災害の映像を見ると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/11 11:19:01

    私も。
    駅含め市内あちこち冠水した地域に住んでるからずっとニュースかけっぱなしにしてて鬼怒川決壊の映像見た。
    屋根の二人って確か親子だったんだよね。
    崩れて流れだした家に必死に捕まろうとして落ちて流されて。
    1人は沈みながらも瓦礫にしがみついて、もう1人は流されたけど運良く浅い場所に流されて。
    一瞬自分と子供だったらと変なこと考えたら泣いてた。
    東日本のときも息子が繋いでいたお母さんの手が離れてお母さん流されてしまったんだよね。
    思い出してしまってまた泣いてた。


    • 0
    • 15/09/11 11:11:57

    >>9
    自分に酔っているだけ。本当に悲しんでいないよ。

    • 0
    • 15/09/11 11:10:43

    >>9
    助かって叫ぶのはちょっとのめり込み過ぎじゃない?
    足滑ってひぇっとかならわかるけど。

    • 0
    • 15/09/11 11:08:37

    小さい子供を救助?抱っこして、不安がらせないようにかな?話しかけながら膝くらいまである水の中をゆっくり歩いていたのを見たときは、ちょっと泣きそうになったな。

    • 0
    • 15/09/11 11:08:28

    同じかたいるんですね。
    現実味がないから余計に泣けてくるのかな。

    とにかく助かった映像でも泣き、再会したのをみて泣き、自衛隊がありがたくて泣けてくる。
    犬を一緒に救助したシーンなんて叫んだくらい。
    泣けないから冷たいとは思わないです
    私も映像みて怖くて震えてしまいますね

    • 0
    • 15/09/11 11:07:29

    ドラマ感覚なんだと思うよ。

    別に酷い人って訳じゃないけど。

    • 0
    • 15/09/11 11:04:06

    泣けない私は冷たいのかな?

    怖くてドキドキしちゃうし、助かってとは思う。自分のところだったら、どう避難するかは考えるけど泣けない。

    • 0
    • 15/09/11 11:02:18

    私も同じ。

    昨日、屋根で救助を待ってて流された女性、一瞬水にのまれたかと思ったけど、救助された時は涙ポロポロ・・・。

    • 0
    • 15/09/11 11:01:39

    私も同じ。

    • 0
    • 15/09/11 11:01:30

    泣く事に満足しているだけでしょ。

    • 0
    • 15/09/11 10:59:31

    遠いからドラマ感覚なんじゃない?
    被害のない地域でも連日目にすることで精神的なものを引き起こしたりってのはあるけど、主の書き方はそれとは違う気がした。

    • 0
    • 15/09/11 10:59:14

    昨日ずっとNHK見ながら泣いてた。
    歳を取るにつれてどんどん涙腺緩んでる気もする。

    • 0
    • 15/09/11 10:59:14

    そりゃ喜ぶ人はいないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ