私は授かり婚しましたが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/12 06:41:38

    >>2
    二人の為にも、でしょ?

    • 0
    • 15/09/12 00:12:59

    授かり婚?
    聞こえはいいけど、妊娠したから結婚しただけ、それだけ。
    付き合っている時に妊娠したら、仕方なく結婚するか、中絶するかのどちらか。
    相手の事が大切なら、ちゃんと避妊してくれるはず。
    だらしない男のイメージしかない。
    だから出来婚は離婚率高いんだよ。

    • 0
    • 15/09/12 00:06:53

    >>2
    男の子が悪いみたいな言い方だね。
    嫌な感じ。

    • 0
    • 15/09/11 23:59:58

    >>374
    まさに私が30の節目でそれやった(30までに子どもが欲しがったから実際は29歳)
    何年か同棲して結婚のタイミングを見失ってたけどお互い経済的に自立してたしできたら籍をいれる方向で話をしてた。
    逆にずっと早くに結婚友人が未だにできなくてかなり追い込まれてる。
    ある程度自立しているならありかなぁ。未成年だと微妙だけど就職する人もいるし親からある程度独立してたら無くはない。
    もちろん学生でデキ婚は論外。たとえ成人してても(大学生とか)。

    • 0
    • 15/09/11 23:41:38

    >>369
    でも30過ぎて独身よりはずっと良くない?いい年して独身よりずっといいよ。でき婚でも家庭つくって孫の顔見せて欲しいじゃん。

    • 0
    • 15/09/11 21:23:09

    >>368変なの

    • 0
    • 15/09/11 14:57:15

    >>371
    うちもそうかな、やっぱり向こうの親に申し訳ない

    • 0
    • 15/09/11 14:51:36

    >>369
    私だったら息子殴る。
    相手にも、そのご両親にも旦那と一緒に土下座して謝る。

    • 0
    • 15/09/11 14:47:01

    主は身勝手ではない。何かあった時に身体も心も傷付くのは彼女。

    • 0
    • 15/09/11 14:45:39

    息子が「子供出来たから結婚するわ」って言ってきたら、すっごいショックだと思う。仕方なくなのか、タイミングがズレただけなのか追求するわ。

    • 0
    • 15/09/11 14:42:07

    娘ならいいけど息子は普通に結婚してほしい

    • 0
    • 15/09/11 14:38:46

    矛盾してるね。
    それが人間ってもんかね?(笑)

    出来婚でも幸せだし、普通婚で不妊よりはいいって思ってるけど息子にはして欲しくない…

    意見は貫いて欲しいけど、自分の子供に出来婚を望む人なんていないと思う。婚期逃してたら別だけど。

    • 0
    • 15/09/11 14:34:28

    >>362
    これだね。

    • 0
    • 15/09/11 14:19:22

    >>362
    正論。

    • 0
    • 15/09/11 14:18:34

    ぶす婚

    • 0
    • 15/09/11 14:17:08

    >>360
    理解力のない人みーつけたw

    • 0
    • 15/09/11 13:59:00

    なんか自分の非を正当化してるというか。自分より悩んでる人や不幸な人を見つけて私はでき婚だけど幸せよって言ってるだけじゃん。

    • 0
    • 15/09/11 13:56:35

    >>356同感

    • 0
    • 15/09/11 13:55:23

    >>347
    偉そうに覚悟決めたとか言ってても離婚してんじゃんwww

    • 0
    • 15/09/11 13:54:29

    >>348未就学…なんでしょ?

    • 0
    • 15/09/11 13:53:13

    >>354
    お金あってもこどもいない生活なんて考えられないな。

    • 0
    • 15/09/11 13:52:26

    >>349不妊ならママスタこなければいいのにーストレス発散?

    • 0
    • 15/09/11 13:48:46

    >>350 横だけど決めつけてるようだけど普通の結婚の人も一部すぐ叩くけどね… だから叩くひとは普通であれ出来婚であれ同類

    • 0
    • 15/09/11 13:48:09

    >>349
    私もそう思うよ

    • 0
    • 15/09/11 13:47:11

    >>349
    逆に金持ってて、自由で羨ましい

    • 0
    • 15/09/11 13:46:53

    >>346
    貧乏なら別にデキ婚じゃなくても子供が苦労する運命だと思うよ。貧乏の低学歴が子沢山になったり高齢出産しても無計画だし子供にメリットないでしょ。
    貧乏でも若くて離婚もせず虐待もせず働く気力があればデキ婚の方が許せると思う。

    • 0
    • 15/09/11 13:46:09

    先に不妊を馬鹿にした主は叩かれてもしかたないと思う。人の親になっても病気を馬鹿にするって最低だよ。

    • 0
    • 15/09/11 13:45:18

    高校生のうちに妊娠なんてとんでもないでしょ?出来婚とかの話しではなく産むか堕ろすかかだよ。

    • 0
    • 15/09/11 13:44:37

    >>343

    出来婚と不妊は関係ないしね
    出来婚の人ってすぐ不妊叩きするけど、筋違うからねw
    悔しくて仕方ないのね…あわれ

    • 0
    • 15/09/11 13:43:11

    >>343 失礼な人だね。子供に恵まれなくても夫婦2人で仲良くしてる人沢山いるよ?

    • 0
    • 15/09/11 13:42:30

    >>345
    中卒?だよね?笑

    • 0
    • 15/09/11 13:41:20

    >>341
    だからバツイチだろ?
    基本 離婚も普通ではないからね


    だから出来婚で離婚なんてアホ過ぎるから。

    • 0
    • 15/09/11 13:40:51

    貧乏でデキ婚なら、子供が苦労する。普通~裕福なら、大丈夫。

    • 0
    • 15/09/11 13:40:23

    >>342
    馬鹿で能無しさん♪

    • 0
    • 15/09/11 13:39:47

    >>340 幸せに暮らしているよ。その子達は全然不幸な環境じゃないよ。デキ婚=不幸じゃないよ。

    • 0
    • 15/09/11 13:39:41

    順番通りに普通婚しても不妊なら離婚だよーwww

    • 0
    • 15/09/11 13:38:55

    >>338でたよ…こなし

    もう遡れ…、
    バカはすぐ不妊、こなし 発言するって

    • 0
    • 15/09/11 13:38:26

    >>333
    普通婚でも離婚してるのは何故?覚悟決めたんじゃないの?w

    • 0
    • 15/09/11 13:37:43

    >>336
    でも 出来婚の人なら子供がいるって事でしょ?もう子供が不幸

    • 0
    • 15/09/11 13:37:38

    でき婚とでき婚ではない結婚を同じにしないでほしいわw

    息子さんに念を押すように注意するぐらいしか出来ないんじゃないでしょうか?
    突っ込んだこと言えないし、母親から言われてもウザいしね…
    私たちみたいに結婚しないといけなくなるわよ的なね。

    • 0
    • 15/09/11 13:36:59

    >>337
    あなたみたいに張り付いてないからー
    小梨専業は暇で羨ましいー

    • 0
    • 15/09/11 13:35:41

    >>331
    おせーよ笑
    その話終わったから

    • 0
    • 15/09/11 13:35:30

    デキ婚でもずっと円満な人もいるし、式を挙げて計画的に結婚して離婚する人もいるよね。

    • 0
    • 15/09/11 13:35:26

    >>324
    あなたの周りはでしょ?私の周りはそんな人いないよ?

    類は友を呼ぶのかなー

    • 0
    • 15/09/11 13:35:20

    >>327

    その人とは友達ではありません。一緒にしないで下さい。

    • 0
    • 15/09/11 13:34:44

    >>326
    出来婚は 子供が出来たから結婚する
    普通婚は覚悟を決めて結婚する

    違うよ。

    そもそも避妊せずやる男ってろくでもないね

    • 0
    • 15/09/11 13:34:16

    >>324 それを伝えたいからとかならわかるんだけど明らかに叩きたいの剥き出しの人はなんだろうね? 普通に伝えられないのかね?

    • 0
    • 15/09/11 13:33:53

    >>311
    顔も残念なのが分かるー笑

    • 0
    • 15/09/11 13:33:23

    仕事して自立しての出来婚はいいけど、学生のうちは絶対やめてほしい
    高校生でなんてもってのほか

    • 0
    • 15/09/11 13:33:06

    >>325 素直な人だね。

    • 0
1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ