外国の恵まれない子供たちに月々1500円払える?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/09/11 11:15:44

募金活動してたの。小銭を募金しようとしたら募金箱なくて、若い子が用紙見せて説明してきて、月々1500円引き落としで募金できるシステムなんですって。断ったわ。結局一円も募金できないし、断って冷たい人になった気分だし。どう?払える?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/11 11:20:33

    怪しくない?

    • 0
    • 15/09/11 11:23:20

    無理。1500円あれば3日分の肉が買える。

    • 0
    • 15/09/11 11:23:34

    この募金集めをしてる人たちって完全にボランティア?それとも給料もらってる?
    集めてる本人たちは毎月1500円募金してんのかな?

    • 0
    • 15/09/11 11:24:36

    うちに国民全員が1円くれたら裕福なれるのにとは思う。

    • 0
    • 15/09/11 11:27:23

    >>13
    億の大金が入るね。うちも欲しい。一円玉でいいから~両替は自分でするよ~

    • 0
    • 15/09/11 11:27:42

    >>13アハハ。確かに(笑)

    • 0
    • 15/09/11 11:29:06

    全てしっかり寄付してると思えない。寄付して下さい、缶ジュース一本分で一人ワクチン打てますとか言ってるやつもあるけどさ…近所の人凄い金持ちなんだよね。新作のブランドいつもは着てカバンも靴もアクセも自慢してくるのに…声かけしてる時はノーブランドのノーアクセ…そんなの見てたら寄付なんて出来なくなるよ。

    • 0
    • 15/09/11 11:32:50

    >>13私も欲しい

    • 0
    • 15/09/11 11:33:00

    >>7
    同じくそう思ってる。だから県がやってる東日本震災育英募金はした。

    • 0
    • 15/09/11 11:33:19

    >>16
    「いつものブランドバッグはどうしたんですか?」
    って無邪気に聞いちゃえ(笑)

    • 0
    • 15/09/11 11:34:38

    >>16ネコババしていいの?
    腹立つね
    もう絶対募金しない

    • 0
    • 15/09/11 11:34:44

    冷たい人間って思われるかもしれないけど自分が募金したお金をちゃんとその通りに使われてるか自分の目で確かめられないから信用出来ない。
    コンビニとかスーパーの募金箱も信用出来ない。

    最近コマーシャルでも月々3000円とかあるけどやってる人いるのかな

    • 0
    • 15/09/11 11:36:21

    外国より、国内。

    • 0
    • 15/09/11 11:36:54

    >>21優しいお年寄りとかなら払っちゃうかも。
    話し方とかうまいし、若い子が頑張ってるんだからみたいな。

    • 0
    • 15/09/11 11:38:07

    募金て気持ちだよね、なのに金額決めて毎月取るシステムって信用度できないわ
    地区で強制的に取る募金は払ってるけど納得できない

    • 0
    • 15/09/11 11:41:17

    >>23
    認知症のお年寄り相手に募金と偽って、お金騙し取る詐欺もあるからね。使用用途が明確じゃない団体に募金なんて怖くて出来ない。

    • 0
    • 15/09/11 11:41:55

    >>20アグ◯スちゃんも寄付寄付言っておきながら凄くいい暮らししてるよね!本気でボランティア精神ある人は我が身削るし。それせず寄付して下さいばかりでは誰がするか!って思っちゃう。寄付活動してる人に入る物がある時点で寄付詐欺活動!
    元アナウンサーの女性みたいにいくらどこに支払い使ったかを細かく提示してるボランティアにはこちらも寄付疑わないで出せるけどねー。

    • 0
    • 15/09/11 11:42:19

    母体が確かなもので、寄付が100%生かされている証拠があれば出来ないことはない。
    でも、ペットボトルのフタでワクチン…でさえ、インチキかましてたくらいだから、信用出来るわけがない。

    • 0
    • 15/09/11 11:45:27

    月々3,000円のやつに本気でやってみようと思った時期があった…。
    上の子が小学校に入学して、あれやこれやお金掛かるようになって結局出来なかったんだけど、あれから6年、今思えばやらなくてよかった…。

    • 0
    • 15/09/11 11:45:55

    まず、外国の貧困のために寄付するよりも、国内の貧困のために出来ることを考えたいわ。

    • 0
    • 15/09/11 11:46:43

    それはその国と周辺の地域がなんとかするべきことだと思う。かわいそうだけど。

    • 0
    • 15/09/11 11:53:17

    自動引き落としでお願いします。

    • 0
    • 15/09/11 12:07:53

    信用できないから、募金にお金いれるより、現地に行って本当に助けてあげたいと思う目の前の人に手渡しでお金をあげたいわ

    • 0
    • 15/09/11 12:11:19

    >>32
    それ続けられないよね。

    • 0
    • 15/09/11 12:13:27

    そもそもなんで、そんなに貧困なんだろう?
    昔々を辿れば、みんな同じだったんじゃないの?

    • 0
    • 15/09/11 12:14:09

    >>34
    経済が発展していないから?

    • 0
    • 15/09/11 12:14:09

    >>33
    え 別に続けられなかったら続けなくていい事じゃない?募金って

    • 0
    • 15/09/11 12:14:11

    NHKじゃなくて、こっちに払いたい

    • 0
    • 15/09/11 12:18:43

    >>13
    そういうのって、贈与税とかどうなるの?

    • 0
    • 15/09/11 12:19:10

    毎月10円なら引き落とされても良いかな。

    • 0
    • 15/09/11 12:27:15

    >>34
    環境の問題もあるんじゃない、 暑すぎたり寒すぎたり 土地自体が作物を育てるのに不向きだったり、内戦などの紛争が起こっていたり

    • 0
    • 15/09/11 12:30:23

    私もつい最近、募金しようとしたら同じ説明された。募金箱は置いてなくて月々1500円、難民の子達に…と。

    • 0
    • 15/09/11 12:30:34

    たまたま見掛けて500円くらいならその場で募金するだろうけど、毎月毎月は無理。
    その分子供達に貯金した方がいい。

    • 0
    • 15/09/11 12:37:29

    うちの子だってたいした恵まれてないから払わないわ
    金持ちに比べたら
    人の子は金持ちにお願いしたらよいのに

    • 0
    • 15/09/11 12:50:13

    これ、駅前の通路でやってた。
    毎月、引かれるなんてイヤだ。
    本当に、彼らの為に使われてるのかも分からないよね。

    • 0
    • 15/09/11 12:55:44

    私も主と同じ経験した。
    結局、説明だけ聞いて断って帰った。
    その場で募金ならするけど毎月口座から自動引き落としてまで寄付する気にはなれない。

    • 0
    • 15/09/11 12:55:45

    私も歩いてて声かけられて小銭募金しようとしたら主さんと同じシステムで、すれ違った女子高生たちに、偽善者ってすれ違いざま言われて、もう不快になって断った。

    • 0
    • 15/09/11 13:08:15

    トピ見てびっくりしたわ!募金もここまで図々しくなるとは(笑)
    まぁ、募金大嫌いだから1円だってしないけどね
    するなら物資のみだわ

    • 0
    • 15/09/11 16:14:47

    今、そんなのあるの!?ビックリ。図々しくなったもんだねー

    同じ出すなら子どもに貯金したいわ

    でも、募金って引き落としてまですることかなー?貧乏だけどどんなにお金持ちになっても 月々決まった額の募金が口座から引き落とされるなんて嫌だな~

    • 0
    • 15/09/11 17:54:55

    これ思ったんだけど、普通に考えて毎月1,500円はどこの家庭もしないよね。

    だったら毎月100円とかでやった方が寄付する人いるんじゃない?
    引き落としなら特に。

    一般家庭に毎月1,500円はキツイよね。

    私は100円なら考えるわ。

    • 0
    • 15/09/11 18:01:41

    うちの口座番号書いて渡してきたいわ。日本にもいますよ、貧しい家庭がここに

    • 0
    • 15/09/11 18:01:45

    年間にすると1万8000円て大きいわ。

    • 0
    • 15/09/11 18:04:15

    かれこれ10年、その3倍払ってる。

    • 0
    • 15/09/11 18:05:19

    こんなの取り締まれないのかな?
    気の弱い老人とか用紙に記入しそうで嫌だ。

    • 0
    • 15/09/11 18:06:21

    全く同じ感じで、千円コース契約した。
    世界の医療団。
    でも2年くらい?で、段々自分の子にお金が掛かるようになったしカツカツだったから解約したよ。解約ってどこにすればいいのかわかんなくて、結局大元のカスタマーセンターみたいなところにメールしたらすぐに出来たけど。

    • 0
    • 15/09/11 18:30:33

    >>54

    • 0
    • 15/09/11 18:32:26

    本当に使ってくれる証明が出来るならしようかな。
    やった事ないけど

    • 0
    • 15/09/11 18:49:07

    まずは恵まれない我が子に1500円貯金するわ。

    • 0
    • 15/09/11 18:55:22

    総理も外国で何千億の援助の話をすぐしてくるけど日本人ってみんな裕福じゃないから。

    • 0
    • 15/09/11 19:05:07

    うちの母親がそういうのやってるわ
    月々3,000円って言ってた

    毎月、こういう活動をしました~っていう
    会報みたいなのが送られてくるらしい

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ