派遣先で現金盗んだホームヘルパーの女逮捕(愛知県)

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/11 10:45:56

 愛知県安城市で、
ホームヘルパーの女が派遣先の家から現金を盗んだとして、逮捕された。

女は容疑を認めているという。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、安城市の
ホームヘルパー・畔歩容疑者(30)。

警察によると、畔柳容疑者は10日午後、ホームヘルパーとして派遣されていた自営業の男性の自宅から現金5000円を盗んだ疑いがもたれている。

調べに対し、畔柳容疑者は容疑を認めていて、去年5月から男性の自宅で家事などのホームヘルパーの業務を行っていた。

男性の息子の部屋にあった財布から現金5000円がなくなっていたことから事件が発覚した。

警察は経緯を厳しく追及するとともに、余罪も含めて捜査している。

(9/11 中京テレビ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/11 15:50:49

    泥棒雇ってたのか

    • 0
    • 15/09/11 15:52:07

    >>17
    ヘルパーならともかくヘリパーなんて信用できないわ!

    • 0
    • 15/09/11 15:52:20

    でも実際気づかないだけで多そうだよね

    • 0
    • 15/09/11 15:52:20

    でも実際気づかないだけで多そうだよね

    • 0
    • 15/09/11 15:53:17

    安定の愛知!最低でも週一で事件起こすよね

    • 0
    • 15/09/11 15:54:21

    >>22
    これくらいの事件なら全国で起きてるでしょ、毎日。
    トピ立てられるのは大阪、愛知、神奈川位で

    • 0
    • 15/09/11 16:10:31

    ヘルパーさんと介護士さんって同じ?

    よくわかんないけど介護職の人って程度が低いよね

    • 0
    • 15/09/11 16:16:09

    >>24 職種は違うけど括り的には同じようなもん。
    低学歴の低脳が多い
    なり手が少ないからレベルがかなり低いの
    安月給だし
    バカって能無しのくせに給料安いとかほざくから不満が多いんだよ
    手グセも悪いし
    埼玉の某家電量販店でバイトしてる小池る◯なんてサービスカウンターで男に絡みついて卑猥な事してたし

    • 0
    • 15/09/11 16:38:32

    訪問やってた頃に何年もヘルパーさんに頼んでお金をおろして貰ってた方いたよ。

    • 0
    • 15/09/11 16:46:19

    >>24 知りもしないで、そういう事よく言えますねw

    • 0
    • 15/09/11 16:47:55

    >>24
    イメージは悪くなったよね

    • 0
    • 15/09/11 16:56:39

    こういう事件とか虐待をする人は、大抵が社会人になってからヘルパーの資格を取った人だよね。中途半端な知識しかなく、介護福祉に対する倫理観も培われてない人。

    • 0
    • 15/09/11 17:52:20

    最低

    • 0
    • 15/09/11 17:53:53

    5000円て…。
    バカなヘルパーだよね。

    • 0
    • 15/09/11 18:08:03

    >>22
    でも中京テレビのニュースじゃんw

    • 0
    • 15/09/11 18:46:30

    >>32
    たしか日テレ24ニュースサイトだよ

    • 0
    • 15/09/11 19:00:33

    知り合いで訪問介護してる人がいて、訪問先のおばあちゃんが身寄りが無くてその知り合いに死んだら全財産あんたにあげるって言ってて、本当に亡くなった時遺産貰ってた。
    献身的にやってればそういう事もあるから、やっぱ真面目に生きて真面目に働くべきだよ。

    • 0
    • 15/09/11 19:01:06

    >>22介護関係では老人に花火突っこんで動画撮影って事件あったね

    • 0
    • 15/09/11 19:34:12

    クズヘルパー最低

    • 0
    • 15/09/11 20:15:00

    泥棒女、余罪ありだね

    • 0
    • 15/09/11 20:41:13

    これからヘルパーになって働こうと思ってるのに…

    • 0
    • 15/09/11 20:46:46

    最近、愛知県のローカルニューストピックがよく立つね(^^;
    みんなそんなにローカルニュースに興味あるのかな?
    私は大阪だから大阪のニュースには興味あるけど。

    • 0
    • 15/09/11 21:07:20

    >>39流行ってるんだよ。愛知いじめるの。

    • 0
    • 15/09/11 22:06:37

    この人、家族いるの?

    • 0
    • 15/09/11 22:07:30

    5000円で全国ニュースになるんだね。

    • 0
    • 15/09/12 03:18:45

    >>42
    盗みは犯罪だからね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ