靴だったし少しぐらいならいいかなって許してしまったんです。そしたらお構いなしに歩かれて、ズボンも長靴の中もビチョビチョになりました当然本人はかなり楽しかったみたいですが

• 06/05/20 23:40

さくらさん
    こんばんわ
    私こそ、レス遅くなってしまってごめんなさい
    先月分の集金、結局3軒だけ残ってしまいました…
    そのうち2軒は、今月の集金時に2ヵ月分いただけば大丈夫なんですけど、1軒は先月で契約が切れてしまったので、なるべく早く集金しなきゃいけないんですけど、なかなか会えなくて… そんなことを行ってる間にまた集金が始まるので、また頑張らなきゃいけないですね
    息子の突発には、ホント参りました 月始だったのが救いですが、月末だったら…考えるだけで頭が痛くなってきます
    さくらさんは、先月からガスメーターの検針のお仕事を始めたんですね
    埼玉、東京も回ってるなんて、大変そうですね
    草加は、主人の実家があるんですよ もしかしたら、検針していただいているかな?
    どんな仕事も、お給料をいただくのは大変ですよね
    お互い頑張りましょう
    レス、遅くなってしまって本当にごめんなさい

• 259
    • さくら
    • N901iS
    • 06/05/17 21:50

こんばんは☆
    いつも遅くなってしまってごめんなさい<(_ _*)>
    今回の集金はどうでしたか?お子さん突発疹になっちゃったんですね。仕事してると、子供が病気のとき辛いですよねチビ抱えて働くのは大変です
    実は、先月から別の仕事を始めたんです。ガスメーターの検針なんですけど、結構範囲が広くて、埼玉、東京も回ってます。草加にも行ってますよ!自分の車で行くんですけど、距離はすぐ延びちゃうし、都内なんて走ったことないから、かなりドキドキです今ちょうど検針期間中で、先月は社員さんに同行したんですが、今回から一人なので、一つ道間違えると青ざめますでも結構給料が良いので、頑張ろうと思います

• 06/05/07 23:06

さくらさん
    こんばんわ
    ゴールデンウィーク、さくらさんの旦那さんは3日間お休みだったんですね うちの旦那は、1日だけしかお休みがありませんでした
    まぁ、年末年始・ゴールデンウィーク・お盆は関係ない仕事をしてるので、もう慣れたんですけど
    ただ、うちの息子がゴールデンウィーク中に突発性発疹になってしまって、休日救急の病院に行ったりで、かなりバタバタしてしまいました
    まだ発疹がひかないんですけど、食欲もあるので大丈夫だと思うのですが、機嫌が悪いみたいで1日中ぐずぐずしてます 早くよくなるといいんですけどね
    今回の集金、かなり大変です 5日に2回目の入金が終わったのですが、まだ15軒近く残ってます これくらいまで残ってるは、夜間のみや土日のみに伺うよう指定されているばかりなので、機会を逃すとダラダラしてしまうんですよね 早く終わらせた
    さくらさんは、あまりしないんですね 確かに、昼間は邪魔が入るので厳しいですよね なので、削るとしたらやっぱり睡眠時間しかなくて おかげで、最近寝不足続きです
    今日は、そろそろ寝ようと思います おやすみなさい

• 257
    • さくら
    • N901iS
    • 06/05/06 22:12

こんばんは☆
    大変遅くなりましたなんだかバタバタと時間が過ぎてしまって、なかなかお返事できませんでした。ゴメンなさい<(_ _*)>
    ゴールデンウィークは旦那さんお休みだったんですか?ウチは危うく9連休になるところだったんですが、最後の3日間だけが連休になりました。今回の集金は大変じゃないですか?留守の家もきっと多いですよね。ベビーカー押して、荷物が多いとかなりキツイですね
    かいとママさんゲームにはまってるんですね!ウチは今年になって、いとこからプレステのお古が回ってきて喜んでたんですが、そんなにはまってないかな意外とやる時間がなくて。昼間だと邪魔が入るし、夜は起きてらんなくて寝不足には気を付けてください

• 06/04/27 23:30

さくらさん
    こんばんわ
    嫌われてしまったかと心配してました
    とうとう集金始まりました 先月に比べると、かなりスムーズに進んでますが、やっぱり息子を連れてるとなかなかうまくいきませんね ぐずったら、外に出たりしないといけないので 今月は、ゴールデンウィークが絡んでるので、なるべく早く集金に行かなきゃなぁと思ってるのですが…
    うちの販売店は、パッケージは折り込みチラシと一緒にはさんでるみたいなんですが、やっぱり1枚じゃ足りない家もあるし、配布物もあるのでかなりの荷物を持って回ってます おかげで肩がパンパンです
    さくらさん、新車を買ったんですね いいなぁ
    やっぱり、新車の運転はドキドキしますよね 傷つけないように気をつけてくださいね
    ところで、さくらさんはゲームてかってやりますか?
    私は、最近プレステの桃鉄にはまってるんです 旦那が休みの前の日は、2人で朝方までやったりして でも、集金始まるとどうしても疲れて寝ちゃうんですよね 今日は、あんまり眠くないのでちょっとやろうかな?

• 255
    • さくら
    • N901iS
    • 06/04/24 21:16

こんばんは☆
    遅くなっちゃいました<(_ _*)>
    とうとう集金が始まりますね。今回からはわりと自分のペースでできるからいいんじゃないですかね?やっぱりパッケージとかも配るんですか?あれはちょっとお荷物になっちゃいそうだけど…
    先週我が家に新車がやってきました前の車には無かったナビもつけて、かなり楽しい気分なんですが、運転するのにドキドキです高さが少し大きくなったぐらいで、幅も長さもほとんど前と変わらないんですが、左折のとき擦りそうで恐くて大きめに曲がっちゃうんです一回どっかをやってしまって開き直れれば平気なんですけどね。前の車がそうだったんで。その一回も、ものすごくへこみますが

• 06/04/17 23:57

こんばんわ
    お祝いのメッセージ、ありがとうございます 1年ってホント早いですよね 私も、またこれからの1年の成長が楽しみです
    離乳食も、もう完了期になってだいぶ大人の料理から取り分けられるようにもなって、ホントあっという間ですよね 早いなぁ
    さくらさんのお子さんは、サッカークラブに入ったんですね さくらさんの言うとおり、ボール遊び感覚でも、あいさつや話を聞くとか身につくって大事なことですよね
    うちは、習いごとというか一応「ちゃれんじbaby」をやっていました 今は、切替期間みたいなカンジで一時停止になってるんですけど、やっぱり友達とかを作ってあげたりしたいので、いずれ何かさせたいなぁとは思っています
    あと1週間で25日ですね また集金が始まると思うと、今からちょっとゆううつになってきました

• 253
    • さくら
    • N901iS
    • 06/04/15 23:35

こんばんは☆
    お子さん1歳になったんですねかなり遅くなりましたがおめでとうございますかいとママさんも一年間お疲れさまでしたこれからの一年は、歩けるようになったり、自転車に乗せられるようになったりで、行動範囲が広がると思いますよ。それにしても、ついこの前離乳食始めたって気がしたんですけど、あっという間でしたね2歳になるまでも早いですよ〜

ウチの近所にサッカークラブがあって、今年から2、3歳のクラスができたので息子を入れたんです友達と一緒に入ったんですが、まだメンバーは2人だけでサッカーっていうか、ボール遊び感覚なんですけど、あいさつやコーチの話を座って聞くとか身につけばいいかなぁって、とりあえず思ってます。かいとママさんは、お子さんの習いごととか考えてますか?

• 06/04/09 01:03

さくらさん
    こんばんは
    レスのことは、気にしないでくださいね 私も、いつも遅くなってしまってますから…
    お子さんの具合はどうですか? 風邪でも心配になるのに、水っぽい下痢なんてもっと心配になりますよね うちの息子は、昨年の12月に腸炎になったんですけど、やっぱり水っぽい下痢をしてかなり焦りました…
    妹と姪っ子が遊びに来てから、もう1週間が過ぎました 最初は、仕事でバタバタしてたりしてたんですけど、今はだいぶ落ち着いたので2人で夜中まで語ったりインターネットやったりしてます やっぱり、家に旦那以外の話相手がいるのっていいなって思ってます
    集金、やっぱり今回は余計に大変でした… 来月からは、慣れもあるのでもっとスムーズに回れると思うのですが、あまりスムーズに回ると件数増やされそうなカンジがするので、ほどほどのペースでやっていこうと思います
    車は、かすり傷なのでそのまま放置しようかと…(笑)
    へこんだりしてたら、さすがに考えますけど、かすり傷ならこれからも増えそうなので、ひどくなったら直すつもりです
    集金の立て替え払い、私もやりたくないですね もし、立て替えた後も集金できなかったら、集金できるまでは立て替えたままですからね
    話は変わるのですが、6日に我が家の息子が1歳になりました 旦那と私、妹と姪の5人で小さなパーティーをしたのですが、朝から1日準備に追われてぐったりの1日でした でも、1年ってホント早いですよね
    また今年1年、息子とともに私も成長していきたいです

• 251
    • さくら
    • N901iS
    • 06/04/07 22:24

こんばんは☆
    お返事大変遅くなってしまってゴメンなさい
    ここ一週間ぐらい息子が風邪ひいたみたいで、初めて水っぽい下痢をしました今は落ち着いたんですが、キャって感じでした
    妹さん来てるんですよね?2週間か〜少しのあいだ家の中が賑やかになりますね!
    集金大変だったみたいですね。今回は引継ぎとかもあったから、余計に大変だったんでしょうか?人と一緒に回るとさらに気疲れもしますからね。車も傷ついちゃって大変でしたねなんとかなりそうな感じですか?音が聞こえた瞬間て頭真っ白になりません?とりあえず今月はもう終わりましたよね?お疲れさまでした
    集金の立て替え払いは本当だったんですね。すぐ戻ってくるとはいえ、極力立て替えはしたくないから、私だったらかなり必死になってしまうかも

• 06/03/31 23:10

さくらさん
    こんばんわ
    最近、風が強い日が続きますね せっかく桜も咲いたのに、この風じゃ早く散ってしまいそうですね
    うちは、まだお花見に行ってないんですけど、来週あたり家族で出掛けてみようと思っています
    お友達みんなでお花見っていうのも、楽しそうですよね
    仕事は、とにかく大変で毎日ぐったりしてます 今月は集金だけではなく、前任の方と引継ぎを兼ねてお客さまにご挨拶に行かなくてはいけないところもあったりで… しかも、息子を連れていくのは、思っていたより大変です
    さくらさんの質問ですが、うちのお店でもそういう風にしてる方はいるみたいです 簡単に言うと、うちのお店の集金って歩合制の仕事なんです。 期間中に、何回か締日があるんですけど、その締日によって給与になるパーセンテージが変わってくるので、とりあえず一時的に立て替えておく…というほうがかしこいやり方みたいです
    さくらさんの夕刊配達、しばらくお休みになってしまったんですね 確かに、バイクとか事故ったりすると怖いですよね でも、さくらさんにケガがなくて何よりです
    私も、さっそく集金先のマンションの駐車場の壁で「ガガガ…」とこすっちゃいました たいした傷じゃないのですが、かなりトラウマになりそうです
    明日から、妹が子供を連れて遊びに来ます 2週間くらい泊まるみたいなんですけど、なるべく早く集金終わらせて私もゆっくりしたいと思います

• 249
    • さくら
    • N901iS
    • 06/03/31 22:11

こんばんは☆
    桜が満開になりましたね最近風が強くて寒かったりしてましたけど、お花見には行きますか?ウチは昨日サークルでお花見会しました。適当に遊んで、お弁当食べて日曜は天気悪いみたいだから、明日がピークですかね。
    お仕事は順調ですか?一つ聞きたいのですが、期間内に集金できなかった分は、一時自分で立て替えるって聞いたんですがそれは本当ですか?噂なのかな…?私が新聞屋で聞けばいいいいことなんですけどね
    私の夕刊配達は少しお休みになりました。この前バイクで壁に激突しちゃってUターンするときだから、全然スピード出てなくておかげさまで無傷でした少しの間チャリでポスティングに徹することになりました最近用事多くて忙しかったから、ちょっと休めて嬉しかったりもするんですけど
    返事遅くなってゴメンなさいm(_ _)m

• 06/03/26 02:23

さくらさん
    こんばんわ
    木曜日から、息子と2人で実家に帰ってきてます
    仕事は、25日から集金が始まるのですが、今回は仕事が決まる前から実家に帰ることが決まっていたので、今回だけ特別に27日から合流するということにしていただきました
    ただ、明日配布物を配らなくてはいけないので、お昼頃には帰らないといけないのですが…
    息子は、基本的にベビーカーで連れていこうと思っています 私の担当はマンションのみなんですけど、エレベーターがついてるし、10kgの息子を抱っこしていくのはかなりツライと思うんですよね…
    さくらさんがお勤めしている販売店だけ、集金スタッフの募集されていなかったんですね 同じ系列なら移りやすいですけど、せっかく息子さんが託児所に慣れたところなら、また大変ですもんね やっぱり、配達は大変ですか? 雨の日とかは、さらに大変なんだろうなぁ…
    お互い、頑張りましょうね

• 247
    • さくら
    • N901iS
    • 06/03/23 22:13

こんばんは☆
    お仕事どうですか?そろそろ集金始まってますよね?お子さん連れていけるなら安心ですね!抱っこして回るんですか?本当頑張ってくださいね
    私が行ってるところでは募集していませんが、ウチが配達地区の新聞やでは毎日のように集金募集チラシが入ってきます同じ系列だし移ろうかなとも思ったんですが、息子は託児所に慣れたし、また最初からになってしまうとかわいそうなんで諦めました今は夕刊配る順路覚えるのに大変です慣れないバイクに肩肘はって乗ってるので筋肉痛だし

• 06/03/20 01:45

さくらさん
    こんばんわ
    今日は、夕方から仕事の打ち合わせに行ってきました 最初は今まで担当されてた方と一緒に回って、流れや場所をつかんでいくみたいです
    さくらさんのの近くの販売店には、集金スタッフの空きがないんですね うちの周りの販売店は、毎週「スタッフ募集」の求人広告が入ってきてます
    最初は、の配達区域の販売店に問い合わせたところ、「集金範囲が広いので、お子さん連れてだと大変だと思います…」と言われてしまって それで、また別の仕事を探していたら、今の販売店からお誘いがあったんです。 「お子さん連れて、駅周辺のマンションのみ回っていただけるだけでもありがたいので、どうですか?」と…。
    最初の販売店で、朝刊の配達を勧められたんですけど、旦那の仕事が不規則なので、私が体力的に厳しくて
    さくらさんは、夕刊の配達をすることになったんですね 確かに、ちょっと中途半端な時間ですよね
    でも、毎日じゃないのが救いですかね? 頑張ってください
    息子は、一緒に連れていけるんです それが、私が働く条件だったっていうのと、販売店に託児所がないので… ちょっと大変ですけど、一緒に連れていけば、自分自身も安心できるんでいいかなと…
    実際、仕事をしてみないとなんとも言えないんですけど、また何かあったら報告しますね

• 245
    • さくら
    • N901iS
    • 06/03/18 22:29

こんばんは☆
    お仕事決まったんですね!おめでとうございます集金いいなぁ。私もやりたいんですよねーウチ車を買い替えることになったんですけど、今のままだと月々の支払いがきつくてそれで仕事増やさなきゃと思って、店長に聞いたんですが集金は空きがなくて…最終的にうまく言い包められて、週3日夕刊配達することになったんです夕刊だと、2時ごろ行って2時間ぐらいで終わるけど、時間的に中途半端なんですよね時間が決まってしまってるのがイヤでイヤでその点集金は、フレックスタイム制だし忙しいのは月末月初だけだから、気持ちにゆとりできると思うんですよね。夜行かなきゃいけなかったりするのは大変ですが。でもかいとママさん羨ましいです最初の2、3ヶ月は大変だって聞きました。頑張ってくださいね私の今後のために実際どんな感じかお話聞かせてくださ〜いところで、お子さんは託児所とかじゃなく、一緒に連れていけるんですか?

• 06/03/16 10:14

さくらさん
    こんにちわ

最近、暖かくなったと思ったら急に寒くなったりでイヤですね 息子に着せるに悩んでます
    さくらさんは、ヒノキの花粉症なんですね 私は、多分スギ花粉なので、今がピークです ホント、早く終わってほしいですよね
    さくらさん、木原さんの天気予報観てるんですね でも、ちょうどお子さんにビデオ観られていたとは…
    あのコーナー、お父さんもけっこう映ったりしてますよね 機会があったら、ぜひ行ってみてください
    アンパンマンショップですが、がなくて立ち寄れなかったんですけど、そんなが売ってるんですね 来週、実家に帰ったときにまたお台場に行く予定なので、その時は見てきますね
    そういえば、私仕事決まりました 新聞の集金スタッフなんですけど、息子と一緒に出来て、期間は月末〜月始の1週間くらいで3万くらいになるみたいです
    今月の終わりから、さっそく働いてきます

• 243
    • さくら
    • N901iS
    • 06/03/13 22:59

こんばんは☆
    今日は寒かったですね。でも花粉はしっかり飛んでるみたいですね私も花粉症ですけど、スギよりヒノキのほうがひどいので、いつも人よりピークがちょっと遅い んです
    テレビに映ってきたんですねウチはいつも4chつけてるので、木原さんの天気予報見てますよ。でもかいとママさんが行ってたときは、息子がビデオ見てました〜残念。子供とか結構映してくれますよね!ウチの旦那も行きたいってよく言ってます。でもなかなかあの時間にあの場所にいるのは難しくて そうそう、アンパンマンショップ行きましたか?アンパンマンに登場してるキャラクターのパンが売ってるって友達から聞いたんですよ。ちょっと見てみたいなぁと思ってて

• 06/03/11 00:56

さくらさん
    こんばんわ
    レス、遅くなってしまってごめんなさい
    最近、暖かい日が続いてましたけど、昨日今日と寒かったですね
    暖かくなってくるのは嬉しいんですけど、花粉症の私にとってはちょっとゆううつだったりします さくらさんも、花粉症なんですよね
    ポスティングって、やっぱり単価は安いですよね 枚数をこなすのも簡単なことではないですから、ホント大変ですよね
    それと比べると、クロネコヤマトのメール便の配達は単価が高いですね 今度、ヤマトさんが配達に来た時があったら、ちょっと聞いてみようかな?
    昨日は、旦那と息子、妹家族の6人でお台場汐留に行ってきました
    その時に、日本テレビの夕方のニュースのお天気コーナーに映ってきちゃいました 実家の母が、ビデオを撮っていたので、帰ってから見たんですけど、かなり映っててラッキーでした 帰りに、木原さん(お天気キャスター)と一緒に写真を撮ってもらえて、私と妹も大はしゃぎでした
    帰りがずいぶん遅くなってしまったので、急遽実家に泊まったのですが、みんな疲れて夜はすぐ爆睡だったんですけど、ホント楽しい1日でした

• 241
    • さくら
    • N901iS
    • 06/03/08 22:29

こんばんは☆
    今日はあったかかったですね〜今は気温の差が激しいから体調に気を付けないといけないですね息子の風邪はだいぶ良くなりました長続きしなくて良かったです
    私がやってたポスティングは2円でしたけど、ウチの近所で募集してるのは1枚4円ですから、2円違うだけでも枚数かさねれば大きいですよね友達がクロネコヤマトメール宅配便の仕事を始めたんですが、1冊17円〜みたいです。いろいろありますよね。いいお仕事あるといいですね!

• 06/03/03 23:46

さくらさん
    こんばんわ
    お子さんの具合、どうですか? もう3月といっても、まだまだ寒いですから油断できないですよね…
    私のお友達のお子さんもそうなんですけど、子供って熱あるのに元気だったりして、ちょっと不思議ですよね
    さくらさん、妊娠中に内職されてたんですね 家でできる仕事っていいんですけど、家の中が仕事のものだらけになったり、単価が安かったりで、なかなか合わないんですよね
    やっぱり、子供が一緒と考えると、ポスティングとかいいですよね でも、1枚2円じゃかなりキツイですよね
    子供も一緒に連れてできて、になる仕事って、そう簡単には見つからないですよね…

• 239
    • さくら
    • N901iS
    • 06/03/03 20:48

こんばんは☆遅くなりました
    一昨日息子が熱を出しましたインフルエンザではなかったんですが、前の日にお風呂入ったあと薄着で遊んでたので、それが原因ぽいです。一枚上着着せてたんですが…失敗でした昨日も夕方から少し熱が上がりましたが、今日は大丈夫でした。熱があってもバリバリ元気でしたけど
    かいとママさんも仕事考えてるんですね妊婦のとき、内職やってましたが、家の中にダンボールの箱がいくつかあってちょっと邪魔でした。つわりひどかったから、期日に間に合わなかったりしてましたでも頑張ればお金になりますよねあと、ここでお話しなかったと思うんですが、年末前ぐらいからポスティングやさんで少しバイトしてました。子供と一緒にできたけど、寒いし、そこは1枚2円だったからあんまり稼げなかったですね。今年から新聞屋さんでポスティングを始めたんですが、託児所付きだし無料で預かってくれるので結構いいですよ。時給は安いですけど…

• 06/02/25 22:29

さくらさん
    こんばんわ
    保険会社の体験入社のお話、詳しく聞かせていただいてありがとうございます
    まぁ、さくらさんの話を聞くかぎりだと、そんなに怖くなさそうですね
    でも、体験入社の先には研修とか試験があるなんて知りませんでした 研修とか試験をやったあとに「やっぱりやめます」とか言ったらしつこそうなカンジしますね
    実は、私もそろそろ働こうかなぁと考えているんです ただ、旦那から条件が出て、「息子を一緒に連れてできる仕事」じゃないとらしいです
    うちの場合、まだ1歳にならないので、保育園に預けるとしても私が働いたお金で保育料を払ったら、逆に足が出るんじゃないかというのと、もし息子が病気になった時に周りに面倒を見てくれる人がいないので、仕事に支障が出てしまうことを心配してるみたいです 確かにそうなんですけどね
    でも、息子と一緒に連れてできる仕事なんて、ないに等しいくらいですよね 内職とかポスティングくらいしか思いつかないなぁ…

• 237
    • さくら
    • N901iS
    • 06/02/24 22:22

こんばんは☆
    子供の昼寝が長かったり、変な時間だったりしたときって、起こそうかどうか迷うんですよね〜。機嫌悪かったらやだし、自分がゆっくりする時間も欲しいですしでもそうなると夜寝るのは遅くなって、こっちもつらいんですよね
    保険会社の話ですが、最後は意外とあっさりでした。所長から、やりませんか?という話はありましたが、ちゃんと断ればそれでで。保険の勉強も少しできて良かったですよ。もしこれでやりたいと思っても、一ヶ月間保険のことを学び、試験に合格しないとダメなんだそうです。その間お金はもらえるので、そこまでやってから考えてみてもいいよ‥なんて言わましたがそんなに興味はないし、プチ稼ぎの目的でしたからね友達も、保険会社の体験入社でパソコン体験してきたんですが、あとが結構しつこくてたまに電話がくるって言ってました。実はうちもそのパターンだったらいやだな

• 06/02/20 00:39

さくらさん
    こんばんわ
    またまた、レスすっかり遅くなってしまってごめんなさい
    この頃、息子のお昼寝の時間が長いせいか、夜なかなか寝てくれず、私が先に寝てばかりでした
    お昼寝の時間を短くすればいいんですけど、つい私も一緒に寝ちゃって…
    さくらさんが話してた、生命保険会社の体験入社、話聞くだけでがもらえるなんていいですね でも、やっぱり勧誘とかすごいんですか? とても気になるので、ぜひぜひお話聞かせてください
    そういえば、さくらさんは「みんなのママスタ井戸端BBS全般」ってよく見ますか? そこに、炊飯器で作るチョコケーキのレシピのトピがあるんですけど、それにハマってしまってハンドミキサーを買ってしまいました 今も、作って冷やしてるんですけど、うまくできてるといいなぁ

• 235
    • さくら
    • N901iS
    • 06/02/14 21:54

こんばんは☆
    レスだいぶ遅くなりました。ゴメンなさいm(_ _)m
    息子は先週の金曜日に2歳になりました実家でお祝いしてもらい、ケーキもしっかりイチゴだけ食べ、プレゼントももらって大満足でした私と旦那からはまだプレゼントあげてないんですけどね…迷っちゃって決まらないんです2年なんてあっという間ですね。かいとママさんのお子さんも、あっという間に歩きだすと思いますよ
    この前、生命保険会社の体験入社に行ってきたんです。2日間あって、1時間30分で1日につき3000円もらえるんです。ほとんど話聞くだけだから楽でしたでも実はそれには続きがあって、やっぱり2日間あって、1時間話聞いて1日につき1500円もらえるんです。保険会社で働きたいって人のためにやってるみたいなんですけど、ママ友達と一緒に完全にお金目当てで行ってしまいましたあと1日残ってるんで、正直ちょっと恐いですすんごい勧誘されたらどうしよ〜

• 06/02/11 04:23

さくらさん
    こんばんわ
    最近、また息子を寝かしつけてると一緒に寝てしまって
    今日はなぜか、夜中に目が覚めて眠れなくなってしまったので、オリンピックの開会式を観ながら書き込みしています
    遅くなってしまいましたが、さくらさんのお子さん
      HAPPY BIRTHDAY
    2歳のお誕生日おめでとうございます さくらさんも、2年間お子さんのお世話お疲れさまでした さくらさんにとって、どんな2年間でしたか? まだまだ大変だと思いますが、お互い育児頑張りましょう
    の修理ですが、自然故障ではなかったので、2100取られました ポイントが使えないので、現金で払いました でも、とにかく直って良かったです
    さくらさんもお子さんも、調子悪いみたいですね うちは、今のところ大丈夫ですが、この寒さじゃまだまだ油断できないですよね 早く良くなりますように…
    レス、遅くなってしまい本当にごめんなさい

• 233
    • さくら
    • N901iS
    • 06/02/07 23:02

こんばんは☆
    今日は暖かくなるって言ってたけど、いつも通りに寒かったですね。期待してしまった分、余計に寒く感じました
    携帯戻ってきて良かったですね。修理はお金かかるんですか?ポイントとか使えるのかな〜?
    今回の風邪は本当につらいです。熱こそありませんが、夜中に咳で目が覚めるんです息子も鼻垂らしてるから、鼻の下がガビガビになってるしかいとママさんちは大丈夫ですか?気を付けてくださいね

• 06/02/05 03:27

さくらさん
    こんばんわ
    昨日は、豆まきしませんでした
    やっぱり、息子が豆を拾って食べたりするのも心配なんですけど、豆をまいた後掃除するのが大変で
    来年は、息子も一緒にできるようになるといいな
    さくらさんのお子さん、来週がお誕生日なんですね 誕生日、実家でお祝いしてもらえるなんていいですね
    子供のって、なかなか考えるの難しいですよね
    うちは、まだ「あれが欲しい」とか言わない分、実用的で私も遊べるおもちゃとか選んじゃってます
    さくらさん、具合はどうですか? 私の周りでも、お子さんや旦那さんがダウンしてしまったママさんが、ちらほら出てきました
    確かに、この時期行って逆に病気もらってきちゃうことってありますよね
    だけじゃなく、あまり必要以外は外出もしないほうがいいんですかね
    私の愛用、復活しました でも、修理に出すと、データ類が全部消えてしまうので、また一からダウンロードしたり、SDカードから読み込んだりしなきゃいけないので、めんどくさいです

• 231
    • さくら
    • N901iS
    • 06/02/03 23:33

こんばんは☆
    今日は豆まきしましたか?10ヵ月ぐらいじゃまだ危険か…拾って口に入れちゃいますよね
    息子は、来週の今日2才になります。誕生日は実家でお祝いしてもらう予定です。プレゼントはまだ悩み中ですが…
    先週お出かけして、次の日から風邪をひきましたなんか久々にひどくて、市販の薬をずっと飲んでるけどまったく治らないので、今日病院に行ってきました。今はインフルエンザがかなり流行ってるらしいので、病院に行くのも恐いですよね。逆に貰ってきそうでなので、病院の中でだけマスクをしていました他でうつるかもしれないのに
    そういえば携帯は退院してきましたか?借り物だと使いにくいですよね。

• 06/01/31 23:13

さくらさん
    こんばんわ
    さくらさんも、すっかりお疲れのようですね
    レスは、気が向いたときでかまわないので、のんびりやっていきましょう
    さて、私の愛用のですが、なんと壊れてしまいました
    突然、の受信ができなくなってしまい、お客さまセンターや故障の問い合わせにしても治らなくて、結局ドコモショップ行ったら、どうやら充電器の差し込み口のところの部品が壊れていたらしいんです
    FOMAは、そこがアンテナの代わりにもなっているらしく、その影響での受信ができなくなったみたいです
    なので、仕方なく修理に出して代替品のを借りてきました
    早く治らないかなぁ
    昨日は、ホント暖かい1日でしたね で、3月下旬の陽気とか言ってました
    それにひきかえ、今日は寒かったですね こたつから出られませんでした
    うちの息子は、もうすぐ10ヵ月になります 子供の成長って早いですよね
    さくらさんのお子さんは、そろそろ2歳のお誕生日ではないですか? もう過ぎちゃったかな?

• 229
    • さくら
    • N901iS
    • 06/01/30 22:29

こんばんは☆
    なかなかレスできなくてゴメンなさいm(_ _)m最近子供寝かせてるあいだに自分まで寝てしまってました
    今日はあまり寒くなかったですね。明日から天気も悪いし、また寒くなるみたいだからイヤですよね早く春が来るといいのに…。でも花粉もやってくるんだよな…それもイヤだわ

かいとママさんのお子さんは、今何ヵ月でしたっけ?

• 06/01/27 00:59

さくらさん
    こんばんわ
    24日に実家から帰ってきたのですが、毎日疲れてしまって息子を寝かしつけてると一緒に寝てしまっていました
    、降ってるときはいいんですけど、止んで溶けて凍ってしまうと、ホント危ないですよね
    に乗ってるときは、案外怖くないんですけど、降りて息子を抱っこしながら歩くのなんて、もうヒヤヒヤです さくらさんもお子さんも、ケガとかしていませんか?
    今日は、保健センターの「ひよこクラス」という9ヵ月の赤ちゃんの集まりに行ってきました
    息子より4日早く産まれた男の子が、バイバイと手を振るとバイバイと手を振っていてビックリしました
    うちの息子は何にも芸をしないので、早く何かしてくれないかなと思ってしまいました

• 227
    • さくら
    • N901iS
    • 06/01/22 21:23

こんばんは☆
    雪のなか大変でしたね。車恐いですよね。私は雪が降ったら、ほとんど無くなるまで車に乗れませんでも歩道より車道のほうが雪がなくなるのは早いですよね。今日は歩いて買い物に行きましたが、車のほうが安全だった気がします。歩道は凍ってるところが多くてそれでも息子はおかまいなしに走るから恐かったです実家にはいつごろまでいるんですか?

• 06/01/22 01:14

さくらさん
    こんばんわ
    今日から、実家に帰ってきてます
    あのだったので、かなり運転するの怖かったのですが、なんとか大丈夫でした
    、息子には朝降っているところを窓から見せたら、不思議だったみたいでしばらくじっと観てました
    触らせてあげたいのですが、寒いので外に出すのがかわいそうかなと思うのと、多分触らせると食べちゃうと思うので、今回はお預けかな…?
    キムチ鍋、前にキムチ鍋の素と白菜でやったら、あまり味が染みなくておいしくなかったので、それからは市販のキムチを使っちゃってます
    白菜を切る手間が省けるので、かなりラクですよ
    お子さんの生活リズム、戻ってきたみたいでよかったですね このまま、いい調子で戻ってくれるといいですね

• 225
    • さくら
    • N901iS
    • 06/01/21 17:11

こんにちは。
    雪ですね〜お子さんに雪触らせたりしましたか?去年雪が降ったとき、息子は歩いてなかったので外に出せなくて、来年は雪遊びさせてあげようって思ってたのに、いざ降ってみたら家から一歩も出ず…って感じで 寒すぎですよね明日遊ばせてあげよう溶けてグチャグチャになってませんように…。
    チゲ鍋おいしそキムチ入れればいいんですね離乳食終了したらなかなか辛いものできないから今のうちですよ。取り分けて別の鍋で作ればいいんですけどね

最近わりとおとなしく寝てくれるようになりました。寝かすのに時間がかかってイライラするって話はよく聞くから…これに当分付き合わなきゃいけないんですよね

• 06/01/18 22:59

さくらさん
    こんばんわ
    レス、すっかり遅くなってしまってすみません
    鍋ですが、うちはだいたいちゃんこ鍋かチゲ鍋が多いですかね
    ちゃんこ鍋は、市販のつゆに白菜と長ねぎ、豆腐、しゃぶしゃぶ用の豚肉、鶏だんごとか入れます
    チゲ鍋は、市販のキムチと豆腐、しゃぶしゃぶ用の豚肉のみで 物足りないなら、キムチ鍋の素みたいなヤツを買ってきて、ニラとか足してもいいんじゃないですかね
    私も、チラシとにらめっこでのメニュー考えてるんですけど、なかなか底値でメニュー考えるのってホント難しいですよね
    お子さんの寝付きはどうですか? うちは、最近すんなり寝てくれることが多いですが、寝てくれないときはホントなかなか寝ないですよね しかも、やらなきゃいけないことが多いときに限って、なかなか寝ないのでイライラする気持ち、私もよくわかります
    眠くなるのを待てばいいのかも知れないですけど、そうすると余計リズムが狂ってしまいそうなので、そんな時はイライラしながらひたすら息子を寝かし付けます

• 223
    • さくら
    • N901iS
    • 06/01/16 23:22

こんばんは☆
    気を悪くなんてしてませんから、ご心配なく逆に遅くなってスミマセンでしたm(_ _)m
    お鍋のときってどんなもの入れます?あと、タレってどうしてますか?お鍋は楽だけど材料集めが面倒で基本的に、チラシチェックして安くなってるもので献立考えるので、鍋ともなるとなかなか大変なんですよね。少しづつ集めていくって感じでケチなだけかな…。
    最近息子の寝る時間が遅くて参ってます昼寝もなかなかしないから、夕方に撃沈て感じで。それで7時ごろに起きるから、夜は当然遅いと。ホントに腹が立って寝るギリギリまで遊んでるので、眠くなれば早いんですけど、寝かせようとするからイライラするんですよね。いつリズムが戻ってくるかな

• 06/01/14 01:58

さくらさん
    こんばんわ
    こんなに長くレスがないことがなかったので、何か気を悪くされるようなことをしてしまったかと思ってました
    ホント、レス返ってきて安心しました
    野菜、確かに一時期すごく安かったときありましたよね なんか、需要より供給のほうが高くなってしまって、単価が安くなってしまうとかで産地廃棄とかされてましたよ
    やっぱり、自然や気候の関係で仕方ないのですが、うまくいかないですよね
    私も、旦那が休みの日のは、いつもテキトーなのに更にテキトーになりますよ
    最近は、よく鍋物をやります 準備も楽だし、お腹もいっぱいになるし
    でも、やっぱり野菜の高騰が…

• 221
    • さくら
    • N901iS
    • 06/01/13 22:21

すっかり遅くなりました。ゴメンなさいm(_ _)m
    野菜ですけど、確かに高いですね秋頃でしたっけ?キャベツやレタスが50ぐらいで売ったりしてましたよね。いつになったら安くなるんでしょうか…。
    でも最近、旦那の休みが多くて、夕飯がかなり質素になってますいつもたいしたもの作ってないけど、さらにかわいそうな食卓ですたぶん野菜が安かったとしても同じだったかと…。旦那いると作る気しなくて自分ばっかり頑張ってる気がしちゃってダメなんですよね。

• 06/01/09 21:56

さくらさん
    こんばんわ
    レス、すっかり遅くなってしまってすみません
    ここのところ、息子を寝かしつけてると私まで一緒に寝てしまって 今日は、なんとかこらえて起きてました
    ホント、寒い日が続きますね 寒いと、何をやるのもイヤになりますが、野菜の値段が高騰するのが一番困りますね レタス1玉298とか、他の葉物類も値段を見てうんざりします
    福袋は、フォーマル用の小物が入ってるもので、私の福袋にはカバンとネックレス&イヤリング、あと結婚式の御祝儀を包む布(わかりますかね…? 名前がわからないんですけど)が入っていて、なかなか満足でした
    今日は、久しぶりに息子を散髪に連れていきました 前回よりも泣かずに済みましたが、やっぱり泣いていました でも、さっぱりしてよかったです

• 219
    • さくら
    • N901iS
    • 06/01/07 15:15

こんにちは
    今日も寒いですね息子を自転車に乗せて買い物に行くと、寒くて目がウルウルしててかわいそうです。しまいには半泣き状態で車はあったかいけど、乗せ降ろしが面倒だしもう少し暖かくなってほしいですよね。
    福袋は何が入ってました?毎年欲しいな〜と思いつつ、冒険できなくて買えないんです

• 06/01/05 10:35

さくらさん
    おはようございます
    レス、遅くなってしまってごめんなさい
    書き込みしたと思っていたのですが、送信してなかったことに今気付きました
    さくらさん、機種変したんですね いいなぁ 私が使っている70シリーズのヤツは、画像も着うたもあんまり保存できなくて、かなり使えません
    私も早く機種変したいなぁ…
    お正月は、実家でゆっくりできましたか? 私も、福袋を買いに行ったり、箱根駅伝を観たり、ずいぶんダラダラした生活をしてしまいました 今日からまた気合いを入れなくては…
    今日は、旦那がお休みなので、電気屋さん巡りをして冷蔵庫を買いに行ってきます

• 217
    • さくら
    • N901iS
    • 06/01/03 08:01

あけましておめでとうございます
    今年もいろいろお話しましょう。よろしくお願いします
    お子さんの後追いはなくなったんですね。お家に帰ったらいつも通りの生活に戻って安心したのかな?とりあえず良かったですね
    旦那さんはお正月もお仕事ですか淋しいですね私は実家で食べ過ぎてちょっと太ったかも…体重計乗るのが恐いです

レス遅くなってゴメンなさいm(__)m機種変して使い方がいまいち分かっていませんでした

• 06/01/01 02:07

さくらさん
    こんばんわ
    そして、明けましておめでとうございます
    今年も、どうぞよろしくお願いします

息子の後追い、自宅に帰ってきたらピタっとなくなりました やっぱり、慣れた環境とか慣れない環境とか関係してるんですかね?
    後追いしないのはいいんですけど、ちょっと目を離すとすぐいたずらばっかりするので、ホント困ります
    さくらさんは、お正月は実家に帰るんですね 私は、この前帰ったばかりなんで自宅にいます でも、旦那はお正月も仕事なんで、息子と寂しくお留守番です

• 215
    • さくら
    • N506i
    • 05/12/30 21:53

こんばんは☆
    結婚式は大変だったんですね。旦那さんのお義父さんは2曲歌っちゃいましたか〜。そして、やっぱり誰も聞かずって感じで ウエディングドレスいいですね着たいなお子さんは後追いが始まったんですね。息子はそういうのあんまりなかったんですよね〜。どちらかというと今のほうがそれに近いかもトイレも行けないとかって言うけど、それだけママ好き好きってことで、そんなの今だけですからね。そのうち煙たがるますから後追いはかわいいな〜って思います
    もう今年も終わりですね。お正月はどうするんですか?ウチは実家に帰ります

• 05/12/28 03:36

さくらさん
    こんばんわ
    今日の夜、実家から帰ってきて、いろいろ片付けをしてたらこんなになってしまいました
    結婚式は、なんだかあっけなく終わってしまいました 私たちが、準備のために少し早くを出たのですが、どうやら息子の後追いらしきものが始まったらしく、私と旦那がいないとわかると大泣きで、子守りをしていた私の母や姉妹は大変だったみたいです
    でも、念願のウエディングドレスを着て、息子と3人で記念写真を撮って、ホントに幸せな1日でした
    ただ、親族のみの式&会食だったせいか、形式にそったカンジではなくダラダラしてしまったので、それがちょっと後味悪かったですね
    それに、やっぱり義父にを歌われました… しかも、1曲だけだと思っていたのになんと2曲も
    でも、誰も聴いていませんでしたが…
    なんだかんだありましたが、ホントいい記念になると思うので、さくらさんもいつか結婚式挙げてくださいね
    今は、やっと結婚式の準備から解放されてゆっくりできることが嬉しいです
    でも、まだ年賀状の準備ができていないので、明日から大急ぎでやらなくては めんどくさいなぁ…(ボソッ)

• 213
    • さくら
    • N506i
    • 05/12/25 19:18

メリークリスマス
    こんばんは☆
    昨日は結婚式だったんですよねおめでとうございますどうでした?緊張しませんでしたか?みんなが集まるんだから、やっぱり楽しいですよねお子さんは大丈夫でした?すっごいお話聞きたいです
    今日やっと息子のクリスマスプレゼントを買いに行ってきましたずーっと考えてはいたんですか、なかなか決まらなくて一日遅いけど、明日の朝早くに枕元に置いておこうと思います。どんな反応するかな

• 05/12/24 01:58

さくらさん
    こんばんわ
    最近、ホント寒いですよね
    昨日は、風が強くて買い物に行くのがかなりイヤでした…
    ディズニーシー、行ってきたんですね 確かに、ディズニーランドとかって行くとかなり使っちゃいますよね
    でも、楽しかったならよかったです 今回は、ちゃんと停めたところ覚えてましたか?
    さくらさんも、運転免許を持ってるんですね 私も、この前免許をとってから2年になりましたが、高速は1年以上のってないです だいたい、高速とかのらなきゃいけない場所へ行くときは、旦那の運転なんで 高速で道間違えると、ホント焦りますよね
    今日から、実家へ帰省中です 明日は、いよいよ結婚式なんですけど、なんか今からドキドキしてしまって眠れません
    さくらさんも、素敵なを過ごしてくださいね

• 211
    • さくら
    • N506i
    • 05/12/23 23:08

こんばんは☆
    毎日寒くていやですねでも雪が降っていないだけありがたいと思わなくては大雪のところ多いみたいだし。
    3日前に、またディズニー行っちゃいました。今回は海のほうでお金かかるからあんまり行きたくなかったんですが、妹がしつこくて。とは言いつつ楽しんできてしまったんですが自分で車運転してったんですけど、気付いたら首都高走ってて、錦糸町まで行ってしまいました高速苦手でほとんど走ったことなかったので、泣きそうでした
    明日はイブですねパーティーするんですか?

• 05/12/21 00:23

さくらさん
    こんばんわ
    レスのことは、全然気にしなくてですよ
    これからも、手のあいてる時に書き込みしてくださいね
    新しいベビーカー、なかなかいいですよ 買い物に行くのが楽しみです
    もともと、私が使ってるベビーカーとチャイルドシートは、姉の子供のお下がりなんです 7〜8年前のものなので、かなり大きいし重くて
    妹の妊娠がわかった時に、チャイルドシートかベビーカーをどちらか譲るということになって、私はバギーを買うつもりでいたので、妹にベビーカーを譲ることにしたんです。
    でも、妹の場合しばらく実家にいるので、これからの寒い時期はあまり外出することはないみたいなので、出番は少ないと思うのですが…

• 209
    • さくら
    • N506i
    • 05/12/20 22:40

こんばんは☆
    最近二日おきの書き込みでゴメンなさいm(__)mバタバタやってるあいだに眠くなってしまって
    ベビーカー買ったんですね新しいのの乗り心地はどうですかね?持ち運ぶのに重たいと辛いですよね今は駅とかもエレベーターついてる所が多いですけど、階段しかないと持ち上げるのかなりキツイですからね軽くなってよかったですね。でも妹さんが大変ですかね。
    息子はベビーカー好きじゃなかったから、そんなに使わなかったなぁ…場合によっちゃ荷物になることがあるんですよね

• 05/12/19 02:47

さくらさん
    こんばんわ
    ホント、今日は寒かったですね
    寒いからって、買い物に行かないわけにはいかないですよね
    でも、つきたてのお餅なんておいしそう
    冬っていったら、みかんとお餅ですよね
    最近の息子の寝付きは、だいぶよくなってきました
    コツをつかむと、寝かし付けも早くなるので苦にならないですよね
    そういえば、昨日新しいベビーカーを買いました
    今まで使っていたのは、姉の子供のおさがりだったのですが、なんせ5〜6年前のヤツなんで重いし大きいし…
    もともと、それを妹にあげなきゃいけなかったので、買うことは決まっていたのですが、いざ買ってみるとすごく軽いし楽でした
    A・B兼用のやつなので、長く使えるし、いい買い物したなというカンジです

• 207
    • さくら
    • N506i
    • 05/12/18 22:24

こんばんは☆
    今日はとーっても寒かったですね自転車乗ってたら、寒すぎてか(?)息子が半泣きしてました 朝から近所のスーパーで餅つきやってたので行ってしまいました。あんまりお餅に興味ないんですが、つきたてはやっぱり美味しいですよねきなことこしあん美味しかった〜かいとママさんはお餅好きですか?
    あれからお子さんの寝付きはどうですか?子供が寝る時間によって、自分の自由な時間がどれだけ長くなるか決まりますからね〜。早く寝てほしいですよね

• 05/12/17 00:48

さくらさん
    こんばんわ
    具合はどうですか?
    ここのところ、大寒波()の影響からかホント寒くなりましたもんね
    家族って不思議なもので、ひとりカゼひくとすぐうつるんですよね
    うちの旦那は、カゼひくとたいしたことないくせに大げさに振る舞うので、看病してる私がイライラしてしまいます
    主婦なんて、カゼひいても寝込んでなんかいられないですしね 早く良くなるといいですね
    ディズニーランド行ってきたんですね いいなぁ
    うちも、暖かくなったら息子にディズニーランドデビューをさせたいのですが、埼玉からだと日帰りでは厳しそうで 実家に帰ったときにでも行こうかなと思っています
    ディズニーランドの駐車場ってすごく広いんですよね 確かに、場所を覚えておかないとわからなくなって大変なことに… 私も気をつけようと思います

• 205
    • さくら
    • N506i
    • 05/12/16 22:52

こんばんは☆
    今我が家で風邪が大流行中ですといっても3人しかいないけど旦那が風邪ひくのが一番困るんですよね。かなり機嫌悪くなるんで、ウチのなかピリピリしてイヤなんです私も鼻水鼻詰まりがひどくてツライから、誰か早く治るといいな…。
    そういえば、この前ママ友達とディズニーランドに行ってきたんです車だったんですが、着いたとき止めた場所をちゃんと見なかったので、帰りが大変でした車探しにかなり歩いて今度から気を付けようと思います

• 05/12/14 23:59

さくらさん
    こんばんわ
    ここ2、3日、息子の寝付きがよくてほっとしてます
    やっぱり、そういう寝付きの悪い時期ってみんなあるんですね
    このまま、寝付きのいいままでいてくれるといいんですけど…
    さくらさんのお子さんのは、まだ未定ですか 悩みますよね が好きならプラレールっていいんですけど、壊されるのが目に見えてるのはツライですね
    うちも、来年はプラレールとかになるのかな?

• 203
    • さくら
    • N506i
    • 05/12/14 22:34

こんばんは☆
    返信遅くなりましたゴメンなさいm(__)m
    寝付きが悪いことって息子もありましたよ。ってことを突然思い出しましたたぶん一時のことじゃないですかね。しばし我慢です。…たぶん
    クリスマスはボールテントですか〜。少しは慣れて遊べるようになりましたか?ウチはまだ決まってないんですよ電車好きだからプラレールとかあげたいけど、繋げた線路は壊しちゃうし、動いてる電車は捕まえるしでまだ早いんですよね。困ったな〜

• 05/12/12 14:12

さくらさん
    こんにちわ
    この前話したとおり、最近息子の寝付きが悪くてホントお手上げです
    息子の寝付きが悪い私が先に寝てしまう朝起きてからのことを片付けるなかなかはかどらないまた夜になってしまう…の悪循環です
    あんまり昼寝もしないので、寝すぎっていうこともないと思うのですが、どうしたらいいのかわからなくて どうすればいいんですかね
    さくらさんも、お子さんにイライラしてしまうことありますよね 私もイライラすることなんてしゅっちゅうです でも、そういうことも乗り越えながら子育てってしていくものですよね お互い頑張りましょう
    さくらさんは、お子さんのって決めましたか? うちは、ちょっと早いですがボールテントを買いました でも、まだひとりで遊べないみたいで、入れるとすぐ泣いてしまいます 早くひとりで遊べるようになるといいんですけどね

• 201
    • さくら
    • N506i
    • 05/12/10 22:30

こんばんは☆
    私も今日はヘトヘトです息子がイタズラばっかりしてたので、私は怒ってずっとイライラしてた気がします最初のイライラが長引いてしまった感じで、大したことないのに怒ってしまいました。反省です。子育てって、気持ちの切り替え早くないとダメですよね。子供ってすぐ忘れちゃうから
    は〜 分かんないことがいっぱいです
    そうそう、この前は朝まで寝てくれましたよお子さん寝付き悪いんですか〜。そういうのって少し続くと、そういうリズムになってしまうから困っちゃいますよね。

• 05/12/10 13:18

さくらさん
    こんにちわ
    さくらさんのは、を飾ったんですね いいなぁ うちは、ないんです 今年は、息子のおもちゃになってしまいそうなので、買うとしても来年ですかね
    あの後、お子さん朝まで寝てくれましたか? 最近、うちの息子は寝つきが悪くて、寝かせるのが大変です その上、明け方必ず起きて泣くのでへとへとです

• 199
    • さくら
    • N506i
    • 05/12/08 22:04

こんばんは☆
    昨日はレスできずにすみせんm(__)m
    クリスマスか〜確かに子供が主役になっちゃいますよね。でも記念日だってことは絶対に忘れないですね。ちなみにウチは今日やっとツリーをだしました
    今日、息子は朝起きてから児童館へ行き、3時ごろから昼寝に入りました最近は2、3時間昼寝をするんですが、7時前になって起き、お茶飲んで再び眠りに入りましたこれって明日何時に起きるんでしょう…

• 05/12/07 00:08

さくらさん
    こんばんわ
    レスのことは、全然気にしなくてですよ お互い、いろいろ忙しいですもんね
    息子の体調は、すっかり良くなりました ただ、まだお腹の調子はよくないみたいで、下痢が続いてますがミルクもちゃんと飲んでいて、機嫌が悪いということもないので、もうちょっと様子をみてみようと思います ご心配をおかけしました
    結婚式は、クリスマスイブなんです 昨年のクリスマスイブに入籍したので、ちょうど結婚記念日だったり 妊娠がわかってから、いろいろバタバタしてしまい、入籍が遅くなってしまって…
    入籍したときは、「クリスマスイブが入籍記念日なんて素敵」と思っていましたが、子供が生まれるとクリスマスパーティーがメインになっちゃうんですよね

• 197
    • さくら
    • N506i
    • 05/12/06 22:08

こんばんは☆
    昨日はレスできずにスミマセンでしたm(__)m
    もう体調は大丈夫ですか?お子さんも治りましたか?吐いたりすると焦りますよね今日も寒かったですから、体調管理には気を付けないといけないですね。
    結婚式はかなり年末に挙げるんですね。クリスマスですか?なんか素敵〜一年の締め括りでいいかも…
    今日は、雪が降るかもしれないって言ってたから心配だったけど、降らなくて良かったです。寒いの嫌いなんで

• 05/12/04 22:56

さくらさん
    こんばんわ
    昨日、結婚式の打ち合わせに行ってきたのですが、朝から私の体調があまり良くなく、薬を飲んで出掛けたのですが、式場で息子の体調も悪くなってしまい、休日診療に駆け込みました
    どうやら「腸炎」ということらしく、薬をもらって帰ってきましたが、息子が吐いてしまうなんて初めてのことだったので、おろおろしてしまいました 唯一、旦那が元気だったので、一晩看病してもらいだいぶよくなりました
    結婚式まで、あと3週間です だけど、まだまだやらなきゃいけないことがあるので大忙しです
    うちも、ちゃれんじbabyやってますよ 届いてすぐは、息子も興味津々で遊ぶのですが、すぐ飽きてしまうみたいで しまじろうのクリスマスコンサートなんてあるんですね さくらさんも息子さんも楽しめたみたいでよかったですね

• 195
    • さくら
    • N506i
    • 05/12/04 22:19

こんばんは☆
    妹さんいいな〜。出産でご馳走食べたなんてそれで39万ですか…私は平日の深夜加算されてるけど、マイナス5千円ぐらいですよ。なんか特別な処置したかな〜。少し高いぐらいなら美味しいもの食べたいですよね何回もあることじゃないんだから
    結婚式の打ち合せはどうでしたか?もしかして次の土日あたりにやるんでしょうか?楽しみですね
    この前、しまじろうのクリスマスコンサート(?)を観に行ったんです。息子は私の膝の上でじっくりとおとなしく見ていました。かいとママさんのところはこどもチャレンジとってますか?

• 05/12/03 01:29

さくらさん
    こんばんわ
    お子さん、まだ保育園の別れ際には泣いちゃうんですね まだ、ママと離れちゃうのが寂しいのかな? でも、あともう少しですよね
    やっぱり、さくらさんが入院中もお祝い膳みたいなのはでなかったですよね? 私の時なんて、「おめでとう」のメッセージカードすらなかったですよ なんか、妹が入院中、5階のフロアでお祝い膳を食べたらしいんです なんか、窓から柏を一望できるみたいで、そこでイタリア料理?フランス料理だかを食べたとか…。 でも、入院費用を聞いたら、超安産&平日時間内の出産で、母子共に健康だったのに39万といってたので、その分料金をあげたのかな…? 私は、平日深夜の出産でプラス1万、癒着胎盤の処置料や薬代とかがあったのにもかかわらず、39万だったので
    でも、多少料金があがっても、お祝い膳食べたかったなぁ
    明日は、義母と結婚式場に最後の打ち合わせに行ってきます

• 193
    • さくら
    • N506i
    • 05/12/01 07:54

ゴメンなさいさっきの書き込みにまだ続きがありました
    保育園ですが、別れ際はまだ泣かれます。入り口の前から泣いてますから私のほうも、最初こそウルウルしちゃったけど、今じゃもうなんてことありません 保育園から帰ってきたときは、なんだか少し成長してきた気がするんですよね〜。気のせいかな

• 192
    • さくら
    • N506i
    • 05/12/01 07:11

おはようございます。昨日は早々と寝てしまいました
    お祝い膳て出るところ多いみたいですね。フランス料理がでるところもあるんですよね残念ながら、私のときもありませんでしたおめでとうっていうカードだけ付いてました妹さんのときはそういうの出たんですかね?

• 05/11/30 12:16

さくらさん
    こんにちわ
    昨日は、またしてもやってしまいました ごめんなさい
    昨日は、息子が寝てからやらなきゃいけないことがたくさんあったのに、一緒に寝てしまって朝から大忙しです
    結婚式のカラオケですが、やっぱり妥協するしかないですよね まぁ、その費用も出してもらえるし、その分私も好きなようにやらせてもらえばいいですよね
    お子さん、昨日は保育園の日だったんですね まだ、別れ際に泣いたりしますか? でも、ゴハンもたくさん食べてるのは、保育園が楽しくなってきた証拠かな? この調子でいてくれるといいですね
    ところで、さくらさんに質問なのですが、窪谷さんに入院中、お祝い膳みたいな食事って出ましたか? 私が出産したときは、多分出なかったのですが…

• 190
    • さくら
    • N506i
    • 05/11/29 22:29

こんばんは☆
    カラオケは、お義母さんも大賛成のようですね。息子の晴舞台、親戚一同が会す機会なんてなかなかないですからね。お義父さんも張り切りますよでも結構聞いてなかったりするんですよね費用出してもらってるってのが辛いとこですね。たった1曲だけだし我慢する …しかないのかなぁ。
    今日は保育園行ってきたんですけど、ウチじゃたいしてご飯食べないのに、かなり食べてたみたいです。すごい影響力

• 05/11/28 23:22

さくらさん
    こんばんわ
    今日は起きてます
    やっぱり、カラオケやりたがる人は結婚式にはつきものなんですね うちの義父の場合は、たぶん自分の歌声を披露したいだけだと… うまいのかどうかはわかりませんが
    義母も、旦那に「カラオケやろうよ」って言ってるみたいです 旦那は、優柔不断なので「どっちでもいいんじゃない?」と相変わらず頼りになりません やっぱり、出してもらってるから妥協しなきゃいけないんですかね…

• 188
    • さくら
    • N506i
    • 05/11/28 22:27

こんばんは☆
    なんだか大変のようですね。でもいますよね結婚式で歌いたがる親戚人歌うのが単に好きなのか、上手いところを披露したいのか…どちらでしょう。私も友達の結婚式のとき、何人かで歌ったことあるけど、すっごいイヤでした 式のお金を出してもらってるから、なかなかズバッとは言いにくいですよね。旦那さんのお母さんや旦那さんは何て言ってるんですか?

• 05/11/28 09:46

さくらさん
    おはようございます
    最近、息子がなかなか寝ない添い寝をする一緒に寝てしまう…の悪循環です 夜、息子が寝てからしかできないこともたくさんあるんですけど、まったくできなくて 今日こそは寝ないようにしようと思います
    結婚式のことですが、正直もううんざりしちゃって… なんか、旦那の父親が会食の時にカラオケをやりたいらしいのですが、私は「うちの親や姉妹は誰も歌いませんけど…」と、遠回しにあきらめさせようとしたのですが、「1曲だけでいいから…」と言ってきて、勝手にホテルに電話して料金のこととか問い合わせしたり…。 を出してもらってるせいで、そうやって勝手なことされるなら、自分達でを出して自分達で好きにやったほうがいいかな…って。
    義両親のことは、いつもよくしてもらっているので、ありがたいとは思うのですが、今回の自分勝手な行動を見て苦手になりました…。
    まぁ、しょっちゅう会える距離に住んでるわけではないので、それが唯一の救いですよね
    なんか、グチってしまってごめんなさい でも、すっきりしました

• 186
    • さくら
    • N506i
    • 05/11/27 21:20

こんばんは☆
    レスのことは気にしないでください。お互い余裕あるときじゃないと、窮屈になっちゃいますから
    結婚式の準備はあまり進んでないみたいですね。主役だけど主催者でもあるから、なにかと大変ですよね
    アカチャンホンポですが、確かに明るくなりましたよね〜でも、おもちゃとか少なくなった気がするんですけど、気のせいでしょうか洋服売場もちょっとゴチャゴチャしてて、探しにくい感じがしました。私ってばイヤなおばちゃんて感じですね

• 05/11/26 11:22

さくらさん
    こんにちわ
    結婚して子供ができると、なかなか友達と夜遊ぶ機会なんてないですよね 久々に遊べて楽しめたみたいでよかったですね
    結婚式まで、あと1ヵ月をきりました でも、あんまり式場に行けなかったり、旦那が優柔不断なのでほとんど話がすすんでないです 来週、旦那のお母さんとまた打ち合せに行くので、その時までになんとかいろいろ決めていかなきゃいかないので、今日から気合い入れて考えたいと思います
    結婚式当日の息子の衣裳も、まだ考えていないのですが、やっぱりタキシードを着せたいですね それも買わなきゃなぁ
    新しくなったアカチャンホンポ、私も行ってきました ワンフロアになったせいか、広いし明るくなりましたよね 今回は、実家に1泊しかしなかったのと、旦那も一緒だったのであまりがなくてバタバタしてしまいましたが、今度は実家に帰った時は、またゆっくりアカチャンホンポ行きたいです

• 184
    • さくら
    • N506i
    • 05/11/24 01:37

こんばんは☆
    今日は子供を実家に預け、すっごい久しぶりに夕方から友達と遊んできました夜なんてなかなか遊びに出れないから、楽しかった〜何年ぶりだろ‥カラオケ&ボウリングに行ったのは…。子供小さいとなかなか行けないですよね。
    結婚式って来月でしたよね?もう準備は終わってるんでしょうか?アカチャンホンポで服見てたら、子供用のドレスとタキシードが売ってたんです。ちっちゃいのが、すっごいかわいくてお子さんも結婚式の日はかっこ良く決めるんですか?

• 05/11/23 08:01

さくらさん
    おはようございます
    昨日は、またしてもやってしまいました ごめんなさい
    サンタクロースのパンパ、本当にかわいかったですよ 他の地域では、大きいドラッグストアやアカチャンホンポに出没してる()みたいなので、柏にもきてくれるといいですね
    小さい子供がいると、なかなか美容室って行けないですよね 私も、出産前に行ってから半年以上ぶりにこの前行ってきました 髪型変えると、なんか気持ちまで軽くなりますよね この前は、結婚式の髪型の関係で、あまり短くカットできなかったので、結婚式が終わったらまた行きたいです
    さくらさんのお子さん、卒乳をはじめたんですね それもちょっとせつない気もしますが、子供の成長のためですよね 頑張って続けられるといいですね
    保育園にも慣れてきたみたいなら、それもまた安心ですね お友達ができて楽しくなってきたのかな? 次は、別れ際も笑顔でいてくれるといいですね

• 182
    • さくら
    • N506i
    • 05/11/22 22:22

こんばんは☆
    昼間にレスする予定が、すっかり遅くなってしまいましたゴメンなさいm(__)m
    パンパのサンタクロース姿見たいなぁ絶対かわいいよぉ
    今日はすっっごい久しぶりに美容院へ行ってきましたほぼ半年ぶりでした仕事探しとかで忙しかったからかな息子は保育園に預けてたんですけど、3回目にしてやっと慣れてきたみたいで、別れぎわ以外は泣かなかったらしいです。安心しましたおっぱいも丸2日あげてませんが、落ち着いてきたみたいです。ちょっと大人になったかな

• 05/11/21 00:18

さくらさん
    こんばんわ
    今日もまた、近くのお店にパンパが遊びにきていたので、お友達と一緒に撮りに行ってきました 今日のパンパは、サンタクロースの衣裳着ててこれまたかわいかったです
    私も、妹の赤ちゃんを見て、息子が生まれた頃のことを思い出しました この前生まれたばかりだと思っていたのに、子供の成長って早いですよね
    やっぱり、さくらさんとお子さんはインフルエンザの予防接種受けるんですね うちも、やっぱり受けたほうがいいのかな ホントは、息子だけでも受けたほうがいいとは思ってるのですが、まだまだ他の予防接種が残っているので、スケジュールを立てながらちょっと考えてみたいと思います

• 180
    • さくら
    • N506i
    • 05/11/20 23:41

こんばんは☆
    新生児って、見るとキュンとしちゃいますよね。息子が生まれたばかりの頃を思い出します(やや忘れかけていますが) 来週が待ち遠しいですね。
    インフルエンザの予防接種まだ受けてないんですが、受けるつもりではいます。息子は間違いなく。鳥インフルエンザ恐いですよね私もテレビで見ました。流行らないでほしいですね。
    今夜からおっぱいやめて、さっきやっと寝てくれました。最初泣いてたんですが、眠気が覚めたらしく遊び始め、最後は抱っこで寝ました。夜中も泣くのかな。辛いな〜

• 05/11/20 02:41

さくらさん
    こんばんわ
    私は、まだ妹の赤ちゃんとご対面してないんです さっき、が送られてきたのですが、生まれたばかりの赤ちゃんはやっぱりかわいかったです 来週、結婚式の打ち合わせで実家に帰るので、今から赤ちゃんに会えるのが楽しみです
    今日は、マジレンジャーのショーに行ってきたんですね 私はよくわからないのですが、甥や姪は好きみたいで実家に集合するときは、いつもビデオ持参してます さくらさんのお子さんぐらいだと、で観るのは大丈夫でも、実際にショーとか観るのが怖いんですかね?
    ところで、さくらさんのご家族は、インフルエンザの予防接種って受けましたか? なんか、鳥インフルエンザが人へ感染して日本で大流行した場合、64万人の死者がでる…とかニュースで観たので、やっぱり受けたほうがいいんですかね…?

• 178
    • さくら
    • N506i
    • 05/11/19 23:07

こんばんわ☆
    妹さん生まれたんですねおめでとうございますかなり辛かったんでしょうか…看護婦さんに口を抑えられるほどの叫び声っていうのは…。ベビちゃんビックリだったかもしれないですねかいとママさんはもう会いに行ったんですか?
    私の具合もだいぶ良く、今日は友達とマジレンジャーショーを見に行ってきました息子は泣くことはなかったのですが、ずっと抱っこでベッタリでした実は恐かったんだと思います

• 05/11/19 12:01

さくらさん
    こんにちわ
    昨日は、お返事書けなくてごめんなさい 息子は、いい子にひとりで寝てくれたのですが、私も疲れて横になっていたら一緒に寝てしまいました
    さくらさんは、まだ本調子ではなさそうですね 大丈夫ですか? 治りはじめも大事にしないと、いつまでも長引きますから、お大事にしてください
    息子は、相変わらずいたずらばっかりして元気です でも、一番仲のいいお友達がカゼをひいてしまったみたいで、下痢と嘔吐がヒドイらしいです… 私も気をつけなくてわ…
    そぉいえば、前にお話した私の妹ですが、予定日より4日早い木曜日に無事女の子を出産しました どうやら、病院中に響き渡るほど叫びまくっていたらしく、看護婦さんに口をふさがれたとか… でも、母子共に健康です

• 176
    • さくら
    • N506i
    • 05/11/18 12:24

こんにちは
    体調治ったと思ったけど、やっぱりいまいちみたいで昨日も早くに寝てしまいました。
    粉薬はしっかりオブラートに包んで飲んでますもう技を得たけど、最初は飲み込む手前のところでくっついて焦りました溶けたらヤバイって感じで
    かいとママさんのお子さんは元気ですか?ウチもそうだけど、友達の子も風邪ひきさんが多いから気を付けてくださいね

• 05/11/17 03:48

さくらさん
    こんばんわ
    こんな夜中にごめんなさい 10時過ぎに、息子を寝かしつけてたら一緒に寝てしまい、気がついたら2時でした それから、入ったり、のかたづけしたりで、今やっと落ち着きました
    具合、よくなってきたならよかったです 確かに、授乳中だと飲める薬が少なくて大変みたいですね 粉薬は、時々「カッ」とかいってノドに引っ掛かりますが(笑)、一応飲めます でも、けっこう粉薬飲めない人っていますよね オブラード()とかに包んでもダメですかね?
    昔の友達との再会とかいいですね 私も、地元帰ったら友達に会いたいな

• 174
    • さくら
    • N506i
    • 05/11/16 22:40

こんばんは☆
    体調だいぶ良くなりましたっ!!昨日病院に行ったんです。授乳中だとなかなか飲める薬がないだろうなとは思いつつ行ってみたんですが、やっぱりでしたとりあえず貰えたのが粉薬で…飲めないんです。いつもなら先生に言うところなんですが、それ言ったら飲めるものなくなりそうなんでかいとママさんは粉でも平気ですか?
    私が病院にかかったの久しぶりで、昔行ってたところに行ったんですが、友達が働いててビックリしました5年ぶりぐらいの再会でした

• 05/11/16 01:00

さくらさん
    こんばんわ
    体の具合はどうですか? 私は、すっかりよくなりました カゼとか、ひきはじめにちょっと寝たりできればひどくならないんですけど、小さい子がいるとそうもいかないですよね
    病気の時とか、看病してくれる人がいるってありがたいことですよね
    うちなんて、小さい赤ちゃんと大きい赤ちゃんしかいないので、誰も看病してくれないし…
    実家が近いって、ホントうらやましいです
    ママがダウンしちゃうと、家中困っちゃうので、お互い体調管理はしっかりしましょうね
    明日も、朝は冷え込むみたいですから、さくらさんもあったかくしてくださいね

• 172
    • さくら
    • N506i
    • 05/11/15 13:53

こんにちは
    熱は落ち着きましたか?風邪ですかね?熱って夕方になると上がってくるんですよね 私も昨日から、気持ち悪くて寝れば治ると思ってたんですが、どうも調子が悪いので実家に帰ってきました。かいとママさんは実家遠いから、具合悪いときは辛いですよね
    今日はとっても寒いですから、体調には気を付けましょうね!

• 05/11/14 10:25

さくらさん
    こんにちわ
    昨日は、お返事書けなくてごめんなさい 実は、夕方から私が熱を出してしまい、早くに寝てしまいました 一応、朝起きたら治ったようなカンジはしますけど、まだちょっとだるいかなぁ…
    私がいつも遊んでるママさん達のお子さんは、みんな女の子です 男の子のお友達もいることはいるんですけど、やっぱりいつも遊ぶのは女の子です でも、うちは転勤族なので、いつかはお友達と離れることになっちゃうんです せっかく、私にも息子にもお友達ができたのになぁ…

• 170
    • さくら
    • N506i
    • 05/11/13 23:25

こんばんは☆
    ほんとママ友達との付き合い方って、なぜだか難しいですよね子供たちは同じ学年だったりするけど、親のほうは年バラバラですからね。私も、仲良くしてるママ友に年上の人何人かいるけど、気使ってないなぁ…あんまり気張ってると疲れちゃいますからね。 かいとママさんのグループは4人て言ってたけど、男女のバランスはどうですか?私がホントにしょっちゅう遊んでる友達は女の子なんです。今はいいけど、もう少し大きくなったら遊び方が違ってくるから、いつまで遊べるかな

• 05/11/13 10:05

さくらさん
    こんにちわ
    昨日は、お返事書けなくてごめんなさい 息子は、ひとりで寝てくれたのですが、私がを観ながらうたたねしてしまいました
    今日もいいですね 昨日は、風が強くて寒かったけど、今日はあったかいのでこれから布団干します

手荒れ、ホント嫌ですよね ハンドクリーム塗っても、水仕事すれば落ちちゃうし…。 うぅ、痛いよぅ…
    お子さん、お布団にも吐いちゃったんですね 吐くなんて、大人でもツライのに子供じゃあもっとツライですよね 早くよくなりますように…
    なんだか、ママ友サンとの付き合いって大変ですよね 私のママ友サン、みんな年上なので「気を遣わないで」と言われても、やっぱり気を遣ってしまいます

1件〜100件 (全 268件) 前の100件 | 次の100件